甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にダイソンが来た。

IMG_0945.jpg

我が家には散らかし魔がおりますので、
(しかも、毛の抜け具合も最近激しいし)

IMG_0910.jpg

掃除機が、よく詰まります。
大して吸いもしないのに、よく詰まります。

その度に、母も掃除機を解体しております。

IMG_0909.jpg

「よし、俺が手伝っちゃる」

スズも、解体作業をしている母のお手伝いをしてくれて(邪魔をしているだけとも言う)、また再び掃除機も動くようになるのですが、
まあハッキリ言って、これも一時凌ぎ。
ちょっとしたら、またすぐに詰まっちゃいます。

というか、そもそもちゃんと吸ってるんだろうか、この掃除機。
掃除しても、まだスズの毛が残りまくってますけど?
毎日掃除機かけても、全然残りまくってますけど?

そんな日々に業を煮やした母が、

IMG_0929.jpg

買ってきてしまいました。
噂の、ダイソン社の掃除機を。
超吸いまくるという噂の、アメリカ製掃除機を。

とりあえずスズも、一緒にダンボール内を覗き込んでおります。

IMG_0930.jpg

部品一個一個をチェックする母。
何をどう組み立てるのか確認しているようです。

IMG_0931.jpg

同じく、部品一個一個をチェックする、スズ。
何がどんなニオイがするのか確認しているようです。

IMG_0932.jpg

さて、このダイソンの掃除機の威力は、これいかに?

(続く)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおぉぉ~!ダイソ~ン!
憧れの!!ダイソ~ン!!

我が家も欲しい欲しいと話しているところです・・・しかし
先立つものが・・・(汗)
わんこを育てる出費って、ご飯代だけじゃないわね~(´∀`;)

ぜひぜひ使った感想を聞かせてね♪

PS.お母さん、今日も生出演・・・(笑)

| tami | 2010/06/08 13:59 | URL |

我が家も抜け毛と戦っております^^
でもチャロを外では飼いたくないし(笑)

ダイソン気になる~~~♪
ブログの続きまってまーす!

| チャロまま | 2010/06/08 20:02 | URL |

うちも大量に抜けてます。

表面から見える体毛は黒と茶なのに
抜け落ちた毛の色は「グレー」・・・不思議だ。
(内側の保温用体毛が抜けてるのでしょうかね)

| びわ丸 | 2010/06/08 20:33 | URL |

紙フィルターのだと追いつきませんよね(汗

ダイソンではありませんが、うちもジンが来てから掃除機変えましたよ。

| くろいぬ | 2010/06/09 09:51 | URL |

>tami様

本当、ご飯代だけかと思いきや、何だかんだでお金はどんどん消えていってしまいます・・・v-11
気が付けば、私のお小遣いもスッカラカン状態(泣)
私の給料の大概は、スズのオヤツとオモチャに消えています・・・

今回のダイソンは、母が自分のお小遣いから出したようですが・・・、金額が、半端なかったです(笑)

| ALICE | 2010/06/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

そうなんですよ~v-21
我が家も、今更お外では飼いたくないので、毛玉を我慢して一緒に暮らしてます(笑)

ダイソンの威力は・・・、ふふふ・・・、凄かったですよ~v-91

| ALICE | 2010/06/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

>びわ丸様

えっ、グレー?(笑)
カイさんの中の毛はグレーなのですか?
なんて渋いお色!v-9

じゃあ、思い切ってサマーカットなんて事をしたら、カイさんはグレーの甲斐犬になっちゃうのかなあ?v-238

| ALICE | 2010/06/09 14:42 | URL | ≫ EDIT

>くろいぬ様

そうそう!
紙フィルターなんかでは、もう手に負えませんv-356

くろいぬさん宅も、ジンちゃんの為に掃除機をパワーアップされたのですか?
やっぱり、何処のご家庭でも抜け毛対策をされていらっしゃるのですねえv-291

| ALICE | 2010/06/09 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/249-fd542a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT