甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん~その1~

4月19日、月曜日。

この日は、待ちに待ったお出掛けの日♪
天気予報に「頼むから晴れてくれよ~」と呪い倒し・・・じゃなくて、祈り倒した日。

というのも、このブログを通じてお友達になって下さった『てんcoてんjp』の黒柴・てんちゃん&tamiさんに会えるんですもん。

IMG_0394.jpg

そんな訳で、前日のラン内の疲れを残しているスズを叩き起こし、早速お出掛けです。

いつも、お出掛けの際は嬉しそうにするくせに、この日はさすがにきつかったのか、「え~、眠いんじゃけど~」というテンションでした(苦笑)
いやいやいや、それはチミが悪い。
ラン内でセーブしながら遊ばないチミが悪い。
私はちゃんと、「明日も遊びに行くんだから、程々にね」と言いましたよ~。

・・・ですが、この日は私にとっても出鼻をくじかれる事がありまして。

というのも、手土産に買って行こうと思っていたケーキ屋さん、閉まってるんですよ(汗)
定休日は月曜日だそうで・・・
仕方ないので、また違う店舗に行ってみるも、そちらもお休み。

・・・おいおいおい。
岡山のケーキ屋さん、もうちょっと仕事して下さいよ(泣)

3店舗目に行ってみようと試みるも、そんな事をしていたら、お約束の時間に間に合いそうもない(泣)
そんな訳で、結局この駄目女の私は、手土産無しで向かったのでした。
最悪だ・・・

まあ、しかし、てんちゃんのママさん・tamiさんに会って、物凄い驚いた事があります。
それは、

tamiさん、若えええええ!
超絶、綺麗えええええ!


・・・という事です。

「こんにちは~」と現れたtamiさんに、私、目ん玉飛び出るかと思いました。
えー!これがtamiさん!?
め、目が合わせられない!
tamiさんが眩しすぎて、私、目を開けてられない!

tamiさんのブログ内で「アラフォー」と書かれていたのですが、その言葉は完全に嘘だと思いました。
どこをどう見たらアラフォーですか。
tamiさん、私を騙してどうするんですか。
しかも、声まで可愛くて、女である私でさえ鼻の下を伸ばしてしまいそうだったんですけども。

そんな驚きまくりの私とはうって変わって、我が家のチンピラ代表スズ。
初めて見るてんちゃんに、柵越しに「う~」と唸ります。
でも、怒っている様子はありません。
何だか物凄く興奮してしまっているようです。

また始まったか・・・、このチンピラ犬が・・・(泣)

とはいえ、その後、鼻を付き合わせて挨拶してみると、案外いい感じな様子。
てんちゃんも、スズも、お互いちょっと緊張しつつも、仲良くご挨拶出来ました。

IMG_0806.jpg

まず最初に、てんちゃん、tamiさん、スズ、私の4人(正しくは2人と2匹)は、河川敷にお散歩に行きました。
tamiさんの御宅にお邪魔させて貰う予定もあったんですけど、いきなりtamiさんちに上がってスズがマーキングしてはアレなので、最初にオシッコを出し尽くそう作戦です。
まあ、ウン●もしちゃいましたけどもね(笑)

てんちゃんは、草むらに入るとテンションが上がる派らしいです。
勿論、うちのスズもそうです(笑)

なので、草むらに茂みに隠れたてんちゃん、「スズ君、アタシを探してみて♪」と可愛く誘ってくれます。
それを見て、我が家のチャラ男は「ぐえへへへ、てぇ~んちゃ~ん」と、ヨダレ垂らしながら、嬉しそうに飛び掛ります。
そして始まる、追いかけっこ。

てんちゃんは、ぴょこたんぴょこたん飛ぶのがお好きな様子。
が、スズは猪突猛進型。
てんちゃんに全力でぶつかっていきます・・・(とほほ)

途中、前方不注意なスズが何度もtamiさんにぶつかりながらも(汗)、とりあえず河川敷散歩はお開きにしました。
日が照ってきて、熱くなってきたんですよ~。

tamiさんちは、tamiさん自身と同じくらい、めちゃくちゃ綺麗でした。
家がオシャレ!
家具もオシャレ!
うちの田舎丸出しな感じとは全く違います。

ワン用の足拭きタオルまでオシャレ!
・・・我が屋では雑巾だという事は、内緒にしておきましょうか(汗)

さて、いざお家に上がらせて貰うと、フローリングは久しぶりのスズさん、上手に歩けません(笑)
てんちゃんは上手に歩いているというのに、スズはツルツルその場で滑るだけ。
見ていて面白かったのですが(笑)、そんなスズに気を遣って下さったtamiさん、急遽、マットを敷いてくれました。

す、すみません、tamiさん・・・(泣)
手のかかるチンピラで申し訳ないです。

IMG_0798.jpg

お家に帰ると、てんちゃん・スズの二人組みのテンションも、一先ず落ち着きます。
(上側のデカい方がスズ、下の小さい方がてんちゃん)

でも、てんちゃん。
このお写真、眉間(頭?)に皺寄ってるよ(笑)

この生の眉間皺を見て嬉しくなった私。
以前、tamiさんのブログで「この皺、ブッチャーさんみたいだ~!女の子なのに~!」と言われていたのを思い出して、拭き出してしまいました(笑)

いやいや、ブッチャーさんでもいいよ、てんちゃん。
可愛いから、オールオッケーだよ。

ちなみに、スズ、tamiさんにプレゼント貰っちゃいました。
ブタのような牛のようなヌイグルミ。
通称、ウシブタ(笑)

その写真は、また後程載せるとして・・・

何だか長くなってしまったので、今回の「初めてのてんちゃんとのデート」記事も、また次に続きます。
次回は、可愛いお嬢さん・てんちゃんのドアップ顔も載せちゃいます♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん…。「我が家のチンピラ代表」ってことは、ALICEさん宅にはスズさん以外にも、チンピラがいるのですね!?
…って、どこに引っかかってるんだ、私(笑)

てんちゃんと、楽しく遊べたのですね。よかったね。
そう、柵越しやリードにつながれた状態でやや危ない雰囲気になっても、実際にお鼻をつき合わせると大丈夫なことって、意外と多いですよね(我が家のチンピラは、実際に鼻つきあわせてから怒ることも多いので、油断できませんが 汗)

スズさんだけじゃなく、ALICEさんも楽しそうです(笑)

| ねこた | 2010/04/21 08:19 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうそう、スズだけじゃなく、むしろ私の方が楽しんでました(笑)
分かります、ねこたさん?v-9
tamiさんが余りに美人でね・・・うふふふふ・・・v-238

> スズさん…。「我が家のチンピラ代表」ってことは、ALICEさん宅にはスズさん以外にも、チンピラがいるのですね!?

ま・さ・か、ここに突っ込まれるとは思ってませんでした(笑)
というか、自分が「我が家のチンピラ代表」と書いてしまっている事に気が付きませんでしたv-11
これは・・・、「無意識」というやつでしょうか?
で、でも・・・、うちにはスズ以外、チンピラなんて、い、い、居ませんよう~(ドキドキ)

| ALICE | 2010/04/21 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/211-3d42c67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

