甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯

浦島太郎になってしまったスズは、早速洗濯される事になりました。

しかし、お風呂が余り好きじゃないスズさん。

IMG_0564.jpg

お母ちゃんに、しがみ付いてます(笑)

IMG_0565.jpg

どうにも怖くて仕方ないらしい・・・

母も、「爪を立てられて痛い」と嘆いていました。
が、私からすれば面白いだけなので、始終笑っていました。
ゴメンよ(笑)

IMG_0567.jpg

諦めたスズは、全身洗われます。

IMG_0566.jpg

それにしても、濡れた体は貧相ですね~(笑)
その分、普段は毛がモッフモフしている証拠でしょうか。

IMG_0568.jpg

日頃は目も小さいのですが、毛がペタンコになったら、そのツブラな目も心成しか大きく見えます(笑)

IMG_0245.jpg

さて、洗われてしまった後のスズといえば、不機嫌真っ只中(笑)

一頻り暴れた後は、大概こうやってテーブルの下でブスっとしてます。
態度悪いね~(笑)

IMG_0569.jpg

仕方が無いので、馬のアキレスをあげる事にしました。

IMG_0570.jpg

ウマウマ~なようですね。
これで機嫌を直してくれますでしょうか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALICEさん、鈴丸くん、はじめまして!
同じ岡山県で黒柴と暮らしているtamiといいます。
(ブログには岡山県って書いていませんが・汗)
偶然こちらのブログにお邪魔させていただいて、嬉しくなって
コメントしてしまいました。
うちの子は、鈴丸くんと誕生日が5日違い!の女の子です。
↓↓の記事で、鈴丸くんは柴犬に襲われたから、もう柴犬は
嫌いになっちゃったかな(涙)?
いつかドッグランでお会いできたら嬉しいな~♪と
思っています。

| tami | 2010/03/24 00:22 | URL |

もう~ALICEさん、ブログ書くの上手すぎですぅ
鈴ちゃんの、しがみつく姿たまらない可愛すぎ
鈴ちゃん、さっぱり綺麗になって一段とイケメンになったのにご機嫌ナナメなのかな(*^_^*)
アキレス腱、ウマウマしてご機嫌直して下さいね♪

| 菻ママ | 2010/03/24 18:09 | URL |

>tami様

初めましてv-9
初コメント、有り難うございますv-33

岡山在住と聞いて、凄く嬉しいですv-238
こうやってワン友達が増えたりすると、「ブログやってて良かった!」ってつくづく思いますv-21

じ・つ・は・・・、我が家のスズがガブリといかれちゃったの、黒柴ちゃんなんですよ~(泣)
私自身、黒柴ちゃんは大好きなのですが(以前、黒柴MIX飼ってました)、
それでもやっぱり日本犬、やる時はやるぜ!という子達だったみたいです(汗)

でも!でも!スズも、tamiさんちの黒柴のてんちゃんと遊べたら、「あれ?柴ワンにも優しくて可愛い子が居るんだv-238」って分かってくれるかもv-221
もし良かったら、また遊んでやって下さいv-21

ちなみに、我が家はラハイナさん(瀬戸内市の牛窓)のドッグランをよく使わせてもらってますv-219

| ALICE | 2010/03/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

えええええ~?!
そ、そんな事ないですよ!
私は、菻ママさんのブログの方が何十倍!何百倍も面白いと思ってますし、むしろいつも参考にさせて貰ってますv-9
菻ママさんやコテツおかんさんのブログの書き方、漫才みたいで楽しいんですよ~(笑)
(え?もしかして失礼ですか?(笑))

| ALICE | 2010/03/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

鈴丸さんe-329ガッシとしがみついてますねe-451
かっわいい~e-266
ぶーたれる顔も・・・う~んe-348キュートよんe-266

| るるど | 2010/03/24 21:47 | URL |

>るるど様

いやいや~、このぶーたれた顔、めちゃくちゃブサイクじゃないですか?(笑)
白目むいちゃってるしv-7
写真撮った瞬間、余りのブサイクさに吹き出してしまいました(笑)

最近、スズの表情が人間っぽくなってる気がしていけませんv-16

| ALICE | 2010/03/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・
mixiではありすですが その他ではペコペコです。
今後もよろしくお願いいたします。

甲斐犬って 毛がみっしりですよね。
我が家には黒柴「龍」くんがいますが 多分柴より毛が多いし
毛質も柔らかいかもしれませんね。

鈴丸くんはお風呂が苦手なんですね。
我が家も そうなんですよ。
お風呂で暴れまくりますからね。
でも 綺麗になってよかったね。

最近 雨ばかりなので 運動不足ですよね。
早く天気になればいいね

| ペコペコ | 2010/03/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

>ペコペコ様

こんにちは~v-9
コメント有り難うございますv-221

本当、甲斐犬って思ったより毛がミッシリみたいです(笑)
でも、柴も毛がモフモフですよね~v-238
あのモフっとした感じ、実は凄い好きですv-221

ペコペコさんちのワンズもお風呂嫌いですか!(笑)
でも、ペコペコさんちのチワワンズは皆、お利口さんにシャンプーして貰ってた記憶が・・・v-21
もしかして、彼らも内心、すっごい嫌がってたりしたんでしょうか?(笑)

| ALICE | 2010/03/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

鈴丸君のいろんな表情が良く撮れてますね。
しがみついてる可愛い表情とテーブルの下のふてくされた表情がなんともいえません!

| 蘭爺 | 2010/03/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

馬のアキレスを実に旨そうに
召し上がってらっしゃる♪
もぉ~、
美味しそうなお顔は
人を笑顔にさせるぜ~☆

| 月餅子、 | 2010/03/25 21:00 | URL |

>蘭爺様

スズ、写真を撮る度に毎回色んな顔になってる気がしますv-7
そのほとんどがブサイクな顔になっちゃってるんですけど・・・(笑)

蘭ちゃんは、笑顔がべっぴんさんでしたもんねえv-238

| ALICE | 2010/03/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

>月餅子、様

本当、ワンが楽しそうにしてたり、美味しそうにしてたりしてると、
こっちの方が嬉しくなっちゃいますよねv-238

スズは固い物を食べてたら、よく黒目がグルングルン回っちゃうんですけど(ちょっと気持ち悪い(笑))、
でも目を細めて「うま~」って顔してるのは、凄く可愛い~って思っちゃいますv-238(←親馬鹿)

| ALICE | 2010/03/26 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/179-cf34485e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

