甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆

犬の腸内環境を整える為に、発酵食品はいい!

・・・らしいので、スズに納豆を食べさせてみようと思った私。
父が食べている納豆をチョット拝借し、いつものご飯に、さりげな~く入れてみます。

が、どうやらニオイがきつすぎるようで、食べてくれません。
好き嫌いが多い奴ちゃな~。

IMG_0927.jpg

そういった訳で用意した、犬用の乾燥納豆。
割とニオイは少なめです。
これなら食べられるかな?

・・・と思ったものの、これまた食べやがりません。

IMG_0963.jpg

不服そうな顔しやがって~。
好き嫌いの多い男はモテないんだぞ、こんちくしょーめ!

・・・ちなみに、私も納豆嫌いです(笑)
それなのにスズに納豆を食べさせようと画策していると、母に「あんた、自分の事を棚に上げて・・・」と、呆れられました。

だって、臭いんだもん(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おい!凄いズラぞ!
お前のブログがランキング1位になってるズラぞ!!
ところで納豆だが、あれは美容にいいから毎日食べろと姉ちゃんに伝えろ!
俺はダイエット中につき、、、、無理!(笑)

| ゴン太郎 | 2010/06/17 08:52 | URL |

v-3081位v-315
すごいですね~~
スズくんの鼻パワーでしょうかv-290

さてさて
スズくんの納豆嫌いは関西だから?ALICEさんも?
朝、私が納豆ゴハンをワシワシ口に入れてると
先にゴハンを済ませて満腹で寝ころんでいても
匂いを嗅ぎつけておねだり。。うみは大の納豆好きですv-354
たしかにその後チョンチョン毛がちょっとニオイますがv-356
うみマムが遠い昔の若かりし日に飼っていたワンコは1食全て納豆ゴハンでもv-426というほど納豆好きでしたよv-352

| うみマム | 2010/06/17 09:18 | URL | ≫ EDIT

ごまも納豆は大好きで、人間用の1パック完食した事あります!もちろん、味なしで。。。でも、カロリー多いからそんなにあげちゃいけないそうですが(汗)
乾燥納豆。。。うちも試しましたが、乾燥したのは食べませんでした(涙)
ごまも好き嫌いが多いので。。。困ったものです。
実家の隣の家のお姉ちゃんは、毎朝必ず納豆ご飯だそうです♪
納豆美味しいんだけどなぁ~。。。

| ごましお | 2010/06/17 10:37 | URL |

うちのは、普通のも乾燥のもOKですた。
つーか、こいつは、納豆に限らずなんでもOKなのかも(汗)

そうそう、前にスズさんがダメだっていってた大根おろし。こないだ試したら、ぺろっといきましたよ。
好き嫌いがないのは助かるけれど、からだに悪いものまで拾って喰っちゃうのが、始末に負えないところですぅ。とほほ

| ねこた | 2010/06/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

>ゴン太郎様

おお! ゴン兄貴、姉ちゃんもビックラしとったぞ。
侍の明智なんちゃらみてぇに、三日天下にならんかったらええけどな、って言っとった。

でも、ゴン兄貴みてぇに大人気ブログになるには、まだまだじゃ。
いつかは兄貴に追いつけ追い越せじゃなあ。

すずまる。

| ALICE | 2010/06/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

いやはや、お恥ずかしい限りですv-356
1位だなんて、そんなそんな・・・恐れ多い・・・
単なるマグレですので、また近々に下位の方に下がってると思いますよ(笑)

納豆嫌いは・・・確かに、関西だからかも!(笑)
スズは大阪出身の子なので、今もその血が残っているのかしら?v-7

うみちゃんは、納豆好きなのですねv-238
羨ましい~!
うちのも、もっと好き嫌いのない子になって欲しいものです・・・

| ALICE | 2010/06/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

>ごましお様

いいなあ~、ごまちゃんも納豆好きなのですか!
うちも見習ってくれないかなあ~(泣)
何でもかんでも食べないので、本当食べ物に困ります・・・v-292
高いオヤツ買っても食べない時って、もう本当ゲンコツ入れてやろうかと思っちゃいますもん(笑)
(実際は、鼻をいじくりまわす刑に処してます)

それにしても、ごまちゃんも好き嫌い多い派でしたか!
こだわり派なのかなあ?v-290

| ALICE | 2010/06/17 14:20 | URL |

>ねこた様

むしろ、元ちの嫌いなものが知りたい私です(笑)
元ちがどうしても食べたがらないものってあります?
あ、酢とかは苦手かな?

スズは拾い食いはないものの、もう本当、食べなさ過ぎて困ります・・・v-355
「体にいい」と聞いて買ってきても、食べずに終わってるもの、結構ある気がしますv-11

| ALICE | 2010/06/17 14:22 | URL |

うちも、元ちゃんと同じ~生も乾燥もいけちゃうよ
だども、飼い主は両方だめv-406
食べれないし、乾燥なんて手にも握れないですぅ

我が家のお子は一度なんて、蚊取り線香を食べてしまい
大騒ぎ!!
口に入れて良い物といけない物の区別がつかないってのも
困りものです

| 菻ママ | 2010/06/17 16:57 | URL |

>菻ママ様

隊長達も納豆いけちゃう派なんですか
羨ましい~
うちのも食べてくんないかなぁ
好き嫌い多かったら、食事メニュー考えるのも大変で…

ところで、菻ママさん自体は納豆嫌いですとな?
ふふふ、仲間ですね
でも、美容にはいいみたいですね
年が年なだけに、我慢して食べるか否か、迷うところです

| ALICE | 2010/06/17 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/259-bcc33829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

