甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田犬展覧会

IMG_0291.jpg

朝のお散歩を済ませ、早速お昼寝(朝寝?)をしているスズ。
そんな彼を叩き起こして、私、初めて犬の展覧会(ドッグショー?)というものに行って来ました。

とはいえ、甲斐犬の展覧会ではありません(笑)
秋田犬の展覧会です。

実は昨日、母が「明日、秋田犬の展覧会がある」という情報を、秋田犬のブリーダーをされている方から仕入れてきたんです。
で、折角なんだから行ってみようという事になり、行って来ました。

場所は、近所の神埼緑地公園。
車で10分程です。
先日、梅祭りを行っていた場所でもあります。
全面芝生なので、ワン連れで散歩している方も多々いらっしゃるようで・・・

IMG_0660.jpg

さて、早速スズがロックオンしているのは、

IMG_0659.jpg

やや遠方で佇んでいる、グレーの毛色の秋田さん。

この子、めちゃくちゃ格好いいです。
威厳があります。

IMG_0662.jpg

この秋田さんもスズが気になるらしく、始終視線をくれていました(笑)
お陰で、私もこの子の写真を思う存分撮れました。

まあでも、ショーの前に喧嘩なんて事になってはいけないので、スズ率いる私と母は、遠くから眺めているだけでした(汗)
本当は、近くで色んな子の写真を一杯撮りたかったんですけど・・・

IMG_0664.jpg

↑審査真っ只中の秋田さん。

皆、本当にお利口さんです。
秋田同士喧嘩になる事もなく、とても静かに、淡々と行われてました。

す、すげー。

私、秋田って結構喧嘩っ早いのかと思ってたんですけど、そんな事ないんですね。
実は秋田って、温厚なワンコなのかも?

IMG_0661.jpg

↑こちらは、審査(出番)待ちの秋田さん。

舌なめずりしているようなんですけど・・・、もしかしてスズを獲物と間違えてます?(笑)
確かにスズは秋田さんの2分の1程の大きさですけど、獲物ではないですよ~(汗)

IMG_0663.jpg

↑そして、審査が終わった秋田さん。
この子は多分、女の子です。

飼い主さん曰く、「こいつは臆病でね~」との事。
確かに、スズを目の前にしても、尻尾を下に巻いたままでした。
スズの方が、圧倒的に小さいんですけどね(笑)

そういえばね、秋田飼いの皆さんに、「この犬は何犬?」とよく聞かれました。
で、「甲斐犬です」って答えたら、「ああ~、ソフトバンクの!」と言われる事が何度かありました(笑)

・・・いやいやいや。
「カイ」は「カイ」でも、あれは北海道犬の「カイ君」ですよねえ~(笑)
確かに同じ日本犬として似ている部分はあるかもですけど、でもじっと見たら結構違うんですよ~。

しかも「怖い顔した犬」と言われる事も多々ありました(汗)
そ、そうかなあ・・・?
そういえば、秋田さんは目がつぶらで可愛らしいけど・・・、でも甲斐犬も秋田犬も同じ日本犬として、そんなに変わらないんじゃないかなあ?
それとも、秋田飼いの人から見たら、甲斐犬って特別怖い顔に見えるのかなあ・・・?

IMG_0666.jpg

こちらは、幼稚犬の部で出てらっしゃったお子様達。

この子達、お子様とはいえ、スズと同じくらいの大きさがありました。
で、でかい・・・(笑)
スズなんて目じゃないですねえ(汗)

IMG_0668.jpg

でも、さすがお子様なだけあって、とっても賑やかにはしゃいでおりました(笑)
可愛えのう・・・

IMG_0377.jpg

さて、ショーが終わった後は、辺りをぐるりと散歩して帰りました。

IMG_0380.jpg

いつもの小高い山(丘?)にも登り、
(母はヒーヒー言ってましたが(笑))

IMG_0381.jpg

頂上に着いたら、

IMG_0382.jpg

辺りの景色を確認して帰りました。

そんなこんなで、初めてのドッグショーは、なかなかの面白さでした。
格好いいワンコが沢山居ますしね♪
もしこれが全部甲斐犬だったら・・・もっとテンション上がってたかも?

でも、山梨(甲斐犬の展覧会は山梨県らしいです)は、ちょっと遠いなあ・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい

秋田がいっぱい! いやぁ、壮観でしょうねぇ。
45番の秋田さん、足長いですね。
お子ちゃまたちも、かわい~い♪

そうかぁ、ガウガウありませんでしたか。
秋田が温厚なのか、はたまたリングが広かったのか?
日保(日本犬保存会)の展覧会に何度かいってますが、会場によっては、リングがかなり狭いです。そこにたくさんの牡犬が集まると、犬同士の距離が近くなりすぎちゃうんですよね。あっちでもこっちでも、ガウガウガウって。
秋田は大型犬だけに、普段から飼い主さんが躾にかなり力を入れているのかもしれませんね。

| ねこた | 2010/03/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよ~、もう壮観!
見てて圧倒されました。
やっぱり大型なだけあって、格好いい~v-238
デカワンコ好きな私としては、ウハウハでしたよv-221

そういえば、リング・・・というか、会場自体が凄く大きかったので、そのせいで喧嘩がなかったのかもしれないですv-21
出番があるまで、皆、クレート内でのんびりしている子が多かったです。
後、近くを散歩してたり(笑)

| ALICE | 2010/03/30 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/188-7d7d6e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

