甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絨毯マット追加

スズが我が家に来るまでは、床はフローリングだった我が家。
というか、スズが来て最初の方も、まだフローリングでした。

でも、スズが元気よく走り回る度に、あっちでコロン、こっちでコロンと、滑ってこけるばかりしてたんです。
しまいには、派手に転んでしまって、捻った足を引き摺る事も。

IMG_0450.jpg

これじゃあ余りに可哀想だということで、我が家ではマットを敷く事にしました。
とはいえ、基本はスズがウロウロ歩く(走り回る)ところのみ。

・・・ですが、先日、

IMG_0648.jpg

全面にマットを敷き詰めました。
(母がやろうと言い出した)

以前引いていたマットと同じ色がなかったので、黒を交互で敷き詰める事にしました。

IMG_0650.jpg

とはいえ、中途半端な広さのところは、こんな感じ(笑)

そのちょっとだけフローリングが剥き出しになっているところを狙って、よくスズが寝ています。
多分、冷たくて気持ちいいんだと思います。

何だかんだで、我が家はお犬様専用の家になっております。
ワンコ飼いじゃない人から見れば、いつも散らかっていて、何とも統一感のない汚い家なんだろうなあ。
・・・あ、いや、ワンコ飼いの人から見ても、汚いか(笑)

さて、スズさん。
我が家の居心地は、いかがざんしょ。

IMG_0655.jpg

「うむ、苦しゅうない」

そうですか(笑)
そりゃ良かった。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコがいるとだんだんワンコの家になっていきますよね~~
以前はお掃除にリキ入れてたので、部屋の隅に黒い毛の塊、犬歯の痕で穴だらけの椅子の脚、あちこち敷いたマット、立入禁止のお手製ゲート・・と、部屋を眺めまわすと悲しくないと言えばちょっぴりウソになるけれど。
でもやっぱり今では見た目よりもワンコの足腰の方が大事v-219
スズくんのようにうみからも
『うむ、苦しゅうない』と言われたいな(笑)
それだけで満足ですよね。


| うみマム | 2010/04/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

スズさん、戸口で寝ると危ないですよ~

| びわ丸 | 2010/04/16 22:42 | URL |

我が家も…一緒です♪
ワンコが滑らないように…とワンコ中心の部屋になってます
そして…「わんこのため」が合言葉のように…模様替え→車を買い替え→車もリホーム(コレは違うと思ってるママさんですが…)
スズちゃん…よかったね~☆~ステキなお部屋になって…足も安心(笑)

| 才蔵日和 | 2010/04/16 22:48 | URL |

素敵♪鈴丸くん幸せですね♪
我が家もすべりまくりまくりです(汗)。
早くどうにかしてやらなくちゃと思いながら、ついつい日々が過ぎていってしまって。
心配性のくせにだめな私・・・
よし!我が家も取り掛かろう!あっ、来週には間に合わないけどごめんね(ナイショ・笑)
ふふ。暖かくなってくると、寝るときはやっぱりフローリングが気持ちいいみたいですよね~♪
↓躾教室の鈴丸くん、すごい!

| tami | 2010/04/16 23:07 | URL |

殿、もちっと傍に行ってもよろしいでござるか?

市松模様は和洋問わず、かわいいですよね♪
仰向け前足くりゅっ、なポーズ、
たまらんです!

| 月餅子、 | 2010/04/17 08:35 | URL |

鈴くん、幸せねぇ~~
いろいろ気遣ってもらってぇ
フローリングで滑ると、わんこ達の関節に良くないんだってね。滑り止めのついている犬用の靴下?靴?みたいなものもあるよね。

あ、そうそう、今週の金曜(23日)夜10時からの、NHK教育テレビの番組『美の壺』のテーマが、日本の犬なんだよ。きっと、甲斐犬、紀州犬、柴犬、北海道犬なんかが登場すると思います。おすすめします。

| ポッピーママ | 2010/04/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

そうなんですよ~(笑)
我が家も、母がいつも嘆いていますv-11

でも、ワンコの足腰の事を考えたら、インテリアが何ぼももんじゃい、ですよね(笑)
絶対に、うみちゃんも「苦しゅうない」って言ってくれてますよv-238

| ALICE | 2010/04/18 18:18 | URL |

>びわ丸様

時折、ドアを開けた瞬間にスズが居る事にビビってしまいます(笑)

| ALICE | 2010/04/18 18:19 | URL |

>才蔵日和様

そうですよね~(笑)
ワンコが居たら、どうしてもワンコ中心になっちゃいますよねv-7

でも、車のリフォームは・・・パパさんの趣味、ですよね(笑)v-238

| ALICE | 2010/04/18 18:20 | URL |

>tami様

おお!
ついにtamiさんちも、ワンコハウスに?(笑)

それにしても、明日、楽しみですv-238
今からワクワクしておりますが・・・スズが迷惑かけないかどうか、そればかりが心配で(汗)

| ALICE | 2010/04/18 18:21 | URL |

>月餅子、様

「くるしゅうない ちこうよれ」

と、我が家のバカ殿が仰っておりますv-238

ちなみに、

「わいろ は なまにく で よろしく」
との事です(笑)

| ALICE | 2010/04/18 18:23 | URL |

>ポッピーママ様

そうなんですよ~、
関節によくないって聞いたので、慌ててマットを敷いた我が家です(笑)

ところで、NHKで出るのですかーv-237
それはビックリv-21
是非是見ないとv-9
情報、有り難うございましたv-221

| ALICE | 2010/04/18 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/206-f88a4ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

