甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日パーティー

4月11日。
スズの1歳の誕生日。

四国に行っていた父の帰りを待ってから、スズのプチ誕生日パーティーを行いました。

IMG_0739.jpg

「何じゃ、何じゃ~」

名前を呼んだら、やけに嬉しそうに寄って来ました。
今日が誕生日だと分かってるのかな?

IMG_0741.jpg

お昼の間に買ってきたのは、左からスズ用のチーズケーキ(犬用)、母のシュークリーム、父のモンブラン、私のミルフィーユです。
皆が皆、違うケーキとは、どんだけ協調性がない家族なんだか(笑)
この犬用ケーキはペットショップで、人間用ケーキは美味いと評判の(しかも、私の職場の近くの)ケーキ屋さんで買いました。

ちなみに、スズのケーキには「1」というロウソクが立っています。

IMG_0742.jpg

食べ物に興味が薄いスズですが、何故かこのケーキには興味津々。

IMG_0743.jpg

折角なので、部屋を真っ暗にし、ロウソクに火を灯してみました。

・・・しか~し、火を見た瞬間、ビビるスズ(笑)
テーブル下に隠れてしまいました。

IMG_0744.jpg

まあ、そう言わず、フーして火を消してみ。
ほれほれ。

・・・と言ってみるも、顔は強張ったまま(笑)

仕方ないので、私が火を消してしまいました。

IMG_0745.jpg

火が消えたケーキには、やっぱり興味津々なスズ(笑)

IMG_0749.jpg

そして、珍しくも完食!

あの食の細いスズが~!
好き嫌いの多いスズが~!
やはり、ケーキの魅力には勝てなんだか~!
どんだけ飼い主に似れば気が済むんだ、こんちくしょう~(泣)

IMG_0751.jpg

しか~し、これまた飼い主に似すぎてしまったのか(泣)、綺麗に食べる事が出来ないスズ。
床に一杯ケーキのカスを落としてました。

仕方ないので、母が掃除機を引っ張り出してきました。

IMG_0754.jpg

何はともあれ、ね。
なんとか無事に1歳を迎える事が出来たね。

最初(子犬時分)はどうなる事かと思ったけど、何だかんだで健康に育って嬉しいです。

IMG_0755.jpg

来年は、このロウソクを「2」にしましょうね。

【おまけ】

IMG_0756.jpg

お腹が一杯なスズは、母に甘えて「ポンポン撫でて~」とやっております。

IMG_07561.jpg

どんだけ甘えたなんですか(笑)

ちなみに、この日、プレゼントはなかったのです(汗)
ご、ごめん、スズ・・・
また日を改めて用意させて頂きますので・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 13:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも火を見て異常にビビって怒ってましたv-12
やはり、野生に近いほど、火は嫌いなんでしょうか?
その後旦那がライターをカチカチさせては、わざと怒らせてましたe-263
また~e-351『いいか、この匂いがしたら知らせろよ』火災探知犬にでも、しようとしているんでしょうか・・・

| るるど | 2010/04/13 15:47 | URL |

遅くなりましたが…スズちゃんお誕生日おめでとうございます
もう…1歳ですか…早いですね~♪
ステキなケーキ&ロウソクでのお祝い…良かったねv-238
さて…プレゼントは…何かな~???楽しみだね~ ワクワク

| 才蔵日和 | 2010/04/13 17:59 | URL |

おめでとう!

我が家も蘭の誕生日♪

 犬用のちっちゃなケーキが3個・・・朝昼晩と完食。
 プレゼントは美味しいジャーキーと首輪と迷子札!

 オモチャは何を与えても1日持ちません。
 全て噛み砕いて破壊します。(笑)


| 蘭爺 | 2010/04/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♡

お誕生日おめでとう、スズちゃん!
1の数のロウソクが光り輝いています~♡
・・・って・・・え?!スズちゃん、1歳?!
うちのLさんが2歳なんですけど、
やっぱり体の大きさが違うからか、スズちゃん1歳に見えない。(笑)
でも、甘えたさんなところやケーキ完食した後の笑顔なんか
やっぱり1歳だなぁ~可愛いなぁ~と思いますねぇ。e-349
おめでとう、スズちゃん。来年の2のロウソク、元気に目指そうね♡

| ゐたう | 2010/04/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

三日も過ぎちゃいましたが、誕生日おめでとう!スズちゃん!
うちのゴンちゃんは誕生日がわからないから就職記念日でも祝ってやればよかったな~
(1月だったのに失念してました・・・)

嬉しそうな表情のスズちゃんって、クリーム色だったらゴンちゃんになんだか似てるなぁ・・・・
やっぱ私好みのイケワンだよ♪

| ねぇやん | 2010/04/13 22:57 | URL |

>るるど様

火災探知犬!
それは立派なお仕事ですよ~、零ちゃん~v-238
立派にお仕事して・・・、しかも、消防士の格好をしている零ちゃんを想像しちゃいましたv-9

| ALICE | 2010/04/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

ぷ・・・プレゼント!
ついうっかり、なかった事にしてました(笑)
スズが思い出してブイブイ文句言う前に買っておかないと・・・(汗)

そうそうv-9
実はですね、うちの近所に、またまた新しいドッグランがオープンしたみたいなんですv-221
テラスでランチを食べる事も出来て、しかもワンコのプール付きらしいんですv-21
(すみません、まだ自分では行ってないので、噂ですが↑)

才蔵日和さん、岡山にお越しの際は、是非是非一緒に行きましょう~v-9

あっ、そういえば、岡山には「ドッグビーチ」、いわゆるワンコ専用ビーチもあるらしいですよv-218

| ALICE | 2010/04/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

いいですね~、私もハーネスにしようかな・・・
実は結構古くなっちゃってるんですよ、今のやつv-11
やっぱ一年が限度でしょうか(笑)

それにしても蘭ちゃん、朝昼夜と、3回ケーキ食べたのですかv-21
うう~ん、羨ましい!

| ALICE | 2010/04/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

えーっ、エルちゃん、2歳でしたか!
私もビックリです(笑)
やっぱり体格とかその子の雰囲気とかで、全然変わっちゃうものなんでしょうかv-7

そういえば、スズが通っているドッグスクールの先生も、「スズさんは体がデカいから、ついついお子ちゃまだという事を忘れてしまう」とかって言ってました(笑)

| ALICE | 2010/04/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

>ねぇやん様

そうそう~、ゴンちゃんとうちのワンって、「クリーム色か?黒色か?」って感じだなあ~と、私も常々思っておりましたv-9

でも、ゴンちゃん程、表情が豊かな子は、なかなか居ないですよね!
羨ましいv-238
うちのスズもゴンちゃんを目指して、色んな顔が出来るよう教育していきますv-91

| ALICE | 2010/04/14 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/205-e0611d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

