甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対安静

IMG_0967.jpg

世間はワールドカップで賑わっているようですが、スズはここ最近、つまらなそうです。
恐らく、オヤツ禁止、室内でワーワー言って遊ぶのも禁止、散歩も5分程しか行っていないからだと思います。

勿論、理由無くそんな事をしている訳ではなくて。
お腹を壊した事によって、獣医さんに「当分の間はオヤツ、運動、散歩は禁止」と言われてしまったからです。

とはいえ、全く散歩に行かない・・・というのもアレでして。
散歩以外ではオシッコやウン●を我慢してしまう子なので(どうしても我慢できない時は室内トイレでしますが、もうほとんど使用していない様子)、最低限はお外に連れ出した方が良さそうだな~と思って。
じゃないと、「今度は膀胱炎になりました」なんて事になったら、シャレになりませんから(汗)

そんな訳で、絶対安静が続いているここ最近。

IMG_0966.jpg

本当に、つまらなそうです。
そんなスズを見ている私も、若干、退屈です(笑)

早くワーワー言って遊びたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?!!!
ドクターストップだったんですか?!
鈴丸くん大丈夫?心配ですね><
お散歩も行けないなんてかわいそぉ・・・

でも・・・写真のお顔超ラブリー❤❤❤
本気で退屈そ~な所が
かわいそ~なんだけどニンマリしちゃいました^^
お大事にね☆

| coco*mi | 2010/06/21 06:13 | URL |

>coco*mi様

そ~なんですよぉ
ドクターストップです
スズがお世話になってる獣医さん、ちょっと嘔吐や下痢をしたら、すぐに外出禁止令を出してくれるんです
(注射をしても、外出禁止です(笑))
それだけ大事に診てくれてるのでしょうが、さすがに一切散歩に連れて行かない訳にはいかないので、軽くその令を破ってしまってます…

本人にいたっては、割りと元気みたいで、今朝もヌイグルミを振り回して遊んでました
気に掛けて下さって有難うございます

| ALICE | 2010/06/21 07:34 | URL | ≫ EDIT

犬の外出禁止令って、けっこうキツいですよね。室内トイレが使える子ならまだしも…。うちは、室内トイレそのものがないので(もう、トイレは散歩時が前提です)、それ言われちゃうと厳しいなぁ。

獣医さんって、そのとき直してる病気が最優先で、それ以外のことってあまり考えてくれませんよね。当然といえば当然なんだけど、そのことによって、犬が運動不足になるとか、ストレスがたまるとか、そういう面は見ないふり、ですもんね。

うちの子、小さい頃にちょっと病気をしたせいもあり、ワクチン接種が終わったのが、生後4ヶ月だったんですよ。「これでもう、お散歩に出してもいいですよ」って言われたんだけど。
4ヶ月まで家に閉じ込めておいたら、社会化も何もあったんもんじゃないよなぁ…って思いました。
うちは、リスクを承知で生後2ヶ月から散歩に連れ出してしまってましたが。
獣医さんはやっぱり、子犬の性格形成上どういう影響があるかとあ、そういうところは考えてくれませんね。

| ねこた | 2010/06/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

おやつ、運動・・はわかるけど、散歩禁止はツライですねぇv-356
そうでなくても雨でお散歩不向きの季節。
うみもこの週末、欲求不満だったのか久しぶりに破壊活動してました。
散歩じゃなく、カラダ動かさないように気分転換させてあげる・・っていうのはムズカシイですね。
でも、とにかくスズくんのお腹早く治りますようにv-354

| うみマム | 2010/06/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよね、難しい問題です・・・

動物病院の先生にとって、その時その時の病気回復が大事っていうのは、私もよく分かるんですよねv-21
むしろ、逆に「別に何しても大丈夫なんじゃないですか~?」的な、いい加減な事を言う先生だったら、私も「はあ?!」ってキレちゃうと思うし(笑)
でも、犬にとって、ストレス解消だとか、社会化(子犬の時は特に)とか、そういうのも、飼い主にとっては気になるところですよねv-292

動物病院の先生に限らず、病院のドクターは、皆そうかもしれないですねv-356
患者の回復が一番、その後の事は二番、みたいな。
まあ、それが「医者の仕事」なのかもしれないですね・・・

ちなみにスズは、先生から外出禁止令が出ても、朝・晩の5分ずつの散歩は出ちゃってます(笑)
これくらいなら許されるよね、って、自分で自分を言い聞かせながらですけどv-7

| ALICE | 2010/06/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

そうそう、今の時期の散歩禁止は結構ツライところです(苦笑)
なので、先生の忠告を考慮した上で、一日の朝・晩、5分ずつの散歩は行っちゃってますv-7
さすがに1時間も2時間も歩かせる訳にはいかないですが、これくらいなら、まあいいかなってv-356

ちなみに、スズですが・・・、家の中では走り回ってます(笑)
それを止めるのは流石に可哀想なので、好きにさせてますけど・・・、まるで嵐のようです(笑)

| ALICE | 2010/06/21 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/267-6a50e4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

