甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん~その2~

前回の続きです。

tamiさん宅に上がらせてもらった私とスズ。
てんちゃんは「こっちの部屋よ」とばかりに案内してくれました♪

てんちゃんのお尻が揺れます。
うふふふふ、可愛い・・・!

IMG_0799.jpg

無造作に置いたバッグの中を気にするてんちゃん。
それを凝視する、我が家の黒い毛玉。

てんちゃん、オヤツのにおいでもキャッチしちゃったかな?

という訳で、持って行っていたオヤツをてんちゃんに渡してみます。
牛のミノと、馬のレバーです。

・・・ですが、それを横でスズが横取ります(泣)
おい、お前・・・
レディーの前でその態度はないんじゃないか、その態度は。

てんちゃんへのお土産でもある牛のアキレスも、スズは横取ってくれました(泣)
ちょっとスズさん、あなた、少しは遠慮というものをして下さいませんか。
牛のアキレスだったら、家にごろごろ転がってるじゃないですか。
家の中では気が向いた時しか食べないのに、人の家では率先して欲しがるとは何事ぞ。

IMG_0801.jpg

それにしても、てんちゃんのこの可愛いお顔ったら♪

日本犬って目がツブラな子が多いと思ってたけど、てんちゃんってばくるくるお目々なんですよね。
どんぐり目っていうのかな。
しかも、キラキラしてるんです。
やっぱり、さすが女の子ですよね。

スズなんて、小さい点目ですからね(笑)
ちょっとでも離れてみたら、何処が目か分からねーの。

でも、そんな我が家のスズ、tamiさんには極上の笑顔を向けておりました。
tamiさんのブログ『てんcoてんjp』でご確認下さい♪
我が家の黒い毛玉、すげー笑顔してます(笑)
さすが、綺麗な女の人が好きなワンコ。
tamiさんが美人なので、テンション上がってやんの。

もしかしてスズってば、「チンピラ」だけでなく、「チャラ男」だけでなく、「タラシ」の素質も持っているのかしら?
私には、そんな最高の笑顔を見せる事、ほとんどないくせにー。

IMG_0802.jpg

てんちゃんってば、カメラ目線も上手。
それなのに、スズはひたすらてんちゃんを目で追い掛ける(笑)

IMG_0803.jpg

部屋の隅にまで追い掛け回すスズ。
てんちゃんが気になって仕方ない様子。

そうそう。
この日、てんちゃんのとっても愉快な(笑)鳴き声を聞いてしまいました。
「にゃああああ~おおおおお~」と、まるでニャンコのような声(笑)

最初、何の声か分からず、「え?猫?」と思った私ですが、周りにニャンコが居る様子はありません。
なので、スズがまた変な声でも出してるのかと思ったら・・・てんちゃんだった(笑)

スズも「何だ、何だ?」って感じでテンション上がっておりました。
どうやらスズ的にも楽しかったようです(笑)

けど、てんちゃん。
何を訴えていたんだろう???
何か言っていたんだろうけど・・・、「ちょっとスズ君、鬱陶しいわよ!」かな?(笑)

IMG_0804.jpg

さて、またまた河川敷にやって参りました♪

で・す・が、我が家のワンコ、やっちまいました。
外に出た事が嬉しかったのか、てんちゃんを追い掛け回す、追い掛け回す。
しかも、興奮の余り、「う~、う~」言ってやがる。

てんちゃんも、突然テンションが上がったスズが怖かった様子。
ご、ゴメンね、てんちゃん・・・
尻尾、下がっちゃったよね。
本当に申し訳ないです(泣)

(ちなみに、上↑の写真は、スズが離れているので、尻尾も上に戻ってます(笑))

IMG_0805.jpg

横顔を向けてくれたてんちゃん。

私、この時思ったんですけど・・・、てんちゃんってば、お鼻が高い?

日本犬って、ほとんど鼻が低いと思ってた私(笑)
(現に、スズの鼻は低め)
なので、てんちゃんも低めかと思ってたら、実はそうでもないのです。
チュンっと尖った小鼻でした。
か、可愛え・・・

しかも、しかもね。
てんちゃん、横を向くと分かるんですけど、耳の後ろ辺りの色が薄めなのです。
かなり明るい茶色なのです。

コレがまたてんちゃんのチャームポイントだと思います。
可愛い過ぎる・・・!
私、こういう「他の子とはチョット違うところ」を見つけると、凄く嬉しくなります。
ワンコなりの個性っていうのかな?

このまま、てんちゃんの茶色い部分が、どんどん広がってくれると嬉しいです♪
・・・あ、でも、さすがにそれはtamiさんが困っちゃうか(笑)

さて、こんな長閑な写真載せてますが、我が家のバカチンは問題行動多発させていました。

まず、川の波打ち際で遊んでいた(汗)

いや、まあ、波で遊んでいたのは良しとします。
お水が怖くないのは、良い事だから。
なので、大いに遊べ、と思います。

でもね、今日、タオル持って来てないんですよ、スズさん・・・(泣)

しかも、その近くに放置されていたウン●を食べやがったああああ!
いや、食べてないのかもしれないけど、でも食べたかもしれない・・・(がっくり)

日頃の散歩では、放置ウン●に全く興味を示さない我が家のスズ。
なのに、この日は何故かこのウン●に興味津々で、美味しそうな舌なめずりみたいなのをしてたんです。
さ、最悪だ・・・

一応、口の中をにおってみたのですが、臭いにおいはしてませんでした。
でも、食ったかもしれないと思うと、テンションもダダ下がりです(泣)

そして、その後、水溜りで遊んでしまったスズ。

いや、まあ、水溜りで遊ぶのも良しとしましょう。
これは、いつも雨の日の散歩中にはする事なので。
でも、何度も言うように、スズさん、今日はタオルがね・・・(泣)

しかも、その泥だらけの水溜りを飲むとは何事だー!!!!!

これまた、いつもには無い行動。
お水は器に入ったものしか飲まないスズが、外の水溜りの水を口にした事は一度もないんです。
なのに、この日は違った・・・

もう、何から何まで最悪です。
咄嗟の事に、つい叱ってしまった(汗)
躾教室の先生に、「叱っては駄目」と言われていたのに~・・・!

そんなこんなで、スズの超問題行動が目立った、てんちゃんとのデート。
てんちゃん、tamiさん、本当に申し訳ないです。
こんなバカチンですけど、また遊んでくれたら嬉しいです。

IMG_0709.jpg

さてさて、我が家に帰って来た、私とスズ。
散歩中に、さくらちゃんに会う事が出来ました♪

IMG_0708.jpg

さくらちゃんとスズ、いつものプロレスを始めます。
早過ぎて、カメラが追いついていきませんが(笑)

IMG_0714.jpg

田んぼ内に侵入しての取っ組み合い。

は、激しい(笑)
何が何やら分からない・・・

IMG_0734.jpg

まあでも、今日は凄く楽しかったですね、スズさん。
てんちゃんと、また会えたらいいよね。

・・・っていうか、会うんだけどね。
私、もう会う約束を強引に取り付けちゃったんだけどね。
tamiさんが断る暇もなく、無理矢理取り付けちゃったんだけどね(笑)

なので、次はもう少しいい子でいてね、スズさん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 13:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわわわわ・・・・・・
「その1」の確認が遅れてしまいましたよ・・・読んだら汗が出ましたよ・・・・
ALICEさん??あの私の描写はいけません・・・・・・ええ、いけませんとも。私さっきJAROに電話してきましたよ・・・

さて、私のかいた恐ろしいほどの滝汗はさておき・・・
スズちゃんが、いつもはしない行動をしてしまったのは、てんのせいよ(涙)
初めてのおうちに戸惑いながらとっても良い子にしてくれて、やっと外に出て思い切り遊べるかと思ったら、
てんのあの仕打ちですもの。他に楽しいことを見つけなくっちゃって思うよね。ごめんね。
ALICEさんにも、ごめんね。私、てんのへたれっぷりが申し訳なくてがっかりし過ぎちゃって、
タオルを貸してあげるとか、うん●を引き取ってあげるとか、最後の最後まで気付かなくて。
それに、うん●食べた!?疑惑のときも、一緒に確認してあげられなくて。
てんより飼い主の方がもっとダメダメでした。反省してマス。

でも、水溜りの水を飲もうとしてALICEさんに叱られたときのスズちゃん、
「しまった!」みたいに、ぴよ~っんってジャンプしてすごく可愛いかった^^ 
しつけ教室では「叱ってはいけない」って教えられているのね・・・またしつけのこともいろいろ教えてほしいです。

それにしても、自分もそこにいたのに、ALICEさんの記事をすごく楽しく読んでしまいました^^
あ、でも茶柴さんになるのは困るわ。もう少し黒柴さんでいてもらわないと(笑)
それに柴犬界は、確かつり目で鼻が低いほうが美人さんなのよ。てんさんダメだわ(笑)

まだまだ書きたいことがあるんだけど、長ーーーくなってしまうので、会ったときに改めて♪楽しみにしています♪
てんの可愛い写真を撮ってくれてありがとう♪

| tami | 2010/04/21 19:15 | URL |

スズちゃん、また可愛いガールフレンドが増えたのね!
イヨ、色男!!
マロンの入り込む隙は無さそうですわ~。

うんピーはあれよ、知らない土地でテンションが
おかしな事になっちゃっただけだよ、きっと。

| マロンかあさん | 2010/04/21 20:43 | URL |

テンちゃん可愛い♪
黒柴大好き、菻ママのハートがプルプルと震えております
スズちゃん、良いなぁ~
テンちゃんを独り占め
イケわんのスズちゃんだから、テンちゃんも夢中になっちゃうよね

チンピラなんてそんな事ないよね
隊長なんて、隊長なんて
先日アニマルコミュニケーションをしてもらって
や○ざの幹部(筋金入りの悪)だって事が判明しました(T_T)

| 菻ママ | 2010/04/22 08:31 | URL |

てんちゃん可愛い~v-10
なんで、こんなにももてるの?すずさんe-350
嫉妬してしまうわ・・・e-269
なぁんてe-440うちのわんこにも彼女出来ないかしら・・・
あぁこんなマザコンわんこ・・・じゃ無理かもな~e-263

| るるど | 2010/04/22 16:40 | URL |

スズくんのおメメに☆が入った素敵なスマイル見ましたよe-319
スズくんのあまりのイケワンぶりにテンちゃんもモジモジ照れくさかったのかな。
でもいいですねぇ~~こうしてお友達が増えていくのってe-420

スズくんとさくらちゃんの遊びっぷりを見ると
今にもうみがしっぽフリフリ全速力で合流しそうです。
それに・・ALICEさんのバッグにはうみの大好物(アキレスやヒヅメ)がゴッソリ入っていそうだし、岡山に行きたいなぁe-266
でも・・e-263e-263
うみのウチは遠いんですv-355
うみってば顔イカツイくせに実は湘南ガールなんですよ。
生まれは群馬ですけどね(笑)
休日は大渋滞するので車にうみを乗せるチャンスが少なくて
車に乗せるとキャオーンキャオーン言いっぱなし。
ドライブできるようになるのが最大目標。
克服したら遠征できるかな。
スズくんとうみ、きっと黒い毛の塊がぶつかり合っておもしろそうですv-344
スズくんは長距離ドライブへいちゃらなんでしたっけ?


| うみマム | 2010/04/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

>tami様

お返事、遅くなって申し訳ないです(泣)

今日は本当に有り難うございましたv-238
凄く凄く楽しかったですv-237
てんちゃんも楽しんでくれて良かったですv-9
また皆で遊びに行きたいですね~v-91

ちなみに、tamiさんの描写はお世辞抜きですよv-221

| ALICE | 2010/04/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

そうですよね、うんPは、見知らぬ土地でテンションがアレな事になってただけですよね(笑)
お陰様で、その後、うんPを咥えることもなかったですv-221
良かった、良かったv-7

ちなみに、スズはマロンたんも自分の彼女にしようと目論んでいると思いますv-238

| ALICE | 2010/04/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

た、隊長がヤ●ザの幹部だなんて・・・!
幹部だなんて・・・!

幹 部 だ な ん て ー !!!(笑)

でも、ちょっと納得しちゃう私だったり(笑)
そんな隊長が大好きですv-238

| ALICE | 2010/04/26 20:42 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

零ちゃんはスズより鼻も高い男前&イケワンですから、彼女なんてすぐ出来ますよ~v-238
というより、るるどさんが知らないだけで、実は影で彼女を作りまくってるかも???(笑)

きっと、両手の指をあわせても足りないくらい彼女居ますよう~v-218

| ALICE | 2010/04/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

うみちゃんってば、湘南ガールだったんですねv-237
ひょーっ、それは今時な女の子v-238
スズの彼女にしてしまわねば(笑)v-91
そして、スズのハーレム化計画は進んでいくのです・・・(笑)

実はスズ、車は駄目なんですよ・・・(泣)
なので、色々連れて行ってあげたくても、これがなかなか・・・v-11
どうにか車好きな子になって欲しいものです(汗)

| ALICE | 2010/04/26 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/212-67f72a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

