甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回目のデート~ランデブーでも決め込もうじゃねえかの巻~

IMG_0851.jpg

さくらちゃんちのお姉さんのご好意で、ドッグランに来る事が出来たスズとてんちゃん。

ちなみに、初めて来るドッグラン「BowWow」さんです。
今年の4月にオープンしたばかりの、とっても綺麗なランです。

大概、ドッグランって土だけor芝生だけ、だったりするんですけど、ここのランは一味違います。
というのも、自然(木や花、石など)がある。
坂も階段もある。
勿論、全面芝生。

凄い!
本当に凄い!
凄い綺麗!
敷地内にカフェもあるので、ワン達を好き勝手に走らせながら、人間達はランチを楽しむ・・・なんて事も出来ます。
しかも、テニスコートまであるんですよ。

・・・はっきり言って、人間も楽しめます。
というか、人間の方が楽しめます(笑)

ドッグランのオーナーのママさんも、すっごく素敵です。
フレンドリーですし、英語が達者ですし、何より美人で格好いい。

これは、常連客になる事、決定です。

IMG_0854.jpg

そしてコチラが、看板犬のベスちゃん。
1歳3ヶ月だそうです。

とってもアクティブで、凄い友好的。
ですので、我が家のスズも勿論、

IMG_0850.jpg

早速「遊ぼうぜ~」と突進し、

IMG_0849.jpg

すぐさま、追いかけっこ開始。
ベスちゃん、早えー!

しかし、我が家のワン、やっぱり興奮しやすい性質らしく、ベスちゃんを追いかけながら「う~う~」と唸っております・・・(泣)
スズさん、頼むからソレ、やめてもらえませんか。
喧嘩っぽいから、見ていて怖いです・・・(泣)

さて、我が家のタラシ男がベスお嬢さんと追いかけっこを楽しんでいる間、てんちゃんはというと、二人のテンションにやや緊張気味。
ですが、

IMG_0852.jpg

「スズ君、これ以上の浮気は駄目駄目なのよ」

こんな感じでスズに優しくチュウしてくれたりして、調子に乗ったスズは、

IMG_0853.jpg

「うえへへへ~、て~んちゅわ~ん」

てんちゃんとの追いかけっこも開始(笑)
これが浜辺なら、「私を捕まえて御覧なさい、うふふふふ」「待てよ、こいつぅ~」状態です。

それにしても、てんちゃん、走る、走る。
小さな体でも、めちゃくちゃ早いです。

これには、皆がビックリ。
てんちゃんのお母さんであるtamiさんもビックリ(笑)
どうやらてんちゃんがここまで思い切り走るのを見たのは初めてだったようです。

てんちゃん、良かったねえ。
他のワンと走ったり遊んだりするの楽しいよねえ。
うちのチャラ男、若干荒い遊び方だけど、それでもそんな奴と上手に遊んでくれて偉いねえ。

さてさて、ここまで暢気な感じで書いてきましたが、実はこの日、とっても大きな(笑)ミスが一つありました。

というのも、さくらちゃんちのお姉さん宅には、ワンが四頭いらっしゃいます。
看板娘・MIX犬のさくらちゃん。
看板娘(おばあちゃん)の、ビーグル犬、ろくすけちゃん。
そして、チワワのリュブネ君、トム君。

この日、さくらちゃんちのお姉さんは、リュブネ君を連れて行く予定だったのですが、なんと、

ドッグランに、
ワンコを連れて行くのを忘れた・・・

まさかの致命的ミス!(笑)
ドッグランに行って、ドッグを忘れて来るとは!
カレーライスを食べる際に、カレーをかけ忘れてしまう程のミスに、皆、大爆笑(笑)

いやいや~、これには笑わせて頂きました。
今度は一緒に遊べたらいいねえ、リュブネ君♪

そんな感じで、とっても和やかに遊ぶ事が出来ました。
この時点で、メンバーは、

【ワンコ】
看板犬・ベスちゃん。
柴犬・てんちゃん。
タラシ甲斐犬・鈴丸。

【人間】
ドッグ忘れをしてしまった、さくらちゃんちのお姉さん。
てんちゃんのお母さん、tamiさん。
タラシ甲斐犬の姉ちゃんである、私。
そして、ドッグランのスタッフである方々。

平日という事もあって、ランは貸切状態♪

IMG_0856.jpg

スズは、あちこちの匂いをチェックし、

IMG_0857.jpg

勿論、てんちゃんもチェックするのですが、

IMG_0858.jpg

結局二人は、一緒に行動していたりします。
何だか、とってもいい感じなお二人さん。

このランには、ワンコ用プールもあるのですが、プールを初めて見る二人は、

IMG_08551.jpg

こんな感じで、恐る恐る確認中。

ちょっと見難いので、アップにしてみると↓

IMG_0855.jpg

「むむ・・・これは危険じゃ。てんちゃんは下がっとれ」

「でも、スズ君は大丈夫?」

「こういう時は黙ってこのイケワンに任せとけ。俺がてんちゃんを護っちゃる!」

何だか変な会話中?(笑)

そんな、『なんちゃって騎士』にトキメいてくれたのか、ツンデレなてんちゃんってば、

IMG_08591.jpg

水のみ場(?)で、

IMG_0859.jpg

またもや、スズにチュッチュしてくれてました♪

おいおい、お二人さん。
人目を忍んでイチャイチャしてくれよ~。
目のやり場に困るじゃないですか~。

というか、スズさん。
あなたさぁ、ララちゃん→さくらちゃん→てんちゃんと続き、一体どんだけの女の子にいい顔をしたら気が済むのですか(笑)
チミは、平成の犬界の光源氏を目指しているのですか。
いつかは、六条院(ハーレム御殿)でも建設する予定ですか。

またまた、続く・・・

(次回は、更に新たな友達出現です♪)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシ・・誰かに見られてたらどうしよう!~キョロキョロe-317
ALICEさんのお話‥口調がスズくんにピッタリなだけでなく、
ドッグを忘れてドッグランに来た~という、落語のような話にニヤニヤ一人笑い!!
なんとも気もちワルいワタシでした。おかしすぎる~~(大爆笑)

うみが車苦手を克服したらイケワン鈴丸さまの第一彼女になれるかしら~~と思ってましたが
スズくんとテンちゃん・・くやしいけどお似合いです~降参e-263
ちょっと小さいテンちゃんがスズくんにそっと寄り添ってる感じでおふたりともいい顔してますv-344
虎柄のはおりものをまとったイカツイうみとスズくんじゃあヤンキーカップルみたいになっちゃいそうですv-12

| うみマム | 2010/04/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いいドックランが出来たんですね。
施設も充実しているし近くだったら毎週行きたいところです。鈴丸くんも元気いっぱいですね。

| カイの父親です | 2010/04/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

なかなかの「決め込み」ぶりです。
お似合いの二人ですね。

ランもいいところですな~

| びわ丸 | 2010/04/27 21:05 | URL |

いいなぁ~いいなぁ~
鈴丸くん!
友達っていうかぁ、彼女いっぱいぢゃん!
イケワンぢゃん!
八重桜の下の水飲み場で、ちゅっちゅ!
ロマンテックぢゃ~ん!!

テンちゃんと追いかっけこも幸せそうだぁv-238
わたくしも見ていると幸せになれます!

| 月餅子、 | 2010/04/27 21:45 | URL |

楽しそう!

楽しそうですね。
蘭もまぜて欲しいな~

これは是非にイベントに参加せねば!

| 蘭爺 | 2010/04/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

ドッグランに行くのに、ワンコを忘れた方は私もはじめて聞いたかも~
でも、本当に楽しそうですね(^^)
足場がいろんなバージョンがあるのも、ポイント高いです!!
行ってみた~い!!

| いくこ | 2010/04/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

久しぶり

スズ君 久々に来たら お見合い?彼女?

いいな~
そんな事あったんだね
可愛い てんちゃんと・・・

うちにも黒柴の「龍」いますよ
てんちゃんに アタックしてみようか?(笑)

| ペコペコ | 2010/04/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

ええ~、本当ですか?(笑)
そんなにニヤニヤしてもらえるなんて、ブロガーとして光栄ですv-238
でも、そんなに大した事書いてないので・・・逆に申し訳ないような気もv-11

車克服したら、是非とも来て下さ~いv-221
そして、都会っ子&潮風を、我が家のワンに届けて下さ~い!!!
虎柄ヤンキーカップル、いいじゃないですか~v-9
いっそ、二人にスカジャンでも着せてみましょうよ(笑)v-91

| ALICE | 2010/04/28 14:49 | URL |

>カイ君のお父様

そうなんですよ~!
カイ君が遠いのが悔しいくらいですv-11

近くにカイ君が居たら、毎日でも遊んで貰いたいくらいです~v-91

| ALICE | 2010/04/28 14:50 | URL |

>びわ丸様

そうそうv-238
このラン、凄い素敵なところなんですよ!

ラハイナさんもいいですが、こちらのバウワウさんも、かなり素敵ですv-221
自然も楽しめるし、コーヒーをのんびり飲んで寛ぐ事も出来るし・・・、これは、是非ともカイさんにも来て貰わねばなりませんぞ(笑)v-91

| ALICE | 2010/04/28 14:52 | URL |

>月餅子、様

本当、我が家のタラシ犬ったら、彼女を作り放題ですv-91
飼い主として恥ずかしい・・・(笑)

お花の下でチュッチュのシーン、凄く良く撮れてると思いません~?
もう私嬉しくて、一人カメラを持ってニヤニヤしまくってましたv-7
気持ち悪い飼い主です(笑)

我が家のワン、ロマンティックが止まりません(笑)
でも、ここにさくらちゃんも一緒になって遊んだら・・・、果たしてどうなる事やら?
何だか今から楽しみですv-221

| ALICE | 2010/04/28 14:55 | URL |

>蘭爺様

きっとね、蘭ちゃんも一緒になって遊べると思うのですよv-238
なので、是非是非一緒にイベント参加しましょう~v-221

どうやらこの和やか(?)な感じ、犬見知りする子にもいい感じで効果がありそうですv-91
というのも、黒柴のてんちゃんも、大きな子やテンションが高い子などはちょっぴり苦手(?)な、やや犬見知りする子だったんですけど、
周りが楽しそうに走ってたら、「私も私も~!」って感じで走れたんですよv-9

途中で参加したダックスの子も、最初はめちゃくちゃビビってたんですけど(飼い主の傍から離れなかった)、時間をかけたら、ちょっとずつ尻尾が上がってたんですv-221
なので、きっと蘭ちゃんにもいい効果が現れるのでは・・・?とかって、個人的には思いますv-238

| ALICE | 2010/04/28 14:59 | URL |

>いくこ様

そうそう(笑)
さくらちゃんちのお姉さんの、まさかのワンコ忘れには、皆、大爆笑でしたv-7
きっと、「この子達(スズとてんちゃん)をドッグランに連れていかないと!」という思いと、その他にも用事があったみたいなので、忙しくて忘れちゃってたんだと思いますv-219

この新規オープンのラン、本当に素敵ですv-238
いくこさんも、ちょっと(ちょっとどころじゃないかも?(笑))足を伸ばして、是非とも来てみて下さい~v-21

| ALICE | 2010/04/28 15:03 | URL |

>ペコペコ様

うおおおおおー!
それは新たなライバル出現ですね(笑)v-91
我が家のワン、うかうかしてられませんねv-7

でも、もし良かったら、ペコペコさん宅のワンちゃんズも、一緒に遊びましょうv-221
すっごく素敵なところですよv-238

| ALICE | 2010/04/28 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/214-2f4281e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

