甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

20100531105616.jpg

スズには関係ないネタですけどね・・・(汗)、

実は私と10年近く一緒に居るパートナーさんは、結構年が離れておりまして。
私、現在27歳。
相手は36歳です。

出会ったのは、私が18歳、相手が27歳の時でした。
で、何だかんだで今も一緒に居る訳ですが。
実はその相手の方、27歳の時から今の36歳に至るまで、体型が全然変わっていないんです。

というのも、体型維持にメチャクチャ力を入れている人でして。
(またの名を、筋トレフェチとも言う)
なので、しっかり逆三角形で、お腹も出てないし、一応八頭身。

ですが、私といったら、
18の時のスカートが入らないし、パンツ履いたらベルトの上に肉が乗るし、そもそも細いパンツは太股で引っ掛かって履けないし、顔も肉がつきまくってバレーボールみたいだし。

まあ~、全くもって酷いもんです。
これが10年も運動をしていなかった女の成れの果てか、という感じ(泣)

そんな訳でして、日曜日、その彼に、無理矢理ジムまで連れ出されまして。
で、めちゃくちゃ扱かれた訳です。
これでもかという程、扱かれた訳です。
スポ魂かと突っ込みたくなる程、扱かれた訳です。

そして、翌日の朝。
はっきり言いましょう。
スズの散歩が、

辛くて辛くて、歩けません・・・(泣)

何処ぞのおばあちゃんかと尋ねたくなるような格好悪い歩き方しか出来ません。
痛すぎて、トイレで自分のお尻も拭けませんでした(笑)
ベッドでの寝返りすらも「あいたたたたた・・・」という始末。

私、どんだけ運動してなかったんだ。
身体中、痛くないところが無い(痛くないところを探す方が難しい)という程、痛いです。

それでもまあ、スズにそんな事は関係ない訳でして。
いつものようにタックルかまされたり、抱きつかれたり、肉球パンチが飛んでくる訳でして。
その度に、私の「ぎえええええ!」という悲鳴も上げられる訳でして(泣)

20100531105618.jpg

まあ、しかし、このスカっとする青空と、青々とした山と、暑くて尻尾が下がっているスズと(笑)、

20100531105612.jpg

綺麗~に咲いている黄色い花なんかを見ていると、なんとか頑張ろうと思える訳です。
(ちなみに、花の名前は分かりません(笑))

20100531105614.jpg

そういえば、スズのお散歩用のハーネスも新調されました。
今度は、カーキ色のハーネスです。

また改めてこの記事も書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALICEさん自身の記事とは珍しいですね~。

パートナー氏の鬼トレーナーぶりが
目に浮かぶようです。
(映画「愛と青春の旅立ち」みたいな感じ?)

私も武道を再開したいなと思ってます。

| びわ丸 | 2010/06/01 12:03 | URL |

ひょえ~v-12
無理だ無理無理・・・私にはずぇったい無理e-263
付き合ったALICEさんを尊敬しますe-350
たしかに・・旦那にお腹の肉を摑まれてはe-330
ぎゃぁぎゃぁ言ってますが・・・e-286
女は皮下脂肪だから摑めるのe-269
男は内臓脂肪だから摑めないだけでe-262
医者に言われるのはあんたの方でしょe-442
の、日々です・・・本当は運動しなきゃ駄目なんだけどねe-441

| るるど | 2010/06/01 17:07 | URL |

あららららi-229
でも、大人になると運動しないですよね。。。

もし私が同じようにしごかれたら・・・
多分、翌日は身動き一つとれないと思いますi-229

最近でこそフィガロの散歩に行くから多少は運動になってるかな?と思うけど、それ以外はな~んにもしてないしi-202

そもそも、散歩なんて運動のうちに入らないよね(^^ゞ

てことはつまり、フィガロも運動が足りてないってことかな…

やばいですね~i-201

| みってぃ | 2010/06/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

>びわ丸様

はい、まさかの私自身の記事でした(笑)

鬼トレーナーっぷりったら、もう酷いもんでしたよv-11
「腹筋30回」とか言われて、余裕余裕~なんて調子こいてたら、凄い傾斜のある腹筋台で30回やらされました・・・(泣)
その後、1分休憩し、また30回。
そして1分休憩、また30回・・・v-356

勿論、それ以外のマシーンも駆使して、あらゆる筋肉を使わされましたが・・・(泣)

ところで、びわ丸さん、武道をやられてたんですか?
凄いじゃないですか!
私もやってみたかったんですけど、この年から始めるんじゃあねえ・・・v-292

| ALICE | 2010/06/02 14:15 | URL |

>るるど様

私も、相手が居なかったら、絶対に無理でした~(泣)
というか、鬼コーチが居ても、ほとんど無理でしたv-11
全っ然、出来てませんでしたよ~・・・

でもね、るるどさんv-238
旦那さんと一緒に、デートがてらジムに通うっていうのはどうでしょう?v-352
二人一緒だったら、楽しいかもしれないですよv-343

| ALICE | 2010/06/02 14:17 | URL |

>みってぃ様

本当、社会人になってからは、全然運動しなくなっちゃって・・・v-11
高校の時、ほんぶしんや永安橋を自転車で駆け上がっていたのですが・・・、今や遠い昔ですv-11

実は私も、スズの散歩に行ってるから大丈夫だろうって思ってたんですv-21
・・・でも、散歩だけでは使いきれてない筋肉って、結構沢山あったんですねv-292
今もまだ、痛い痛いって言いながら生活してます(泣)
早く筋肉痛治らないかなあ~v-356

| ALICE | 2010/06/02 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/242-ab6951b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

