甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大喧嘩?」「いいえ、遊んでるんです」

さてさて、秋田犬展覧会から帰ってきた私は、またまたさくらちゃんちに遊びに行って来ました♪
(ほぼ毎日通っています(笑))

IMG_0679.jpg

左がさくらちゃん、右が我が家のワン(スズ)です。
(ちょこっと見えているのは、私の足)

いつもスズのハードな遊びに付き合ってくれるさくらちゃんですが、今日は、「さくらちゃんてば、さすが女の子だなあ」と思う事がありました。

というのも、「さくらちゃ~ん」と私が呼んで、カメラを向けたら、

IMG_0678.jpg

「なぁに?」

・・・と、このように笑顔を向けてくれるんです。

勿論、スズは無視が多いです(笑)
どうやら我が家のスズ、カメラは余り好きじゃないらしく、大概がソッポ向いてくれるんですよねえ。
つまらん奴め。

IMG_0677.jpg

さくらちゃんちにはワンコが多いので、チワワンコ二人組みにも会う事が出来ます。

実はこのお二人さん、さくらちゃんの小屋の屋根の上に乗っております(笑)
そして、この凛々しいお顔・・・!
全身で風を感じているようです。

IMG_06812.jpg

そんな中、スズとさくらちゃんはチュッチュしておりました(笑)

IMG_0681.jpg

ちょっとそこのカップルさん、人目を忍んでイチャついて下さいよ~。

26歳のくせに未だ独身である私に宛て付けですか?
・・・あ、違った。
27歳になったんだった(泣)
(実は、今日は誕生日)

いわゆる、三十路・・・というやつですか(溜息)

IMG_0680.jpg

↑こちらは、「さすがカメラ目線!」な、さくらちゃんです。
(スズは後ろでオシッコを・・・(泣))

こんな可愛い顔をしてるのに、スズのハードな追いかけっこ&プロレスに付き合ってくれるんだから、大したお嬢さんです♪
二人は田んぼの中に突っ込み、思い切り走り回り、追いかけたり、追いかけられたり、
ガウガウ言って飛び掛かり、プロレスをしたり、
寝技に持ち込んだり・・・(まるで柔道?)

とにかく、見ていて飽きません(笑)
泥んこになって遊ぶのですが、「おお~、今日も激しいなあ~」と笑ってしまう程の激しさ。

このハードなじゃれ合い、他の人が見たら「え?喧嘩?殺し合い?」と思ってしまうかも(笑)
でも、本人達はブンブン尻尾振ってやってるので、本気で楽しいんでしょう♪

IMG_0070.jpg

帰って来たら、即行で寝たスズさん。

いやあ~、今日もしっかり走り回りましたねえ。
いい運動になっていいねえ。
さぞご飯も美味しい事でしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いですね。これからですね。
さくらちゃんは仲のいいお友達ですね。仲がいいと延々と遊んでいますよね。

もうすぐ4月なのに寒いですね。でも桜もぼつぼつ咲き始めていますね。甲斐犬はカメラ向けるとそっぽむきますね。何故でしょうか。

| カイの父親です | 2010/03/29 09:50 | URL | ≫ EDIT

ALICEさん、誕生日おめでとうございます。

うちのカイもカメラは嫌がります。

鈴丸くんは友達がいていいですね。
カイにもお友達がいましたが、
最近遊びに来ません
(近所の放し飼い白犬さん)。
繋がれたのかな?

| びわ丸 | 2010/03/29 09:59 | URL |

お誕生日おめでとうございますe-398
すずさんも、近くに思いっきり遊べるお友達わんこがいていいですねe-266
まだ、近所では仲良しわんこが見つかりませんe-263

| るるど | 2010/03/29 19:44 | URL |

ALICEさん、お誕生日おめでとうございます!!

チュッチュシーン、非常にかわゆいです☆
しかもアップ画像まで!たまらん~
…羨ましい、
誕生日にこんなシーンが見れるなんて(笑)

リンは仕方ねぇ~なぁ~な雰囲気で
カメラをそんなに嫌がりません。
…あ!
女の子だもんv-252

| 月餅子、 | 2010/03/29 19:56 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
我が家は今日が結婚記念日!
なんだかまたまたご縁を感じてしまいましたよ♪
ちなみに私は三十まで粘っての結婚でした。
ALICEさんもどうぞごゆっくり~(笑)

鈴丸くん、思いっきり遊べるお友達がいてうらやましいです。
うちの子は遊びが下手で、逃げてばっかり。
殺し合いかと思うほどの!?激しい遊び。見てみたいような・・・ちょっと怖いような・・・(笑)

| tami | 2010/03/29 21:28 | URL |

誕生日おめでとうございます。
って言っても良いのかな・・・・
まだまだお若いのでおめでとうですね。

でも、二十歳を過ぎたら生んでくれた父母に感謝の日ですよ!
爺の独り言です。

| 蘭爺 | 2010/03/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のお父様

そうなんですよ~、この二人、放っておいたらいつまでも遊んでますv-9
そんな元気タップリな二人を眺めてるのが、凄く楽しいんですけどねv-221

以前、甲斐犬を飼ってらっしゃる方が「甲斐犬同士の遊びは激しすぎて、殺し合いに見える」と仰っていたのを、身を持って感じております(笑)
でも、それだけ楽しそうなので、見ているコッチまで楽しいですv-238

| ALICE | 2010/03/30 14:35 | URL |

>びわ丸様

カイ君も嫌がりますか~(笑)
甲斐犬の男の子は、カメラ嫌いなシャイな子が多いのでしょうか?v-7

カイ君、放し飼いのお友達が居たとは!(笑)
しかも白ワンコだなんて・・・まるでオセロのよう!v-21

そういう我が家も、ほぼ放し飼い状態のワンコ・ラブラドールのお嬢さんと仲良くしておりますv-238
でも、最近、そのラブラの御宅が、フェンスを作ってました(汗)

| ALICE | 2010/03/30 14:38 | URL |

>るるど様

零ちゃん、近所に仲良しワンコが居ませんですか~(泣)
それは確かにちょっぴり寂しいですね・・・

でも、我が家も、近所に仲良しワンコが居るとはいえ、毎日お邪魔するのはさすがに悪いかな~なんて思い始めてたりしてます(笑)
スズは喜ぶんでしょうけど・・・ご迷惑になってもアレなのでv-11
そんな事を言ってたら、ついつい2頭目を考えてしまいます(笑)

| ALICE | 2010/03/30 14:44 | URL |

>月餅子、様

リンちゃん、女の子ですもんねv-238
そりゃ勿論v-237カメラも好きですよね~v-9
でも、カメラを嫌がらないだなんて・・・リンちゃん、モデル素質あり、かもしれないですよv-221

チュッチュなんですが、何気にスズは色んな女の子にしてたりします(笑)
も、もしかして・・・タラシなのかしら?v-11

| ALICE | 2010/03/30 14:47 | URL |

>tami様

おお~、結婚記念日ですか!
おめでとうごさいます~v-238
正しくコレは、運命ですよv-9

そうそう、我が家のワンなんですが、昨日、黒柴さんにまた会ったんですよv-21
(↑前回、ガブリといかれたワンコとは違う子なんですけど)

その子に、スズ自体は激吠えされてしまったんですけど(笑)、
でも、スズの方は全く平気で、むしろ嬉しそうに尻尾を振ってたんですv-221
なので、黒柴さんのトラウマも全くなさそうですv-9
私自身、またテンちゃんと会いたいなあ、と思っていたので、凄く嬉しかったですv-22
良かったら、いつかご都合のよろしい時でも遊んでやって下さいv-238

ちなみに、スズの遊びは・・・物凄い激しいです(笑)
仲がいいさくらちゃんも猟犬なので、猟犬同士の狩り合い(仕留め合い?)は、凄まじいですv-91
草むらに隠れて相手を待ち伏せし、隙を狙って上から襲い掛かる、なんて事までしてました・・・(笑)

| ALICE | 2010/03/30 14:53 | URL |

>蘭爺様

本当、二十歳を越えたら、親に感謝感謝ですv-238

・・・あ、でも、本当に心から感謝し始めたのは、仕事をし始めてからかもしれないです(汗)
お金を稼ぐってこんなに大変なんだ・・・と、もう凄くショックだったのを覚えてます。
今では、親には頭が上がらないですよ~。

| ALICE | 2010/03/30 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/189-3fbe96d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

