甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪~その2~

散歩から帰って、母がテレビで天気予報を見ていました。

IMG_0626.jpg

「へえ~、岡山に雪ねえ~」

IMG_0627.jpg

「スズちゃん、やっぱり雪が積もるらしいよ」

「お母ちゃん、雪って何ぞ?」

「さっき散歩中にチラチラ降ってたでしょ?」

「そんなん見とらん」

「・・・・・」

という訳で、晴れの国・岡山に降り始めた雪ですが、どうやら本格的に積もる模様。

これは驚きですね~。
初めて見る雪に、スズはどういった反応を見せてくれるんでしょう。

IMG_0628.jpg

「俺の庭が・・・、白ぇ」

午前中、ひたすら昼寝をしていたスズ。

そして目を覚ますと、何とまあ、見事に積もった雪・雪・雪。
ざっと5センチは積もったでしょうか?

初めて見る大量の雪に、スズは完全に固まってました(笑)

IMG_0629.jpg

午後の散歩。
玄関を出ても、やはり硬直するスズ(笑)

余程、初めての雪は怖いのでしょうか。
仕方がないので、まず私が雪の中を歩いてみました。

すると、

IMG_0630.jpg

「ぬお?!」

IMG_0631.jpg

「なんかシャクシャク音が鳴るじゃねえか!」

IMG_0632.jpg

「しかも冷てえ~」

スズ、大・興・奮(笑)

私が一緒に遊んであげなくても、勝手に一人でバタバタして遊んでました。
何が楽しいのか分かりませんが、あっちこっちの雪を齧ったり、掘ったり、匂ったり・・・
どうやら、かなり楽しい様子。

IMG_0634.jpg

この時、雨が降っていたのですが、そんなものなどお構いなしにスズは散歩に向かいます。

いつも、雨降りの時は若干テンションが下がるスズですが、雪効果でテンションはダダ上がり中。
リードもぐいぐい引っ張ります。

IMG_0635.jpg

オシッコにも余念がありません(笑)

真っ白い雪の上にスズのオシッコ。
あ・・・何だかまるで、カキ氷みたいですね(笑)
レモン味のカキ氷。

スズ、カキ氷作るの、上手だね~(笑)

IMG_0637.jpg

この喜びを誰かと分かち合いたいのか、ワン友であるさくらちゃんのお家の方へ向かいたがるスズ。

でもね、スズ。
今日は雪が本当に凄いから、足元が悪いし、また今度にしませんか。
私、この畦道を歩いている最中で、こけてしまいそうなんですけど。

IMG_0638.jpg

そんな事を言っていると、本当にこけてしまいました、私(泣)

そのせいで、カメラが微妙にずれてしまいました。
上の写真と全く同じ場所なんですけどね・・・(汗)

IMG_0636.jpg

けど、さすが寒い地方出身のワンであるスズ。
寒ければ寒いほど、テンションは上がる様子です。

また雪が降ればいいですね。
そうしたら、次は大きな雪だるまでも作ってみましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 21:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

積もりましたね~でも、もう解けちゃいましたかe-3
神戸では、降りもしませんでしたe-441
でも、寒いv-276
せっかく治りかけた咳喘息が再発しそうですe-448
雪の中をうちの零も走らせてみたいですe-282
子供らは、そりを引かせたいようですがe-440
甘いわe-1

| るるど | 2010/03/11 23:26 | URL |

雪だ雪だ~♪

スズさん、雪、楽しめたみたいでよかったですね!
めったに降らないから、この機会にたくさん遊べるといいけれど…すぐに溶けちゃいそうですね。残念。

| ねこた | 2010/03/12 04:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

鈴丸君も初めての雪で大変でしたね。

こちらも9日に雪が降りカイもドロドロになってしまいました。
甲斐犬は雪になると突然はしゃぐのですかね。こっちは震えているんですけども。

もう今年は降らないと思いますが。

| カイの父親です | 2010/03/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、雪初体験ですねi-4
最初はちょっと戸惑ったのかな?
でも、とっても楽しそうですね。

嬉しそうなワンコの様子を見るのは楽しいけど、
人間様の本心は早く解けてくれ~i-201ですよね。

| マロンかあさん | 2010/03/12 20:50 | URL |

こんばんは

うちのカイも大喜びでした~

| びわ丸 | 2010/03/12 22:20 | URL |

お~!すごい!!積もったのですね~♪
残念ながら…我が家の小太郎…まだ『雪』っと言うものを知りません。。。
こちらは(我が家の周りには)雪がチラっとしたものの…積もりませんでした…

スズちゃん…雪遊び…楽しかったでしょう!

| 才蔵日和 | 2010/03/12 22:58 | URL |

>るるど様

えっ、神戸は降らなかったのですか?
でも、寒いだけって、それもまた厄介ですね(笑)
いっそ降っちゃったら、多少暖かくなりますもんねv-7

喘息、大丈夫ですか?
お大事になされて下さいね(汗)

| ALICE | 2010/03/17 23:37 | URL |

>ねこた様

そうなんですよ~、即行で溶けちゃいました、雪(泣)
子犬時分にしっかり遊ばせてあげたいんですけどねv-238
もう一回くらい降らないかなあ~v-21

| ALICE | 2010/03/17 23:39 | URL |

>カイ君のお父様

カイ君、どろどろになるまで遊んじゃいましたか(笑)!
いいですねえ~、楽しそうv-238
でも、家族的には「勘弁してよ~」ですよね(笑)

| ALICE | 2010/03/17 23:40 | URL |

>マロンかあさん様

本当、見ててこっちが嬉しくなっちゃいましたv-238
ワンコが楽しそうだと、飼い主としても満足ですよねv-21
スズが喜ぶなら、他にも色んな体験をさせてあげたいと思ってますv-221
マロンかあさんも、是非マロンちゃんと一緒に雪塗れになっちゃって下さいようv-9

| ALICE | 2010/03/17 23:42 | URL |

>びわ丸様

おお~、カイ君もですかv-238
やっぱりワンコは喜ぶもんなんですねえv-218

| ALICE | 2010/03/17 23:43 | URL |

>才蔵日和様

コタちゃん、まだ雪は未体験ですか!
それは是非とも体験させてあげたいところですねえv-238

香川は、岡山より更に南ですもんね・・・
コタちゃんの為に、雪、積もってくれたらいいですねえv-9

| ALICE | 2010/03/17 23:44 | URL |

やはり、どのわんこも雪に興奮するのでしょうか?
雪にすずちゃんの足跡、かわいいわね。

| ポッピーママ | 2010/03/22 14:25 | URL | ≫ EDIT

>ポッピーママ様

有り難うございますv-9
雪のワンの足跡、本当に激可愛いですよねv-238
肉球がたまりません~v-218

| ALICE | 2010/03/22 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/177-6b9ac04e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

