甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所のよく分からない庭園

ずっと前から気になっていたのですが、「一体何々だろう?」と思ったままの場所がありました。
でも、先日、思い切って行ってみました。

散歩中に見かける、庭園ちっくなところ。

20100410172133.jpg

小さな敷地ではあるのですが、お花が一杯でございます。

20100410172138.jpg

花に興味が無い我が家のワンは、ずんずん奥へと進みます。

20100410172203.jpg

こんな小屋も発見。

備前焼・・・?
え?
こんなプレハブっぽいところで、備前焼とか焼いてんの?
そんなまさか・・・

20100410172207.jpg

そして、文字が見えなくなった看板。

元は何て書いてあったんだろう。
「西大寺場・・・のぼの苑・・・」???

20100410172147.jpg

休憩できる場所までありました。

20100410172142.jpg

とりあえず、行けるところはとことん探索してみる事にしました。

竹薮(?)へと続く階段を上る私達。
山が大好きな野生児の我が家のワンは、うきうきして歩いております。

20100410172151.jpg

山の中へと続く階段を更に上がると、

20100410172155.jpg

小さな散歩道が。

でも、これもすぐに終了。
また元居た場所に出てきてしまいます。

20100410172159.jpg

それにしても、この小さな庭園。
一体誰が、何の為に作ったんだろう?
多分、公共の公園とかではなく、個人のものなんだろうけど・・・

・・・あ、でも、個人の庭なんだったら、私、不法侵入者ですよね(汗)
す、すみません・・・!
もう入りません!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズ君は散歩を楽しめてる様ですね~

我が家の蘭は初めて行く所は何処でも警戒しまくりで散歩になりません。(涙)

何時もの公園でも、何時もと違う状況が有ると早く帰りたいモードになってしまいます。
調子の良い時は帰りたくないので居座ろうとするのですが・・・

| 蘭爺 | 2010/05/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

こ、ここは一体どこi-198

看板に西大寺って書いてあるくらいだから、きっと西大寺のどこかなんだろうけど・・・
見たことあるようなないような備前焼の文字・・・

ん~、でも、たぶん知らないところなんだろうな~i-229

| みってぃ | 2010/05/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 07:52 | |

はじめまして♪
同じ甲斐犬♂を飼っている者です。
随分前から主人が「このブログ面白いっ!」と読み逃げしていましたが、それではイカン!と思いきって初コメさせて頂きますi-237
鈴丸君が日本1のイケワンを目指すなら、うちは日本1のヘッポコを目指しております!
気まぐれブログをしてるので、良かったら遊びに来て下さい☆
またおじゃまします♪

| ごましお | 2010/05/11 11:42 | URL |

>蘭爺様

うちのワンも最初はそうでしたよ~v-7
でも、毎日ちょっとずつ違う所を歩かせていたら(5メートルだけ、とか)、その内慣れちゃいましたv-21
蘭ちゃんも、そんな感じでチョットずつ試してみてはどうでしょう?v-238

でも、蘭ちゃんは女の子だし、ちょっとくらい怖がりでも全然可愛いし、オールOKですよv-9

| ALICE | 2010/05/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

実は、我が家から徒歩15分くらいなので・・・、みってぃさんも、見た事あるかも、ですよv-21
団地(児童館とかある)のすぐ傍なんですv-219
分かりますでしょうか?

・・・でも、本当に凄い小さい土地ですよ(笑)
王子だったら、すぐにグルリと一周出来ちゃうかとv-7

| ALICE | 2010/05/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

軍団にも是非是非冒険して貰いたい限りですv-238
あっ、でも、凄い狭い土地なんですよv-21
なので、隊長辺りが「こんな狭い所に連れて来んじゃねーよ。俺はもっと広い所が似合う男なんだよ」とお怒りになられるかと(笑)v-7

リンクの件も、是非是非v-221
むしろ、有り難いです~(泣)
有り難うございますv-9

| ALICE | 2010/05/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

>ごましお様

初めまして~v-238
コメント有り難うございますv-221
し・か・も、旦那様にも気に入って貰えて光栄です~v-9

ごましおさん宅でも甲斐ワンをお飼いですかv-21
同じ甲斐ワン飼い同士、仲良くして下さると嬉しいですv-218

是非是非、私もごましおさんのブログにお邪魔したいですv-33
もし良かったら、URLとか教えて下さると嬉しいですv-22

| ALICE | 2010/05/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

児童館のすぐそばに、こんな場所が・・・i-198
全く記憶にないi-202
やや、もともと知らないのかなi-229

今度実家に行ったら、探索してみる価値ありかもですねi-278

| みってぃ | 2010/05/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

何げに穴場ですよね(笑)
でも、本当に本当に小さいですよ~

またご実家に帰られた時にでも見ちゃって下さい
けど、余りに小さすぎて、ガッカリしちゃうかもですが

| ALICE | 2010/05/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/203-c0acb43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

