甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コース延長中

最近は、散歩コースがちょっとだけ長くなりました。

実はこれ、近所のラブラドールのララちゃんに会わせない為だったり・・・(汗)

というのも、どうやらララちゃんがヒート中?のようなのです。
そのせいかどうかは分かりませんが、ここ最近、スズがめっきりご飯を食べなくなっちゃって・・・
しかも、遠吠えも始まったんです。

その苦肉の策として、とりあえずララちゃんが落ち着く(そもそもヒート中かどうかも不明なままなんですが)までは、会わせないようにしたんです。
まあ、その甲斐あってかどうか分かりませんが、スズはまた以前のようにご飯を食べるようになったのですが・・・

1253864050393490a.jpg

このシルバーウィーク中は、父も散歩に参加しています。
(父のシルバーウィークは、今週一杯あるらしいです)

朝の6時に起床して、家族皆でお散歩タイム。
心成しか、スズも嬉しそうです。

ちなみに、リードはおNEWです。
先代のリードはスズが数秒目を離した隙に噛み千切っていたので(何て強い歯なんだ・・・)、新しい物を父が買ってきてくれました。

今度のは青です。
スズのカラーです(笑)

(スズは、お里に居た頃、青の紐を付けてもらってました)

1253864050393490b.jpg

お散歩中、人のお庭の中にもズンズン進みます(汗)

ちょっとスズさん・・・、ご迷惑だからやめて・・・!

1253864104554256a.jpg

道端には、飼われていたり野良だったりと、様々なニャンコが居ます。
それを見つける度、スズが反応します。
「ニャンコ欲しい!欲しい!」とキュンキュン鳴きます。

でも以前、スズはニャンコ様にお叱りを受けた事があります。
余りに近くに寄り過ぎたので、攻撃されちゃった模様・・・(笑)

1253864168077269a.jpg

家に帰ると、今度は庭で何やら作業?を始めた父に興味津々なスズ。

1253864169077269b.jpg

父を目で追い、「一緒にお庭に出たい~」と騒ぎ始めました。
スズさん、あなたはさっき、お散歩行ったばかりでしょ!

↓おまけ

1253864104554256b.jpg

散歩中に栗を拾いました。
お庭まで持って帰り、スズが転がして遊んでました(笑)

けれどこの栗、翌日には無くなっていました。
・・・え?誰が盗んだの???

それにしても、もうめっきり秋ですね~。
散歩の道中、栗だけに限らず、ドングリや柿が落ちているのをよく見かけます。

ついでに言うと、田んぼ付近には、めちゃくちゃデカいタニシが転がってるのも頻繁に見ます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/27-045a6b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

