甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イノシシ狩り

甲斐犬はイノシシ狩りをするそうです。

ですが、我が家近くの山にイノシシは居る気配がありません。
タヌキとかは頻繁に出るんだけどなあ~・・・

でも、やはりそこは甲斐犬らしく狩りをする子になって欲しいので、私はスズの為にイノシシを投入する事にしました。
日本一のイケワンになる者は、イノシシの一匹や二匹、仕留める事が出来なくてはいけまいて!

・・・という事で、

1253850730949505a.jpg

イノシシ、投入~!(笑)

このイノシシ、電池で動く仕組みです。
何年も前に、私の母が私の誕生日にくれた代物なんですけど(笑)、試しにスズに貸してあげる事にしました。

するとスズは、興味津々。
というか、怖がってる~(笑)

以前、私が、トナカイの全身着ぐるみを着て見せた際も、物凄く怖がったスズ。
そんな事じゃ駄目じゃない!(笑)
猟犬なら、頑張って狩りしないと!

・・・という事で、イノシシ投入した後は、暫く見守っていた私。
その内スズは慣れたのか、楽しんでイノシシ狩りをするようになりました。

今では、自ら「イノシシ投入してくれ!」とせがむようになりました。

suzu1.jpg

一通り遊んだら、イノシシと一緒にお昼寝。

昨日の敵は、今日の友。
先程までの敵は、一緒にお昼寝する仲にもなれるのです。

そしてまた目覚めたら、敵に元通りなんですけども・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして~♪
鈴丸くんかっこえぇーですねー

イケワンコ十分いけますよ~♪
甲斐犬はいのししを追うんですかー!
我が家には、甲斐mixがいるのですが
いのししじゃなくても追いかけてるような・・・

また、お邪魔しますね~♪

| ラリレモ | 2009/09/25 16:35 | URL |

>ラリレモ様

初めましてっv-238
コメント有り難うございます~、凄く嬉しいですv-10

それにしても、か、格好いいだなんて・・・v-237
そんなお世辞言われたら、自称イケワンのスズが調子に乗ってしまいそうです(笑)

甲斐犬がイノシシを追うというのは、私も生で見た事はないのですが(笑)・・・、山梨の方で、イノシシ狩りをするらしいですv-16
スズにも是非体験して欲しいものですが・・・何分、近くにリアルイノシシが居ないので・・・v-12

でも、もしイノシシ狩りをする機会があった時には、是非モナちゃんにも参加して貰いたいですっv-238
ちょっとチキンなスズを、モナちゃんにリードして貰わねばv-91

| ALICE | 2009/09/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いっ!

イノシシ狩りとはなんと凛々しいスズちゃん♪
イノシシちゃんと遊んでるスズちゃんの様子が思い浮かびます。
うちの悪たれ共だと、この可愛いイノシシちゃんはきっとすぐに
「綿」と「布」と化してしまうでせう・・・ああ・・・。lllorz

| ゐたうさん | 2009/09/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

>ゐたうさん様

ふふふ・・・実はこのイノシシ、昨夜、母親に没収されてました(笑)
どうやら振り回し&ガジガジし過ぎて、電池を入れる部分がぶっこわれてしまったそうでv-12
母に「もうイノシシ狩りは卒業v-237」と言われ、スズも「え~」という不満顔をしてたそうです(笑)

>「綿」と「布」と化して

ふふふ、それでは是非、生のイノシシ狩りはいかがですか?

スズもまだ未経験ですが、もし生イノシシ狩りをする機会があれば、是非ともゐたうさん宅のワンちゃんsも参加して欲しいところですv-238
うちのスズは基本チキンなので(笑)、「皆で行けば怖くない精神」で、一緒に狩って欲しいところですよ~v-16

| ALICE | 2009/09/26 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/25-55f1d213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT