甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソンの実力

前回の続きです。

IMG_0936.jpg

我が家に、噂のダイソン社の掃除機が来ました。
「吸えぬ物などない!」と評判の(←言いすぎかな?)、キング・オブ・掃除機のダイソンです。

IMG_0935.jpg

初めて見る物に興味津々のスズは、やや警戒気味。
その後ろで暢気に朝御飯を食べているのが、

IMG_0934.jpg

出勤前の父です(笑)

IMG_0933.jpg

さて、では早速、お手並み拝見。
10万近くもした掃除機の実力とは、これいかに?!

これで思ったより吸わなかったら、とんでもない高い買い物です。

IMG_0937.jpg

最後のチェックをするスズ。

IMG_0938.jpg

「ふんふん、これが噂のダイソンとやらか・・・」

IMG_0939.jpg

では、早速スイッチONです!

IMG_0940.jpg

聞いた話によると、「ダイソンは威力が強い分、音が煩い」との事。

ですので私、はっきり言って、もんの凄い音量を想像していました。
正直、耳を塞がないといけない程なのかと。

でも、思ったより大きな音ではありませんでした。
(スズはちょっとビビってましたけど)
これくらいなら、全くの許容範囲です。

そして、1回の掃除で吸えた量が、

IMG_0941.jpg

コチラです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、5センチ程の毛とホコリが吸えてます。
何処にこれだけのゴミが落ちていたのかと突っ込みたい程の量です。

でもね、実は、2日前にも、ちゃんと掃除はしてるんです。(古い方の掃除機でね)
それなのに、ダイソンで吸ったら、まだこれだけのゴミがあっただなんて・・・

もんの凄い驚きです。
っていうか、汚い!(笑)
これだけのゴミが散らかっている家で住んでた自分が信じられない!

IMG_09421.jpg

綺麗になった部屋で早速くつろぐスズ。

母は「いい買い物をした」と、満足げでした。
さすがダイソン、お値段がお値段なだけあります。
ただ、吸引力が凄いので、ただ掃除をしているだけでも、凄く疲れるとの事。
現に、母は汗をかきながら掃除機かけてました(笑)

とはいえ、綺麗になっている事は、紛れもない事実。
これからは、我が家ではダイソン様々です。
神棚にでも飾ろうかという勢いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソン凄いですよね~ 何でも吸い取ります(笑)

でも、まめに掃除機の掃除をしないと排気された空気が
犬臭くなるんですよ~ 

| 風華★親爺 | 2010/06/09 21:41 | URL |

>風華★親爺様

おやっ、風華★親爺さん宅も、ダイソンですか?

ダイソン、いいですよねえv-290
これ使うと、他が使えないv-356

しかし、犬臭くなるとは・・・、ビックリです(笑)
肝に銘じて、小まめに綺麗にするようにしますv-238

| ALICE | 2010/06/09 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/251-4e0af998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

