甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズ田一少年の事件簿

IMG_0691.jpg

「むむっ、事件のニオイがする・・・」

さて、遡る事、二日前。

いつものように散歩に出ていた私とスズ。
田んぼの中の畦道を進み、耕したばかりの土を踏んで遊んでいました。

すると、凄い勢いで原付と車が走って来るじゃないですか。
先頭は原付、そのすぐ後ろに車。
車は、まるで原付を引いてしまうんじゃないかという程のスピードです。

畦道に入っている私達は何の被害もありませんでしたが、もし道路沿いを歩いていたら、凄く焦っていたと思います。

その二台は、まるでカーチェイスでもしているよう。
しかし、車はついに原付に追いつき、その原付がこれ以上走る事が出来ないよう、車を前に停めちゃったんです。

私、何事かと思って、呆然とその様子を見ていました。
スズも「何々?」って感じで見ていました。

すると、車に乗っていた人が降りてきました。
そうかと思ったら、原付に乗ってた人をいきなり殴り始めたんです。

え、えええええ!?

もう私、めちゃくちゃビックリしました。
原付に乗ってた人も、原付を捨てて走って逃げ出しました。

私、どうしていいのかオロオロ。
スズも、慌てふためいている私を見てオロオロ。

その後、車に乗っていた人は車に戻り、ブブーンと走り去って行きました。
どうやら原付の人も、大した怪我じゃないようです。

しかし、私はまだオロオロしていました。
ど、どうしよう。
でも、どうしようもないよね・・・
だからといって、このまま無視しててもいいものやら?

そんな風にまごまごしていると、遠方よりサクラちゃんと、サクラちゃんのお姉さんの影を発見。
私、大喜び。
スズも大喜び(笑)

きゅ、救世主だ!
救世主が来たー!

IMG_0712.jpg

テンパっていた私は、スズと凄い勢いでサクラちゃん達の傍まで走って行きました。
そして、事の顛末を話しました。
興奮しきっていたので、自分でも何を話しているのやら訳分からなくなる程でした(笑)

その後、いつものように(笑)、サクラちゃんちでコーヒー貰ったりしてマッタリしちゃいました。
サクラちゃんちのお母さんにも、先程の事件を話したりしました。

・・・どんだけ興奮してんだ、私(汗)

20100503095410.jpg

さて、そうしていると、先程の事件の現場に、警察(パトカー)が来てるじゃないですか。
やっぱり、事件として扱われてるのかな。
だったら、傷害事件、だよね。
時間と共に、人もパラパラ集まり始めます。

一応、第一目撃者(?)の私。
恐る恐る、そのパトカーに近付きます。
そして、「私、見てたんですけど・・・」と、手を挙げました。

その後、どんな状態だったか簡単に報告したりして。
結局、車に乗って逃げた人(殴ってた人)は、未だ見付からず、だそうです。
このまま迷宮入りしそうな気がします。

これはもしや、スズ田一少年の出番ですか?

IMG_0759.jpg

「俺が解決しちゃる!じっちゃんの名にかけて!」

・・・じっちゃん???

【おまけ】

我が屋の名探偵(迷探偵?)のスズ田一少年。
実は、辺りを調査していた警察官のズボンに・・・、べったりヨダレをつけてました(泣)

す、スズ・・・
お前という奴は・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬおっ!?
あの、のどかな田園で、そんな事件があったの!?!?
(ちょっと、一緒に遭遇したかったとか思っている、野次馬tami・汗)
ものすごくびっくりしたでしょう・・・
人が殴られる場面に立ち会うこと自体、普段の生活の中でめったにないものね。
なんだったんだろう?
原付が車の進路を邪魔したとかで、車の人がキレたんだろうか?それとも・・・??
怪我が軽かったようで幸いだったし、ALICEさんとスズちゃんが
まきこまれなくて、本当に良かった。
さくらちゃんとお姉さんに会えたのも、ほっとできてよかったね。

名!迷!探偵スズちゃん、明日あたり車の追跡を開始するかも・・・?(^3^)v
そして刑事さんはズボンを洗濯・・・?(^3^)v

| tami | 2010/05/03 22:06 | URL |

事件?

火事や喧嘩は何故か「やじうま」になりますね。

田んぼの畦道で事件とは、
スズ田一少年・・・警官の足を噛まなくて良かった。

| 蘭爺 | 2010/05/05 09:26 | URL |

>tami様

そうなんですよ~、もうめちゃくちゃ焦ってしまいましたv-237
この辺りで事件なんてほとんど起きないので(田舎だから(笑))その分、私含め、周りの人達の騒ぎようも凄かったですv-7

多分、原付の人が危ない運転をしてたんじゃないのかな。
それで、車の人が怒ったんじゃないのかな・・・なんて、勝手に憶測を立てています(汗)

刑事さんは・・・ズボンを洗濯(笑)
本当、申し訳なかったですv-11

| ALICE | 2010/05/07 13:50 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

本当、「火事」と「喧嘩」は何とやら、ですよね(笑)

スズ田一少年、警官の方の足を齧ってたら、そこでまた新たな事件勃発でしたv-11
ヨダレ程度で済んでよかったです~。
あ、でも、警官の人からすれば、ヨダレも大事件???(笑)

| ALICE | 2010/05/07 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/218-1cea61e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

