甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再・タコ

【注意】
今回は、オモチャのタコが主役です。
ですので、タコ視点で書いてます。

IMG_0613.jpg

どうも、いつぞやのタコです。
最近のこのタコめは、鈴丸さんの大事な部分を隠す重大任務を主に司っております。

IMG_0600.jpg

長らくお会いしていませんでしたが、皆さん、息災にされていましたか?
このタコめは、この通り元気でございます。

むしろ、鈴丸さんに相手にされなさ過ぎて、どこにも負傷がありませぬ。
果たして、オモチャとして喜んでいいやら、嘆いていいやら・・・

さて、今日は以前より我が家を騒がせていたリス田とリス山を紹介しますぞ。

IMG_0604.jpg

こちら、向かって右がリス田です。
そして、左がリス山です。

見た目が同じだから、どっちがどっちだか分からないという突っ込みはしてはいけません。
リスとは、そういう生き物なのですから。

実はもう一匹、リス崎も居る筈なのですが、この日、リス崎は蜂の巣に出入りに行っておりまして、我が家にはリス田とリス山の二引きしか居りませんでした。

さて、この二匹。
天下のお犬様の鈴丸さんを目の前にして、何やら画策を立てているようですが・・・

IMG_0605.jpg

リス田
「よう、鈴丸の兄ちゃん。ちょっとツラ貸してくれねえか」


リス山
「貸してくれねえか」


鈴丸
「・・・・・」


IMG_0606.jpg

リス田
「シカトこいてんじゃねーよ、この毛玉が!」


リス山
「毛玉が!」


鈴丸
「・・・・・」


IMG_0607.jpg

リス田
「ちっ、こうなったら強硬手段だ。おい、リス山、てめぇも来い!」


IMG_0608.jpg

リス田
「おいこら、毛玉!てめぇ、俺らがリスだからって舐めてんじゃねーぞ!」


リス山
「舐めてんじゃねーぞ!」


リス田
「てめぇがこのままシカトしようってんなら、俺らにも考えがあるぜ、この毛玉が!」


リス山
「毛玉が!」


リス田
「てめぇのその自慢の毛玉、全部丸刈りにしてオシャレカットにしてやるぜ、この毛玉が!」


リス山
「毛玉が!」


IMG_0609.jpg

・・・って、いやいやいや!
それはなりません!
なりませんぞ、リス田、リス山!

オシャレカットとは、もしや、今、流行のサマーカットですか?
この甲斐犬の鈴丸さんを、サマーカットにしようというのですか?

そんな事、このタコめが許しませんぞ!

IMG_0610.jpg

そもそもサマーカットが許されているのは、オシャレ犬のプードルなどです。
山犬といわれている甲斐犬がオシャレカットとは、何事ですか。
オシャレどころか、ただ中途半端に剥げた毛玉になる事、うけあいですよ。

そうなったら、どうしてくれるのですか。
いつも鈴丸さんのタマタマを隠しているこのタコめですが、全身ハゲとなったら、どこをどう隠していいのか分からなくなりますぞ。

・・・何やらリス田とリス山には、一度みっちりと説教というものをしなければならないかもしれませんな。
果たして、短気なリス田とリス山が分かってくれるかどうかは・・・、分かりませんが。


IMG_0615.jpg

続く・・・かもしんない。
続かない・・・かもしんない。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タコの新しい使い道ですね・・・v-15
てか、リス山、リス田が結構な愚連隊だったとは・・・
初めて知りましたv-12
そしてタコが割りと真面目だという事も・・・v-7
リス崎が蜂の巣行ってるなんてv-9
次回の展開が楽しみですぞv-10

| るるど | 2010/06/15 11:32 | URL |

>るるど様

ひー!
こんな馬鹿げた記事にコメント有り難うございますv-356

リス田とリス山、結構な愚連隊です(笑)
ハチも三匹居るので、そいつらはどうしようかと思っておりますv-7
オカマ3兄弟にしようかなあ・・・

| ALICE | 2010/06/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

最初ブログを見たときはよく意味がわかりませんでしたが、物語になっているんですね。しかしへんなところにぬいぐるみがあるので、大爆笑です。

水着でも着ているのかと思いましたが、ぬいぐるみでしたね。

| カイの父です | 2010/06/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のお父様

あっ、確かに分かりにくいですね(笑)
最初に注意書きしといた方が良かったですね
申し訳ないです

青のビキニに見せ掛けて…、実はただのタコのヌイグルミです(笑)
こいつを、よくスズのタマタマの上に乗せて遊んでます

| ALICE | 2010/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

一体何のお話が始まったのかと思いましたよi-229

でも、こんな物語を考えつくALICEさんが素敵ですi-189
わたし、こんなオモロイブログ、絶対書けないですよi-183

まだまだ修行が足りませんね・・・

| みってぃ | 2010/06/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

またまた申し訳ないです
確かに、いきなり始まり過ぎですよね(笑)
ぶっ飛んだ記事にし過ぎました

おもろいだなんて、そんなそんな
ただ私が阿呆だと公表してるだけのブログです(笑)

| ALICE | 2010/06/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

いままでもオモチャのつぶやきコーナーは面白かったですが、タコの時は一段と話しがノッテル気がする。
乞う次号。

| びわ丸 | 2010/06/15 23:38 | URL |

>びわ丸様

あ、分かります?(笑)
ニヤニヤしながら書いてるのかもしれないです、私

またタコを活躍させなければ…
その為には、スズには寝ておいて貰わないと
(起きてたら、なかなか同じ写真内におさまらなくて(泣))

| ALICE | 2010/06/15 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/257-8b4c71a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

