甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの躾教室

実は今日、3週間ぶりの躾教室でした。
私の都合だったり、先生の都合だったり、スズの都合だったり(?)で、結局3週間お休みしてしまったのです。

で、今日・・・

私、「久しぶりだから、絶対に最悪の出来に違いない」と踏んでいたんです。
いや、もう、本当。
絶対に絶対に出来る筈がない、と。
そう覚悟していたんです。

ですが・・・ね。
正直、めちゃんこビックリしました。
これは、我が家のスズではないんじゃないか、と疑ってしまう程、本当、それっくらいに、

めちゃんこよく出来た!!!

ちょ、ス、スズさああああああ~ん!
今日はお祝いだよう~!
ケーキでも肉でも何でも買ってやるよう~!

・・・と、叫んでしまいそうなくらいの出来でした。

お世辞抜きで、誰よりもよく出来ていました。
むしろ、世界で一番(笑)よく出来ていました。

ど、ど、どうした~!
スズ~!

姉ちゃんは、姉ちゃんは、もう嬉しくって涙が出たよ!
先生もめちゃんこビックリしてたよ!
というか、先生が一番喜んでくれてたよ!
勢いに乗って、先生もどんどんスズに新しい事を教えてくれました。

しかもスズ、お勉強中、尻尾ブンブン振って、その上、もの凄い笑顔で、
「次は何するんな?」「姉ちゃん、早う次の指示を出せ!」って顔で私を見上げてきてました。

す、す、スズ・・・
姉ちゃんは嬉しい・・・(泣)

お勉強は1時間なんですけど、間違えた回数はたった1回だけ。
後はパーフェクトでした。

あ、ありえん・・・
これは一体、どういう事なんだ・・・

まあでも、嬉しい事に変わりはないので、躾教室からの帰り道、勢いに任せて母に電話しました。
すると、

「まぐれ、まぐれ。
うちのスズに限って、それは無い無い。
調子に乗ってると、来週の躾教室で泣く羽目になるよ」


・・・と、返って来ました(笑)

ま、まあ、そうですわな。
過去、そういう事はよくあった。
というか、いつもそうだった。
めちゃんこ出来る日があったら、何故かその次の時からは最悪になったり(笑)
そうかと思うと、急に出来るようになったり。
その繰り返しです。

甲斐犬ってば、気分屋だなあ。
まあでも、今日のスズは、本当によく出来た子でした。

【おまけ】

今日スズが新しく習ったのは、手信号で自分の思うところを歩かせる、というやつです。
「右」とか「左」とか、「前」とか「後ろ」とか。
これを応用して、人間の股の間をぐるぐる歩かせたり、8の字を書いたりさせるらしいです。

ちなみに、前記で「今日の躾教室はパーフェクト!」と言っていた私ですが、家に帰ったら、いつものスズに返ってました。
「前へ」と指示出しても、完全に無視(笑)

やっぱり、躾教室のは『まぐれ』だったか・・・

IMG_0029.jpg

「出来る時もあれば、出来ん時もある。
姉ちゃん、人生とはそういうもんじゃ」


・・・本当にね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出来る時が有るって事は理解してるって事です。

何時も出来ないのは、集中力の問題では?
まだまだ幼いから仕方無いですよね。
集中力が継続出来る様になれば何時でも出来るになるはずかと。
我が家の蘭は、ご褒美が有る時だけ少し出来ます(笑)

| 蘭爺 | 2010/04/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

すごいぞぅ、スズちゃん!
新しい事も一発で覚えちゃったの?
なんて優秀なのかしら、さっすがイケワンi-178

家は私が躾をサボっているせいか、
アホになってきている気が…。
家も頑張らねばi-192

| マロンかあさん | 2010/04/15 22:24 | URL |

>蘭爺様

そうなんですよ~、集中力の問題、だと思います(泣)
先生もそう言ってましたv-11
なので、いつでも集中できるようにしないといけないのですが・・・これがなかなか難しいです(汗)

蘭ちゃん、ご褒美があったら出来るのですねえv-9
羨ましい~!
スズは・・・、ご褒美があっても、出来ない時は出来ないんです・・・(泣)

| ALICE | 2010/04/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

「アホになってる気が」に、思わず吹き出してしまいました(笑)

いやいやいや~、マロンちゃんに限って、アホになってる訳はないですよ~v-238
それはきっと、マロンちゃんの・・・ド忘れ、みたいなもんですよv-221

ちなみに、新しい事も一発で覚えたスズに、私、発狂しそうでした(笑)
だ、だって、こんな高等なワザ・・・、テレビでしか見た事ないんだもん~!
(とはいえ、家ではしなかったんですけど(笑))

| ALICE | 2010/04/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです

躾教室お疲れ様
家で出来なくても 外では出来るんだからすごいですね。
まぐれでも 何でもいんですよ。
しっかり褒めてあげて

時に躓いたりもすると思うけど 今日の事を思い出したら頑張れると思うしね

おめでとう

| ペコペコ | 2010/04/15 23:28 | URL | ≫ EDIT

>ペコペコ様

いやいや~、いつもだったら、外でも勿論無理!状態なんですよ~(笑)
なので、ほぼマグレかと・・・v-7
でも、「うちの子、やれば出来る・・・かもしれない!」と希望を持って頑張りますv-91

そういえば、例のコロッケ屋さんのお姉さんが、私(もしくは鈴丸)の名前を出したらサービスさせて貰います~って仰ってくれてましたっv-238

| ALICE | 2010/04/15 23:52 | URL | ≫ EDIT

そそ。皆さんおっしゃるとおり。できたってことは、理解してるんですよ。スズさん、賢いんですよ。すごいすごい。
うちみたいに、「座れ」のコマンドを教えたかったのに、犬笛吹いたら私の顔に向かって飛びかかってくるような、とんちんかんな理解とは違うんですよ(爆)

集中させるのって、難しいですよね。私いつもはひとりで【元】のおさんぽしてるんですが、そういうときにはきっちりこなせるコマンドも、たまの休日、ぱんだくんと一緒だったりすると、全然ダメになることも。多分、おとさんに集中しちゃうんですよね。ちっ(怒)

| ねこた | 2010/04/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

犬笛、格好いいですよねえv-9
うちもやってみたいんですけど・・・きっと元ち以上に何かをやらかしてくれる気がします(笑)

集中させるのって、本当難しいですv-11
他に何か気になるものがあれば、いつだってソッチ優先になってます(泣)
スズ・・・

| ALICE | 2010/04/18 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/208-adbf56bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

