甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワコちゃん

昨日は、またまたさくらちゃんちに遊びに行ってきました。

さくらちゃんちのお優しい家族の皆様に甘えて、コロッケを買うだけのつもりが、ついつい長居してしまいました。
(いつもの事で本当に申し訳ないです(汗))
コロッケだけでなく、「お裾分け」として頂いたレーズンパンやシフォンケーキが美味過ぎて堪りませんでした。

さて、話は変わりますが、そのさくらちゃんちのお姉さんのお陰で、ワン友が増えました♪

日は遡る事、数日。
さくらちゃんちのお姉さんから「お昼の2時から、うちに遊びに来ない?」とお電話を頂いたのが切っ掛けです。

ちなみに、

IMG_0328.jpg

「さて、スズさん、今日もさくらちゃんちにお邪魔しに行くよ~」
・・・と声をかけるまで、スズは足を開脚してボケーっとしてました(笑)

そしてお友達になったのが、この子、

IMG_0639.jpg

ダックスとコーギーのMIX、ワコちゃん(女の子)です。

飼い主さんは、「一生ライダー宣言」という本の著者でもある男性。
大型バイクに乗っていらっしゃる、二枚目お兄さんです。

私、初めて見た時は、「え?外人さん?」と思ってしまいました(汗)
・・・いや、だって、外人さんフェイスに、背は高いし、顔も小さいし。
だから、ついつい外人さんかと思ってしまったんです。

IMG_0642.jpg

さてさて、そんなお兄さんが飼い主さんであるワコちゃんは、ダックスとコーギーの両方の可愛さを兼ね備えているお嬢さんです。

ダックスサイズのボディに、コーギー譲りの大きな耳。
私、このピコーンと立った耳にメロメロになってしまいました。

IMG_0640.jpg

スズも、そんなワコちゃんが気になるらしく、ひたすら近くをウロウロウロ・・・(苦笑)
(↑右後ろにチラリと写っているのは、ワコちゃんを狙っているスズです)

ワコちゃんはスズの事なんかほとんど無視で(笑)、ただただ飼い主さんであるお兄さんに熱い視線を送っていました。
お兄さんの事が大好きなのね~。
いい子ちゃんですね~。

スズなんか、私の事を無視なのにね~(泣)
ワコちゃんの「飼い主さん大好き!」という態度、少しは見習って欲しいものです・・・

IMG_0641.jpg

ワコちゃんと遊びたいスズは、クンクン匂いを嗅ぎまくったり、鼻で柵をグングン押したり、しまいにはワンワン吠えてみたり・・・(汗)
お行儀がなってませんよ、スズさん。
煩い男はモテませんよ。

さて、このワコちゃんですが。
実は、凄い特技をお持ちでした。

IMG_0643.jpg

鼻や足の上にオヤツを乗せて、ひたすら「待て」!
か、可愛い・・・!

・・・まあ、スズには不可能な芸でしょうねえ(泣)
そもそも、「待て」が不十分なスズさんですし、その上、オヤツを落とさないようにじっとして待つだなんて・・・夢のまた夢です。

IMG_0292.jpg

さくらちゃん達だけでなく、この日は新しいお友達ワコちゃんにも遊んで貰ったスズ。
帰って来てからは、ご満悦な顔でご就寝。

ワン友達が増えて良かったねえ、スズ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イケ面飼い主に、おりこうガールe-266
出来すぎじゃないですかぁe-330
いやいや・・・ALICEさんも負けてないですよe-348
イケワンとALICEe-3・・・e-263
あ・あれe-350プロフィールが思いつかないe-452
ボ・ボキャブラリーがないもので~e-330e-330

| るるど | 2010/03/25 13:29 | URL |

こんばんは

変わった子ですね
体はダックス  顔はコーギーですね
コーギーよりは小さいようですが

うちの子も きっと待てませんね・・・

我が家のチワワたち 本当はどうなんですかね?
でも トリミングではいい子なんですよ。

新しい友達は 緊張するけど でも楽しいものですね

| ペコペコ | 2010/03/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

ワンコ好きの中年ライダーとしては・・・

ワコ嬢も飼い主さんも、ちと気になる!

| 蘭爺 | 2010/03/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

可愛いワンちゃんですね。
顔は完全にコーギーって感じかな?
首から下は家のワンコに似てるかもi-190

スズちゃん、可愛いお友達が出来て良かったねi-179

| マロンかあさん | 2010/03/25 22:05 | URL |

>るるど様

私は・・・残念な飼い主にブサワンになりつつある(笑)悪たれ小僧・・・ですかねv-7

そういえば、ワンコと飼い主って似ちゃいますよねえv-238
スズが通ってるワンコの躾教室でも、余りに似過ぎてる飼い主&ワンを見て、吹き出してしまいそうになった事が多々あります(笑)
・・・という事は、スズがイケワンになれないのも・・・私のせい?(汗)

| ALICE | 2010/03/26 14:49 | URL | ≫ EDIT

>ペコペコ様

そうなんですよ~、両親犬の可愛いところをいい感じで引き継いだお嬢さんですv-238
最近、MIX犬(血統書同士をかけたMIX)って多いらしいですけど、生で見る機会は余りないので、貴重でしたv-21

そういえば、スズが通っている躾教室にも、プードルと何かをかけたお嬢さんがいらっしゃいますv-218
より飼い易く、とか、より可愛く、とかを追求されてるんですかねv-9
いずれにせよ、皆、可愛い子ばっかりで困っちゃいますv-221

| ALICE | 2010/03/26 14:58 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

そうですよね~v-21
蘭爺さんもバイクお好きですもんねv-238
ご紹介しちゃいますよ~v-21

ちなみに、このワコちゃんの飼い主さん、
今年の夏、大型犬を更にお迎えになるそうですv-221ワイマラナーっていう格好いいワンコですv-91

| ALICE | 2010/03/26 15:02 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

そうですよねv-9
マロンたんも、足がチョコチョコして可愛いですもんねv-238

以前、ダックスかコーギーを飼おうと思っていた私としては、このチョコチョコ動き回る足が可愛くて仕方ないんですよv-9
マロンたんも、それはもう可愛く走り回るんでしょうね~v-221

| ALICE | 2010/03/26 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/185-c9180752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

