甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みが続きます。

実はスズの躾教室の先生が、入院されたそうです・・・

IMG_0393.jpg

なので、当分、スズの学校はお休みです。
スズさん、残念ですねえ。
でも、仕方ないよね。
お利口さんで先生を待っていようね。

勿論、その間に他の躾教室に通う予定はございません。
やっぱり、スズが大好きな(ついでに言うと、私も大好きな)先生に見て欲しいし。
それに、色んな違った教え方をしていたら、スズも戸惑うと思うし。

スズがお世話になっている先生は、(私の記憶が正しければ)、ドイツでワンコの事を勉強し、アメリカで介助犬を育てていらっしゃったそうです。
なので、教え方もアメリカ式♪
しかも、ドイツってワンコの躾(マナー?)の先進国って聞いた事があるような気がします。

先生は、ワンコの褒め方(テンション)も半端じゃないです。
初めて見た時、「犬ってこんなにオーバーに褒めないといけないものだったのか」とカルチャーショックを覚えたくらい(笑)
ですが、スズはそんな先生が大好きなようです。
むしろ、先生のお陰で、スズの笑顔が格段に増えました。

それまでは、私が褒めてもボーっとしている事が多かったんですけど(日本犬特有?の無表情といいますか)、
躾教室に通うようになってからは、褒めたら尻尾を振る&口をパカっと開けて笑うようになりました。
とっても良い事です。

IMG_0881.jpg

・・・でもまあ、こんなイタズラされたら、さすがにムッとしているようですが(笑)

何はともあれ、早く先生が元気になってくれたらいいなあ、と思います。
それまで、スズは自主勉強ですね。

※追記

ちなみに、スズのお腹の調子が優れません。
病院通いが続いています。

その病院で、偶然にも躾教室のワンコに遭遇しちゃいました。
私、思い切りスッピンだったので、恥ずかしかったです(笑)

スズも、先生に負けないように、早く元気にならないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10あぁぁいいe-2
ちょっと異国のプリンスみたいよe-266
あかん・・こんな男、好みかもe-330
って、何故かよだれがでてしまったe-263
いや・多分さっき食べたカレーが辛かったからe-263
でも、男前好き~e-266

| るるど | 2010/05/20 20:27 | URL |

>るるど様

異国のプリンスv-9
そう来るとは!(笑)
「耳がなかったら変な顔~」とからかっていましたが、るるどさんが、まさかそう来るとは~!v-7(笑)

そのヨダレはカレーのせいではないですよv-238
きっと我が家のワンのフェロモンのせいv-238(笑)

| ALICE | 2010/05/20 20:37 | URL |

おひさしぶりです、ALICEさん、スズ君!
スズ君の学校がお休みで残念ですね。
お腹の具合はどうですか?精神的なものもあるのかなぁ?
うち2匹も学校(のようなもの)に入ってるから
学校が無い時の脱力具合はよぉ~くわかります!
犬って仲間がいるところ、大好きですもんね♡
犬の褒め方・・・実はゐたうも褒められ慣れてないので
褒め方がよくわからずにおりましたんですけども
お散歩中、犬飼い&犬好きさん達に合うようになって
「ほぉ~、そんな風に褒めるのかぁ~」と学びました。
飼い主が喜ぶのが犬には嬉しいそうなので
これからも褒める時は大袈裟なくらい褒めてあげたい!
・・・けど、実際にはどうも気恥ずかしくて
上手に褒められない飼い主・ゐたうです・・・。
スズ君と、スズ君の先生が早くよくなりますように♡

| ゐたう | 2010/05/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

有り難うございますv-9
お陰様で、スズのお腹の調子は復活したっぽいですv-21
でも、先生は・・・手術しないといけないっぽいので、ちょっと時間がかかりそうです。
早く良くなって、いつもの全快スマイルな先生を見たい限りです(泣)

ゐたうさんも褒めるの慣れてなかった派ですかv-237
私も最初は思い切り恥ずかしさが勝ってたんですけど・・・、最近では、潔くバカになって褒めてます(笑)
スズがウン●しただけで、「スズちゃん、素敵ー!素敵なウン●ー!」と、どうでもいい事まで褒めるようになりましたv-7
もしかして、これはさすがにやりすぎ・・・でしょうか(笑)

| ALICE | 2010/05/20 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/229-87f6f326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

