甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会・第一回目~チョット早めに来ちゃったゾの巻~

5月16日(日)午前11時より、ドッグラン「BowWow」さんにて、初めてのオフ会です。

そもそもオフ会というのものに参加するのは初めての私(とスズ)。
若干ドキドキしつつ、ランへと向かう準備をしておりました。

とりあえず、必要なものとして・・・、

①スズのオヤツ。
何か緊急時にいう事をきかせたりしないといけないので。

②スズ専用タオル。
興奮するとヨダレが激しいので。
しかも、BowWowさんにはプールもあるので、もしもの為に。

IMG_08991.jpg

③おNEWのハーネス。
実はこの日の為に、ハーネスを新調。
オーダーメイドの、唐草模様です(笑)
注文していたのが、運よくこの日の朝に届きました♪

④牛のアキレス。
スズと友達になってくれたワンコさん達に、お近付きのシルシとして(笑)
母は、「ワイロ?」とかって言ってましたが。

オフ会スタートは11時からなのですが、かなり余裕を持って早めに着いちゃいました。
ですが、すでに先客が。
今日のオフ会参加者の、

IMG_0882.jpg

ワコちゃんと、

IMG_0885.jpg

フォルテ兄貴です。

ワコちゃんは、今回のオフ会主催者のワンコさんです。
フォルテ兄貴とは、すでにお馴染みの仲です(笑)

そして、ランの看板犬の、

IMG_0900.jpg

ベスお嬢さん。

IMG_0889.jpg

四人(正しくは四頭)は、早速、駆けっこ開始です。
大きい子も、小さい子も、中くらいの子も、皆、仲良く遊んでおります。

IMG_08931.jpg

興奮したらヨダレが出るスズさん、この時、すでにヨダレ塗れ(泣)
は、恥ずかしい奴・・・

IMG_08932.jpg

少し遅れを取ってしまったワコちゃん(左端)ですが、そのもっと後ろに注目すべきは、

IMG_0893.jpg

カメラマン(え?)のワコちゃんのパパさんが、ワンコ達を笑顔で見詰めております。
今回のオフ会の主催者でもあります。

実はこの度のオフ会、この主催者さんが一眼レフで沢山写真を撮って下さったのです。
その数、なんと700枚越え!(ぎえー!)
その写真は、後程CD-Rにうつし、今回のオフ会に参加された方に配って下さるのです。

なんて嬉しいサービス!
ワコちゃんのパパさん、やるね!

参加しているパパさんママさんは、そのお陰で安心して遊べます。
ほら、「写真撮らないと!」って思ってたら、心の底から楽しめなかったりしますもんね。

なので、このサービス、もう本当に本当に有り難いです。

さてさて、こんな事をしていましても、まだ10時半。
皆さんが集まる時まで、まだまだ時間が余ります。

なので、

IMG_0887.jpg

ベス嬢がプールに入ります。
すると、その付近をウロウロしていたワコちゃんは、

IMG_0886.jpg

パパさんに抱え込まれ、プール内に放り込まれました(笑)

そしてそして、そのワコちゃんの付近をウロついていたフォルテ兄貴も、

IMG_0888.jpg

やっぱり、問答無用で放り込まれた訳です(笑)

ですが兄貴、ピクリともしません。
完全に硬直状態。
プールから出る事もなく、だからといって泳ぐでもなく、ただひたすらこの状態(笑)
周り一同は大爆笑。

IMG_0895.jpg

そんな中、我が家のワンはといえば、自分もプールに放り込まれそうだと察知したらしく、ひたすら逃げ回っておりました。

そして、

IMG_0897.jpg

プールから打ち上げられた(笑)ワコちゃんのニオイをチェックしてみたりもしてました。

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうですね~!

蘭もご一緒したかったな~!
でも、楽しく遊べるのか? ちと心配。

鈴君もヨダレ多い?
蘭も散歩の公園で何時も泡状のヨダレが多いです。
やはり兄弟ですね。

実は昨日は元神戸在住で現在東京在住のバイク友達のお姉さん(私より)で、ワンコ訓練士さんが蘭の様子を見に来てくれたので欠席でした。

次回は参加させて頂きたいと思います。

| 蘭爺 | 2010/05/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

実は、「ドッグランは初体験!」って子も、何人か居たんですよv-238
その子達は、時間かけて慣れて貰ってましたv-21
なので、蘭ちゃんも少人数の輪だったら・・・大丈夫、かもですよv-9

ヨダレはですね、もう本当、泡まみれになるくらいまで出ます(笑)
「お前はカニか」と突っ込みたくなりますよv-7
姉弟、まさかヨダレの出具合まで似ているとは・・・v-238

ワンコ訓練士さんに会ったのですねv-21
凄いじゃないですか~v-9
その時の蘭ちゃんの様子はどうでした??v-219

| ALICE | 2010/05/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~e-343
そうか、そういうのもあるんですね・・
まだまだブログから外へ出たことが無いので
そんな機会があれば行ってみたいですねe-266

| るるど | 2010/05/17 22:11 | URL |

キレイなランですね~v-344
広そうだし、プール付きだなんて。。。セレブな感じv-352

スズさん、楽しそうでのびのびしてますね~♪
にしても。。。みんな気持ちよさそうに泳いでいるのに。。。(笑)
ごまも水は大嫌いですが、もしやスズさんもですか???
そして、ごまも興奮したり緊張するとヨダレが。。。
ランでは「また汁出てる~!」とごまのヨダレは有名です(苦笑)

唐草模様のハーネス。。。似合ってますねっ❤

| ごましお | 2010/05/17 22:45 | URL |

>ごましお様

そうなんですよ~v-238
山を削って作っているランで、全面芝生、しかも凄く広いんですv-221
一体、何平米あるのかなあ・・・?
また聞いておきますねv-218

ちなみに、スズも物凄く水が嫌いです(泣)
中には泳ぐ甲斐犬っていうのも居るくらいなのに・・・困ったもんですv-11

ヨダレもね、泡食ってるくらい出ます(笑)
お仲間が居て良かった~v-238
うちのワンの特異体質かと思ってました(笑)

| ALICE | 2010/05/18 09:08 | URL |

>るるど様

岡山なので、るるどさん宅からはチョット遠いかもですが、でももし良かったら、次の機会にはどうですか?v-9
多分、第二回目は夏くらいになりそうですv-238
主催者の方がワイマラナーという大型犬を飼うらしくて、そのお披露目会も兼ねてやるそうですv-21

| ALICE | 2010/05/18 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/225-0db744d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

