甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にほひフェチ

IMG_0758.jpg

「今日は姉ちゃんの変態っぷりが暴露されるで」

さて、私が犬の体の中で一番好きなのは、鼻です。
なので、当たり前のように「鼻フェチ」な訳ですが、まあ今回は、鼻の話は置いておいて・・・

実は私、ニオイも好きなんです。
なので、犬の「犬臭いニオイ」も好きだったりします。

いや、まあ、犬に限らず、ニオイは大体好きなんですけども。
でも、人為的なニオイは苦手です。
いや、苦手というか・・・、区別がつかないといいましょうか。

ですので、香水の嗅ぎ分けとか全然出来ないタイプなのです。
いつも「なんとなく好きなニオイ」「好きでも嫌いでもないニオイ」とか、その程度の漠然さです。
「これはラベンダー!」とか、「これはウルトラマリン!」とか、そういう特定が出来ないのです(泣)

で、話は戻りまして、犬の・・・、もとい、スズのニオイですが。

恐らく、第三者の方がにおえば、スズもただの「犬臭い」ニオイだと思います。
ですが、私の鼻がおかしいのか(むしろ頭がおかしいのか)、スズのニオイは、部位により、そして日により、色々変わるような気がするのです。

なので、「土臭い」と思う時もあれば、「錆びた鉄のニオイ」だとか、「焦げたパンのニオイ」だとか、「味噌汁のニオイ」だとか・・・
そんな新しいニオイを発見する度に嬉しくなる私は、「スズから●●のニオイがする~」などと、のたまいながら、床にゴロンゴロン転がります。
そして、母はその私を見て、「阿呆か、あんたは」と言ってくれます。

しかも、スズのニオイを嗅ぐ時ですが、背中の時もあれば、頭の時もあったり。
口の中の時もあれば、耳の中の時もあったり。
もちろん、肉球もにおいます。
それに、最近では、お尻すらもにおってます(笑)

・・・なんだか、人として末期な気がします。
母も、「スズちゃんが可哀想だから、やめなさい!」と怒るばかりしてます(笑)

そんな私は、今日もスズを追い掛け回し、その全身をにおってニヤニヤしている訳です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろすぎますALICEさん^^
犬の匂い。。。イヤ!!
かぐわしい香りは魅力的ですよね♪
私も、かなり臭いココ臭を
『もぉ~臭いわぁ~』って言いながら
嗅いでおります^^;
でも、そろそろ本気で臭いので
シャンプーしなくっちゃ 汗

| coco*mi | 2010/06/20 00:56 | URL |

うふふふ・・・、スズちゃんは愛されておりますなあ~^ε^
ついつい、「ALICEさんは彼氏のニオイもくんくんしてるのかなぁ~」って
想像しちゃいましたよん(笑)・・・・してる??(←おばさんの質問・爆)

↓スズちゃんハーレムが出来たら、てんももちろん行きたい!
遠くても行くよん♪必ず行くよん♪
ALICE家のドッグラン計画と、私のマイカー計画、どっちが早いかしらん・・・
私の車も、話が出ては消え・・・なかなか買ってもらえましぇんの(涙)
車がきたら、嫌がられるくらい会いに行っちゃうよん^罒^♪

| tami | 2010/06/20 12:53 | URL |

>coco*mi様

そうv-237この、犬臭v-237(笑)
このかぐわしい~香りがたまらんのですv-9
ちょっとクサイ感じが癖になるといいますかv-238

最初、耳の中やお尻を嗅いだ時、「なんかクサイぞ」と思ったのですが、最近ではソレが嬉しくなりつつある頭のおかしい女とは私の事ですv-11

ところで、coco*miさんも、ココちゃん臭を嗅いでらっしゃるのですかv-352
私も、ココちゃんに慣れて貰ったら・・・、是非ともココちゃん臭を思う存分嗅ぎたいですv-290

| ALICE | 2010/06/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

>tami様

ちょ、tamiさん!
そんな事を聞きますか!(笑)

じ、実は・・・、そうなんですv-356
嗅いでます・・・(笑)
今の彼は、専ら、ホットケーキのニオイがします・・・(食べてないのに、何でだろう?)

中学校の時から、どうも好きな人のニオイには敏感らしくてv-11
相手が香水とか付けてなくても、敏感に察知しちゃうんです(汗)
もしかして、ニオイ云々ではなく、フェロモンを嗅いでいるのかなあ?
ひどい時は、その人の姿が見えなくても、「あ、彼が近くに居る」って分かる時があるくらいでv-355
ちなみに、好きな人以外のニオイは全く分からない私です(笑)

ところで、てんちゃんもランに来てくれますか~v-291
tamiさんの車が早いか、我が家のランが早いか・・・、楽しみですなv-9

| ALICE | 2010/06/20 13:22 | URL | ≫ EDIT

においは大事ですよねe-287
病も早期発見できる!気がするしe-271

と、ヘンタイ的行為を正当化します!
嗅いぢゃいますよねぇ~
どれどれ~e-266
今日はどんなにおいかなぁ~??

| 月餅子、 | 2010/06/20 21:17 | URL |

>月餅子、様

月餅子、さんも嗅いじゃいますか
うふふ、ここにも変態的嗜好をお持ちの飼い主さんを発見~

リンちゃんはどんなニオイがしますー?
私もクンクンしたいなぁ

| ALICE | 2010/06/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

今、ALICEさんのブログ見てビックリ!
私もワンコのニオイだぁ~~い好きなのv-344
ホコリくさいみたいな、雨が降り始めた時のニオイみたいな
背中のニオイも好きだけれど、やっぱり肉球v-353
肉球の間に人差し指グイグイ入れて嗅ぐのが好きなの。
肉球に鼻をくっくけるとリラックス、トロ~ッと心地よい睡魔が・・e-349
ワンコの足は私にとってアロマオイル以上v-218
家族からは白い目で見られてたのに私だけじゃなくてうれしいわぁe-266

| うみマム | 2010/06/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

おおおおお~!
ここにもワン臭が好きなお方がいらっしゃった~!(笑)

うみマムさんも、肉球の間を嗅いじゃいますか(笑)
分かります、分かります!
あの何とも言えない、土臭いというか、汗臭いというか、とにかくプ~ンと香る感じが堪らないんですよねv-238
そして、それを嫌がるスズ・・・(笑)

家内では、「ニオイ嗅がせろ~」と追い掛ける私と、逃げ回るスズの姿が、日常化されておりますv-7

| ALICE | 2010/06/21 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/265-bb74d625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

