甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り with ワン。

IMG_0557.jpg

どうも。
日本一のイケワンこと、鈴丸じゃ。

今日は朝から家族皆が騒がしかった。
どうせまた俺だけ置いて、皆で何処か行くんじゃろうと思っとったが、どうやらそれが見当違いなようじゃった。

というのも、姉ちゃんが俺を車の中に無理矢理乗せたんじゃ。
俺は嫌じゃというのに。
今日は学校の日でもねえというのに。
(ちなみに、車はお母ちゃんと同席じゃ)

今思えば、どうも朝から嫌な感じじゃな、と思っとったんじゃ。
朝一でお母ちゃんはずっこけるし、掃除機の中に何かが詰まるし、散歩は早く切り上げられるし、ご飯のトッピングの鶏肉は冷めとるし・・・

とにかく、今朝から嫌な予感はしとったんじゃ。

IMG_0563.jpg

車で走ること、40分ぐらい。
方向音痴の姉ちゃんを筆頭に、お父ちゃんやお母ちゃんは、道に迷いつつ、何処かに向かっとるようじゃった。

俺は内心、ハラハラし通しじゃった。
家族皆で何処かに向かうなんて事は、早々無い事じゃからな。

姉ちゃんは、しきりに、
「この日の為に、1ヶ月半も前から予約してたんよ~」とか言ようたけど、一体何の事か俺には分かる筈もねえ。

その時、俺は何かを見付けた。

IMG_0556.jpg

田んぼのど真ん中に、ぽつんとあるビニールハウス。
その横に、小さな建物。
そして、鯉のぼり・・・じゃなく、イチゴのぼり???

おいおい。
ここは一体どこなんじゃ?

IMG_0551.jpg

じゃが、俺はそのビニールハウスの中に入った瞬間、答えを見付けて目を見開いた。

IMG_0542.jpg

目の前に拡がるは、

IMG_0546.jpg

真っ赤に熟れた、艶々したイチゴじゃ~!

IMG_0536.jpg

お父ちゃんとプリキュア(姉ちゃんの姪っ子が今日は一緒に居たんじゃ)が、すぐにそのイチゴたちを毟り始めた。

IMG_0540.jpg

お母ちゃんも毟り始めた。
姉ちゃんの姉ちゃん(今はもう嫁に行っとるらしい)や、ギャング(姉ちゃんの姪っ子、その2)も毟り始めた。

実は今日、俺たちは「イチゴ狩り」というものに来とるらしかった。
ちなみに、ここは瀬戸内市・長船の「田淵イチゴ園」さんという名前のイチゴ農園じゃ。

姉ちゃん曰く、田淵イチゴ園さんは、犬同伴可のイチゴ農園らしい。
なんて良心的な農園なんじゃ。
そこで、どうしても俺を連れてイチゴ狩りをしたかった姉ちゃんが、随分前から予約しとったらしい。
俺は、それに付き合わされてしもうた、という訳じゃ。

それはそうと、

IMG_0539.jpg

お!
お父ちゃん。
それはなかなかのイチゴじゃな。

俺にも一つ頼む。

IMG_0545.jpg

ふむふむ、これが新鮮なイチゴというもんか。

お母ちゃん曰く、「パックで買うイチゴとは違う!幾らでも食べられる!」らしいが、俺にはその辺がよく分からん。
日頃から肉っぽいもんしか食わんからな、俺は。

IMG_0538.jpg

それにしても、本当に色んな種類があるもんじゃな。
紅ほっぺ、とち・・・、さち・・・、えーと、なんじゃったっけ?
他は忘れてしもうた。

それらは、大きさも、色も、味もそれぞれ違うらしい。
じゃが、俺にはその差もよく分からん。

IMG_0537.jpg

そんな事よりも、俺はもっと冒険がしてえ。
あの奥には何があるんじゃ?

IMG_0543.jpg

おい、姉ちゃん。
もっとシャキシャキ歩かんか。

姉ちゃんのせいで、なかなか先に行けんじゃねえか。

IMG_0544.jpg

イチゴ農園内をウロウロしとったたら、一周したところでギャングに会った。
ギャングはその場に座り込んで、ただひたすらに口を動かしようる。

皆曰く、ギャングはかなりの大食漢らしい。
他の皆が「そろそろお腹一杯~」なんて話しとる間も、一人もくもく食うとった。

む~ん・・・
なかなか侮れんやつじゃ。

IMG_0553.jpg

入り口の方では、看板ワンコのさくらちゃんとやらにも会った。

IMG_0555.jpg

イチゴの首輪をした、スレンダーな美人さんじゃ。

俺は勿論、いつものように「遊ぼうぜえ~」アピールをしたが、さくらちゃんは俺の魅力を分かってくれんかった。
姉ちゃんは、「あんたの顔が怖いから」と言っとったが・・・

まあ、ええんじゃ、ええんじゃ。
俺はまだ成長中じゃしな。
また日が経って更にイケワンになったら、さくらちゃんも俺にメロメロになるに違いねえじゃろう。

IMG_0541.jpg

それにしても、姉ちゃんが、しきりに「スズがウロウロするせいで、イチゴが食べられん!」とか嘆いとったが、はっきり言ってソレは姉ちゃんが能無しじゃからじゃと思う。

姉ちゃんは修行が足りんのじゃ。
イチゴくらい、ひょいひょいと食べていかんか。
俺じゃったら、散歩しながら何かを食うのなんて容易いけどな。

IMG_0552.jpg

まあでも、このイチゴ狩り、なかなかの楽しさじゃった。
残念ながら俺は何も狩れんかったが、辺りをグルグル練り歩いて姉ちゃんを引きずり回すのは、かなりの優越感があった。

姉ちゃんは、始終、汗だくじゃった。
いい年した女が汗まみれでフーフー言いながらイチゴ農園をうろついているのは、相当格好悪いと思うけどな。

ちなみに、姉ちゃんだけ最後までほとんどイチゴを食えてねえらしいが(時間が無制限であるにも関わらず)、それは姉ちゃんが悪いからいいとして、
お父ちゃんも、お母ちゃんも、宿敵二人組(プリキュアとギャング)も、姉ちゃんの姉ちゃんも、皆が皆、かなり楽しめたらしかった。
しかも、イチゴの全てが異常な美味さじゃったらしい。

IMG_0560.jpg

姉ちゃんは、「来年も絶対行く!」とか言っとった。
今回、余り食えんかったリベンジとやらをしてえらしい。

まあ、姉ちゃんが頼んで仕方ないなら、俺も来年、行ってやってもええけどな。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALICEさんはお話上手で、
わたくしは童のように
とてもとても楽しくて、嬉しくなりました!

苺のクリスマスカラーと鈴丸くんの
色合いがこれまた素敵v-238

| 月餅子、 | 2010/02/28 09:38 | URL |

えええ!『犬同伴可』!

いいなぁいいなぁ!
そんな苺狩りスポット、香川にあるかなぁ。。。

ジンを連れてどこにでも行きたいのにぃ。なんて素敵な岡山!くぅぅ(>ヘ<)!

| くろいぬ | 2010/03/02 23:36 | URL |

>月餅子、様

お話上手だなんて・・・て、照れちゃいますよ!(汗)
有り難うございます~v-238

| ALICE | 2010/03/06 19:59 | URL |

>くろいぬ様

是非ともジンちゃんも岡山にお越し下さい~v-238

ちなみに、岡山にはワン専用ビーチもあるそうですv-238
今年は行ってみようと思いますv-91

| ALICE | 2010/03/06 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 09:36 | |

>ハルカ様

わざわざコメントして下さって、本当に有り難うございます(泣)
スズ、いい顔してましたか?
そう言って貰えると嬉しいですv-9
でも、イケワンとは遠ざかってますけどね・・・(汗)

早く小説もUP出来るよう頑張りますv-221
ただ今、どちらを先に仕上げようか悩みながら、中途半端に両方書いてますv-7

| ALICE | 2010/03/08 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/174-e20de547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

