甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RUN・RUN・RUN!~その2~

IMG_0774.jpg

さて、相変わらずフォルテ兄貴のストーカーと化して走り回っているスズです。

IMG_0770.jpg

こちらは、ボストンテリアの男の子。
名前は多分、ビート君。

IMG_0769.jpg

実は、ビート君。
この通り、その場から動けないでおりました(笑)

どうやら、周りの迫力に圧倒されている模様。

IMG_07751.jpg

ですが、ビート君。
飼い主さんに引っ張られ、無理矢理、走らされておりました(笑)

走ったら走ったで、凄く楽しそう。
それにつられて、周りのワンコも一緒に走り始めます。

・・・が、体力がまだまだ有り余っている(らしい)スズは、先頭を走っていたビート君を追い越し、いつのまにやら自分が先頭きってます(汗)
お前、何がやりたいんだ。

IMG_0775.jpg

それにしても嬉しそうだな、おい。

IMG_0776.jpg

周りがクールダウンしている際、スズも色んなところをウロウロしていました。
こうやって、若い女性に愛想振りまいたりするのに、

IMG_0792.jpg

私が呼んだら無視だよ、こいつ(怒)

ちょ、お前。
飼い主は誰だ、飼い主は。

IMG_0786.jpg

そんな事をしていたら、ダルメシアンのヘンリーちゃんがやってきました。
きゅっと引き締まった体が格好いいお嬢さんです。
(確か、3歳って言ってました)

IMG_0787.jpg

すると、今まで(無理矢理走らされていた時以外は)石と化していたビート君が、ヘンリーちゃんに興味を抱いた模様。
おおおおおー!
好みのお嬢さんだったのかな?

でも、ちょっぴり犬見知りをするヘンリーちゃん、寄って来た犬達にガウガウ言います。
が、ビート君もめげない(笑)
すげー。

IMG_0793.jpg

しかも、ビート君。
スズと協定を結んで、互いにヘンリーちゃんのお尻を嗅ごうとします(笑)

囮役のスズが近付いて、それを追い払おうとするヘンリーちゃん。
その間にビート君がさっと近付いて、ヘンリーちゃんのにおいを嗅ぎます。

おいおい。
君ら、変な協定を結ぶのはやめたまえよ。

・・・さて、この綺麗なダルのヘンリーちゃん。
どうやらご飯は余り食べないらしく、最近まではガリガリで骨が見えて大変だったそうです。
今も、月一で獣医さんに検診に行ってるらしいです。

スズも余り食べない奴ですが、こうやって同じ悩みを抱えている人って沢山居るんだなあ、って、ちょっと励まされちゃいました。

IMG_0790.jpg

新しいお友達もやってきました。

IMG_0791.jpg

ヘンリーちゃん効果で、この新しい友達にも興味を持てたビート君。

この後、石化していたビート君は、ラン内をうろうろして遊ぶ事が出来たようです。
うん、良かった、良かった。

IMG_0777.jpg

そうそう。
こちらのボルゾイの秋(しゅう)くん。

実は、ショーのチャンピオン犬だったそうで・・・
ひー!

IMG_0780.jpg

チャンピオン犬は、何をやっていてもよく似合う。
ただにおいを嗅いでいるだけでも凄そうに見えるのは何故?

うちのワンがにおい嗅いでても、「高貴そうだ」と思った事は一度もないというのに(笑)

IMG_0781.jpg

そして、もう一頭のボルゾイのフィガロ王子。
多分、このワン達の中で一番お子ちゃまの王子は、

IMG_0794.jpg

たまに、遠~いところで一人で遊んでおりました(笑)

お、お~い、王子・・・!
帰っておいで・・・(笑)

でも、多分王子が離れてしまったのは、我が家のワンのせいです。
王子をひたすら苛めるばかりしたせいです。

余りに苛めるので、このブログ名も「イケワン日記」から「チンピラ日記」にしようかと思った程。
いや、本当に・・・(溜息)

IMG_0789.jpg

皆がちらほら帰り始めた頃、うちのチンピラは、新たなターゲットを発見。

IMG_0795.jpg

イタグレちゃん二人組みです。
飼い主さんと一緒に走っています。

小さいのに早えー!

IMG_0797.jpg

スズは、この内の一頭と追いかけっこして遊んでいました。

互いに、めちゃくちゃ早い(笑)
目が追いついていかない。
カメラも勿論、撮れる筈もなく・・・

このイタグレちゃんの飼い主さんも、「こんなに追いかけて遊んでくれる子は初めて!さすが猟犬!」と仰ってくれました。

あ、そうなんですか?
有り難うございます。
うちのチンピラ、たまには役に立つんですね(笑)

IMG_0796.jpg

そんなこんなで、とっても楽しめた一日。
多分、3時間くらい走りっぱなし(笑)

途中で、フィガロ王子とイタグレちゃんの肉球の皮がめくれて流血する、といった事もありましたが、我が家のチンピラは走り回ったくせに平気だったようです。
どんだけ丈夫なんだ、甲斐犬(笑)

【おまけ】

真っ白のフワフワした心(しん)くん。
犬種名は、チャイニーズ・クエステット・ドッグ、パウダー・パフというそうです。

す、すげー!
聞いた事ない名前だ・・・
珍しいんだろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 12:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・すげー。スズさん、3時間以上走りっぱなし!?
いいなぁ、楽しそうだなぁ。
走る犬って、ほんっとカッコいいですよね。ほれぼれします。
うちは、何ヶ月かに一度くらいしか見られないけど(爆)

| ねこた | 2010/04/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

ALICEさんの語りに大笑いですヨ~!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン !!

スズちゃんの通うドッグランにはいろんな種類のワンコさんが来るんですね~。
ビート君、ダルちゃんに心を許したのは同じ白黒の洋服を着てるからでしょうか?
配置は違うけど…。( ´艸`) プッ

チンピラって… ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そりゃーひどいよっ、ねー?スズちゃん!(*´・д・)(・д・`*)ネー
なんて言いながらも大うけです。

でもスズちゃん、
ほらちゃんとイタグレちゃんの役に立ってるじゃないですか。

今回もスズちゃん嬉しそうなお顔してますね~。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!
ちんぴらサイコー!\(^o^)/

| なかむら まんぼう | 2010/04/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

スズくん~勇ましくて見事な走りっぷりですね~~v-355
・・と次の画像がスズくんったら若い女性にe-349v-347デレデレ風で・・笑いをいただきましたぁ!

たしかにウチのうみも大きなワンコ相手に楽しそうに遊ぶので
相手の飼い主さまに感謝と驚きの言葉をいただくことが多いです。
フレンドリーだし、タフだし、甲斐犬はスゴイv-218ですよね。
なのに・・甲斐犬NGのホテルとかあるのってなんなんでしょうね~(うみ嬢の顔はイカツイですがv-356

| うみマム | 2010/04/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

すごいわっ。やっぱり鈴丸くんのパワーはすごいわっ。
彼女になるためには、てんはイタグレさんの速さを
身につけねばならないわね!!
そして、肉球を厚く厚く、鍛えねばならないわね!!
がんばるわ(笑)!!

| tami | 2010/04/20 20:17 | URL |

とっても楽しそうですね。
蘭も一緒に走れるかな~

最近の蘭は、知らない所で他の犬が近づくと威嚇してしまう様です。何時もの公園では大丈夫なのに。

また、一緒に遊んでやって下さい。

| 蘭爺 | 2010/04/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうそう、3時間以上走りっぱなしです(笑)
異常な程タフな体をしてましたv-11

元ちはね、きっと、体力温存したい派なんですよv-238
あ、そういえば、
「無駄な体力は使わないでち。いつか、おかさんがピンチの時に一番に駆けつけられるように、日頃は余り動かないようにしてるでち」って言ってましたよ、昨日v-21(笑)

| ALICE | 2010/04/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

>なかむら まんぼう様

もうありえない程のチンピラっぷりだったんですよ~(笑)
本気でブログ名の改名を考えちゃいましたv-11
うちのチンピラには参ったもんです。

ビート君はね、きっと同じお洋服を着てるからですよ(笑)
配置は違えど、白と黒の素敵モノトーンデザインに、親近感が沸いたんじゃないでしょうかv-238

イタグレの子の役に立てたのは、唯一の救いでした(笑)
このイタグレの飼い主さんが、「うちの子、余りに早くて、他の子も途中で追い掛けるの諦めちゃうみたいで・・・」って仰ってたんですけど、我が家のチンピラ代表は、最後まで追い掛けておりましたv-11
イタグレちゃんの丁度良いサイズが、スズの狩猟本能を擽ったのかもしれないです(笑)

| ALICE | 2010/04/21 00:17 | URL |

>うみマム様

うみちゃんもフレンドリーワンコですか~v-238
本当、甲斐犬ってフレンドリーな子が多いみたいですよねv-21
それなのに、「甲斐犬お断り」のホテル、確かに結構見ます・・・
まあ、気性が荒い子も多いのかもしれないですけど・・・でも、寂しいですよねv-11

ところでうみちゃん、海沿いにお住まいの事ですが・・・、どの辺りにお住まいなのですか?v-9
もし岡山の近くの方にお越しの際は、是非とも声かけて下さい~v-221

| ALICE | 2010/04/21 00:20 | URL |

>tami様

先日はお世話になりましたv-238
それなのに、うちのバカチンが本当にすみませんでした(泣)

てんちゃん、肉球を鍛えちゃいます?(笑)
てんちゃんが、かっちかちの肉球なんて~、肉球なんて~・・・、そんなの悲しすぎます~(笑)
女の子だから、フッワフワの可愛い肉球でいてください~v-9

| ALICE | 2010/04/21 00:22 | URL |

>蘭爺様

蘭ちゃん、近所の公園では上手に遊べるんですから、きっといつかは色んな所でもはしゃげると思いますv-9
うちのビビリチキンなスズでも平気になったんですから、蘭ちゃんだってへっちゃらですよ~v-91

・・・あ、そういえば、散歩道のコースを毎回変える、とか、ご飯をあげる人をその日によって変える、とか、そういう変化を日頃から付けたりしたらいいそうですよv-9
スズの躾教室の先生に聞いたのですが、そういうちょっとした違う行動が、ワンコの刺激になっていいそうですv-91

| ALICE | 2010/04/21 00:28 | URL |

あの日はほんと、みんなこれでもか!ってくらい走ってましたねi-179
フィガロも走り過ぎたのか、未だに足を痛がってますi-195

ボルゾイは痛みに対して大げさって聞くので、オーバーなだけかも
知れないけど、念のため病院に連れて行ってみようかと思う
今日この頃・・・

あ、でも全然スズ君のせいじゃないからi-201
どっちかっていうと、ダルの女の子にビビッてましたよi-229

| みってぃ | 2010/04/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

お優しいお言葉を有り難うございます(泣)
スズには、よーく言い聞かせておきますので・・・(汗)

そうそう!
実は、我が家のスズも、肉球がちょっとめくれてたんですよv-237
何ともないと思ってたのですが、実はやっちゃってたみたいです(苦笑)
やっぱり、どんなワンコでも、走らせ過ぎには注意が必要なのかもしれないですねv-21

でも、フィガロ王子、何もなければいいのですが・・・
足の裏は日頃から使うので、心配ですv-11

| ALICE | 2010/04/26 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/210-3d2a6604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

