甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

IMG_0687.jpg

3月になり、散歩中に菜の花を見つける事も多くなり、

IMG_0688.jpg

「春だねえ~」と話しかけると、スズも笑顔で返してくれるようになったりして。

IMG_0698.jpg

3月半ば~末くらいには、お庭の木蓮の花に蕾がついて、

IMG_0699.jpg

でも、蕾より木そのものに興味を持ったスズは、

IMG_0700.jpg

ガジガジします(笑)

いやいや、スズさん、スズさん。
そんな事してたら、お父ちゃんに叱られますよ。

IMG_0686.jpg

そして、3月末~4月始めには、人の家の枝垂桜に感動してみたり、

20100411164427.jpg

道端の山桜(なのかな?)に感動してみたり。

桜って、日本人の心ですよね。
(↑何かソレっぽい事を言ってみたけど、似合わないわ(苦笑))

でも、私、桜より好きなのが、

20100410171818.jpg

桃の花です。

20100410171813.jpg

桃って、桜より色が濃いんです。
桜が薄い掠れたピンクなのに比べて、桃はショッキングピンクみたいな感じです。

20100410171807.jpg

この通り、かなり艶やかなんです。

・・・って言っても、携帯で撮った写真が多いので、画質が悪くて色が分かりにくいですね(笑)

20100410171821.jpg

でも、本当に綺麗です。

桃の花がズラ~っと並んでたら、それもそれで圧巻。
きっと、桃の花でもお花見できると思うんですよねえ。

20100410171826.jpg

という訳で、伐採されて落ちていた桃の花をスズに投下。

20100410171830.jpg

でも、やっぱりガジガジするだけ(泣)

私、桃の花の枝をハーネスに格好良くつけてる写真が撮りたかったのにー。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、桃、きれいですよね

桜のお花見ももちろんいいけど、一面に咲いた桃畑を眺めるのも、また素敵ですよね~
私も大好き!

最後のスズさん、桃の枝くってる(笑)
実はうちも、先日、桜の枝でそれやられました。頭の上にでも乗せて、かわいく撮ってあげようとしたのに。首振って下に落として、がしがし噛んでました~。風流を解さないヤツじゃ。

| ねこた | 2010/04/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよ~(泣)
私も頭に乗っけようと試みたものの・・・すぐに落とされちゃうv-11

ま、まあね、元ちもスズも、男の子だから・・・、お花なんて女の子っぽいものは好きじゃないんですよ!(笑)

| ALICE | 2010/04/14 12:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
桃の花をかっこいくくわえちゃって~。
なぜかカウボーイなイメージ(笑)

桃の花の鮮やかな桃色は
息をのみます、のまれます!

鈴丸くんの笑顔に
わたくしも笑顔~(っていうか、でれでれ~)

| 月餅子、 | 2010/04/14 20:15 | URL |

>月餅子、様

カウボーイ!(笑)
そういえば、カウボーイはもてるらしいので・・・スズも・・・モ、モテ男に近付いた・・・かな?v-7

桃の花、本当綺麗ですよねv-238
岡山は桃とマスカットの特産地なので、桃の花は結構いたるところで見られるんですv-221

スズの笑顔・・・なんか、イケワンじゃなく、ブサワンに近くないですか?(笑)

| ALICE | 2010/04/15 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/202-a49afcb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

