甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

IMG_0019.jpg

「今日の昼飯は何じゃ~」

・・・という訳で、昼飯ネタが続きます(笑)

頑張って手作りしてるんだよ!アピールをした私ですが、面倒な時は、本当に簡単だったりします。
レトルトだったり、卵焼きだったり、とにかくひたすら手抜きする事もあります。
(ごめんね、スズ・・・)

まあ、朝と晩はちゃんとカリカリを食べているので、良しとして下さい(汗)

そんな訳で、手抜き昼ご飯の代表として、この冬、何度か登場したのは、

IMG_0367.jpg

焼き芋でございます(笑)

近所のスーパーで、1個100円という安さで買える焼き芋。
大概、1個か2個買って、スズと半分こするようにしています。

さすがに熱々のままだとスズも火傷しそうなので、
私が皮を向き、フーフーして冷まし、小皿に分けてスズに渡すのですが、

IMG_0368.jpg

「一個丸ごと寄越んかい」

・・・と、スズはご不満なようです。

いやあ、でもねえ。
お芋さんって、余り食べ過ぎると太っちゃうし、糖尿にもなりやすいらしいしねえ。
限度を考えて食べないとねえ。

IMG_0369.jpg

何だかんだで好き嫌いが激しいスズですが(中でも食わず嫌いが多いです)、この焼き芋は結構いける口だったらしいです。
他に、栗も案外美味かったらしいです。
めちゃくちゃ喜んで食べる!って程じゃないですけど、まあお腹が空いてたら食べる、程度です(笑)

多分、一番好きなのは、牛の生肉だと思います・・・
あれだけは、「早く~早く~」と私の周りをストーカーし、テーブル上に置いてあったものも盗み食いしてたので。

IMG_0295.jpg

お昼ご飯を食べたら、とりあえず夕方の散歩前まで仮眠です。

スズ、体内時計は割りと正確らしく、いい感じに夕方にムクリと起きます。
さすがですねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

を!

焼き芋食べますか!
家にも薩摩芋が有るので試してみよう!

| 蘭爺 | 2010/04/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

へ~!
焼芋食べるんだ!
そーいえばうちの母はゴンちゃんに色んなものを勝手に食べさせて困ってます
ゴンちゃんの好物はかみなりおこしだとホザいてました(笑)
ミカンはたべたけどバナナは食べなかったとかも言ってたし、、、、
困ったものです
すずくんの寝顔・・・目が「へ」の形になっててかわいい~♪

| ねぇやん | 2010/04/01 22:58 | URL |

>蘭爺様

我が家のワン、茹でた芋は食べませんでしたが、焼き芋は喜んで食べてましたv-9
どうやらお芋とか栗・果物などの甘い物は、好んで食べるワンコが多いらしいですv-221
ワンコって、実は甘党なんですってv-21
(本の受け売りです↑)

ちなみに、サツマイモは、ビタミンEやCが豊富で、他にはガン予防、整腸作用、便秘解消、肝臓にも優しいそうですv-91
ただ、糖分が高いらしいので、食べすぎは肥満や糖尿を招いちゃうそうなので、注意ですよう~v-218

| ALICE | 2010/04/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

>ねぇやん様

ゴンちゃん、ほとんど好き嫌いなく食べれるなんて素敵です(笑)v-238
しかも、カミナリオコシが好物だとは・・・渋いv-237
渋いですぞ、ゴンちゃんv-91

それに、ミカンを食べられるツワモノだとは・・・(笑)
柑橘系が苦手なワンコって多いのに、さすがゴンちゃんですv-238

| ALICE | 2010/04/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

お~☆親近かーん!
鈴丸くんも焼き芋を!
リンは茹でた芋、ふかした芋、
さつまいもが好きみたいです(笑)
(肥満と糖尿…わたくしも気をつけよう(焦))

林檎は仕方なく食べて(蜜入りなのに!)
桃は食べなかったです。

| 月餅子、 | 2010/04/02 21:48 | URL |

>月餅子、様

リンゴは仕方なく、でしたか!(笑)
我が家のワン、リンゴも食べてくれませんでしたv-11
美味しいのに~!

・・・しかし、蜜入りとは、豪勢ですなv-238
リンちゃん、贅沢ですよv-9

| ALICE | 2010/04/02 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/182-1436ca88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

