甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画中・・・

体調不良で暗い記事が続くのはアレなので、今日は全く関係ない話をします♪

さて、実は我が家。
スズの為の土地建物改造計画が出ては消え、出ては消え、を繰り返しています。

IMG_0962.jpg

最初は、「増築&リフォームして家を広げる」計画でした。
今のままでは狭いので(本当に、とっても小さな家なので)、スズが室内でも思う存分走り回れるように、庭を潰して、家を広げよう計画が出ました。
母にいたっては、とってもやる気でした。

・・・が、気が付いたらなくなってた。
というのも、新たな計画が立ってしまったので。

その次のプランが、「いっそ新居を立てちゃおう」計画です。
目ぼしい土地まで見つけてしまいました。

ですが、私が断固反対。
だって、新居建てるって・・・、どないなもんじゃい。
今の家も、まだ築10年経ってないのに。
それなのに、また新しい物をだなんて、どないなもんじゃい。

という訳で、計画はなかった事に・・・

とはいえ、父も母も、まだ諦めている訳ではなさそうですが・・・
「あんたが婿でも貰ってくれたらな~、二世帯住宅に出来るのにな~」なんて、言ってます。

ですが残念ながら、今の私には嫁に行く予定も、婿を貰う予定もございませんから(泣)

IMG_0965.jpg

そして次に新しく立ったのが、「庭を広くしよう」計画です。
(写真↑でも分かるように、今の庭はめちゃくちゃ狭いのです)

我が家には、庭の目の前に、小さな家1件分くらいの倉庫があるので、その倉庫を潰して、そこも庭にしてしまおうという事です。
そうしたら、スズが思う存分(というのは、ちょっと大袈裟?)走り回れるだろうから。
近所にワン友のララちゃん・さくらちゃんも居るので、彼女たちが遊びに来てくれたら、ミニドッグランの完成です。
ちょっと遠いけど、てんちゃんも来てくれるかなあ。
(女の子ばかり招いて、スズのハーレム化計画でもやっちゃう?)

そんなこんなで、まあ庭を広げよう計画が割りと有力候補だったのですが。
この度、また違う話が転がりこんできまして・・・

実は、我が家の母は、会社を経営しています。
最近、その2店舗目を考えているらしく、何やら良さげな土地まで見付けたらしいのです。
その土地を一先ず買って、数年置いておいて、日を見て建物(2店舗目)を建てようというのです。

なので、建物を建てるまでの間は、土地を使い放題。
母曰く、「周りにフェンスでも付けて、スズちゃんのプライベートランにしようか」との事。

広さは250坪あるらしいですが、そもそも250坪ってどれくらい?
家1軒分くらい?
広いのかな、狭いのかな?

何だかよく分かりません。
まあ、スズが走り回れるだけの規模があったら、それでいいんですけども。

IMG_0953.jpg

とはいえ、それもまだ決定した訳ではなく。
今はまだ、計画の途中です。

でも、実行される事になったら、スズの遊び場が出来る訳だし、ちょっと楽しみかも。
田植えの時期を気にせず走り回れるのは、かなり嬉しいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 13:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

250坪・・・田んぼ1枚が300坪なので結構大きいですよ。
今の田んぼは耕作しやすい様に大型化ししてるので良く解らないかも・・・ドックランにしたら十分に広い、鈴丸君がいっぱい走り回っても大丈夫!

鈴丸君お腹ゆるいのは心配ですね!
やはり男の子の方がナイーブなのかな~!

| 蘭爺 | 2010/06/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

教えて下さって有難うございます
大体、田んぼ1つよりチョット小さいくらい…、と考えておけば良さそうですね
確かに、ミニドッグランくらいのサイズはありそうです
もしランが出来たら、蘭ちゃんにも遊びに来て貰いたいです

お腹は、まだ全快じゃないですが、今のところ、悪化はしてないです
気に掛けて下さって有難うございます
季節の変わり目は体調を崩しやすいみたいなので、蘭ちゃんも気を付けてあげて下さいね

| ALICE | 2010/06/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

ついでにドッグラン作って下さいな~v-10
うちの周りも田んぼばかりですが・・・
なかなか、売って貰えないんですよe-258
あっちこっちに話を向けてはいるんですがね~
そう言えばうちのも、今日お腹が緩かったんですよe-263
薬のせいかととも思うけど、ちょっと気をつけて見てみようと思いますe-317

| るるど | 2010/06/19 22:03 | URL |

250坪かぁ~i-233
かなり広いですねi-199

我が家の庭は、多分100坪くらいかな?
それでもフィガロ1頭が遊ぶのには十分くらい
あるから、スズ君のハーレム作るにはきっと
十二分にありますねi-237

| みってぃ | 2010/06/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

その後、零ちゃんの様子はどうですか?
虫下しのお薬を飲んでるんですよね
虫下しは、やっぱチョットきつめなのかもしれないですね
零ちゃん、早く良くなるといいですね
零ちゃん、頑張れ~

それにしても、田んぼって、案外なかなか売ってくれないものみたいですね
うちも、何年か前にそんな話が出た事あったんですけど、結局おじゃんになっちゃいました

| ALICE | 2010/06/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

もしプライベートランが出来たら、是非とも王子も遊びに来て下さいね
でも王子は女の子じゃないので、スカート履いてきて下さい(笑)
そして、スズのハーレム化の徹底を!(笑)

みってぃさんちのお庭は100坪もあるんですか
ひょえー、すごい
王子ってば、かなり恵まれたお家にいらっしゃるのですねぇ
さすが王子です

| ALICE | 2010/06/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

250坪! それすごい・・・。
東京近郊の建て売り住宅の場合ですね。敷地が30坪ない場合が多いです。25坪とか、平気であります。
ということは。250坪あったら、小さな(都内の建て売りですから、ほんとに小さな)おうちが10軒たっちゃいますかねぇ。
そこをランに! スズさん贅沢だなぁ。女の子集めてハーレムかぁ。
【元】も女装して行っちゃおうかしら(笑)

| ねこた | 2010/06/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

東京の方は土地が高いですもんねv-356
一坪がどれくらいするのか・・・知ったら卒倒しそう(笑)

250坪、都内の建売の10件分・・・
そう考えると物凄い広いような気がしてきましたv-352
プライベートラン、実現すればいいんですけど・・・

その際は、元ちもスカートとリボン着用でv-290
でも、元ち・・・顔がマフィアだからなあ・・・(笑)

| ALICE | 2010/06/20 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/258-71946854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

