甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンカツ屋「ろくすけ」さん

よくブログを書いている皆様が、美味しいお店の紹介をされているので、私もちょいと紹介しようと思います。

散歩中、頻繁にお買い物をさせて貰っているお店です。
というか、スズのワン友である、サクラちゃんちです。

IMG_0992.jpg

道路沿いに見える看板が、コチラ。

IMG_0986.jpg

そして、お店の中の方は、こんな感じです。
お持ち帰りメインのお店屋さんです。
その場で買って、その場で食べる事も可能です。

お店の名前は、「ろくすけ」さんです。
主はトンカツです。
安いのに、超デカいです。
しかも、美味いです。

ちなみに、よくテレビや雑誌の取材が来ています。
なので、味の保証は太鼓判です♪

IMG_0985.jpg

看板犬の、ろくすけちゃん。
お店の名前と同じ名前です。

でも、実は女の子(笑)
最初、名前を聞いた時は「男の子?」と思ったのですが、列記とした女の子でした。
年はかなり高齢らしく、非常~に長生きしているオバアチャンです。

IMG_0989.jpg

コチラの厨房(っていうのかな?)で、カツやコロッケを揚げてくれます。

お店の方は、めちゃくちゃ気さくな方達ばかりです。
明るくて楽しいお母さん(たみちゃん)に、優しくて綺麗なお姉さん達がお店の切り盛りをされています。

私、本当に頻繁に通ってて(犬同伴OKなので、散歩がてら寄る事が多いのです)、コロッケもよくサービスで頂いてしまっています・・・
も、申し訳ないです・・・(汗)
でも、美味しいので、遠慮しようという気が全く起きないのです(笑)

IMG_0993.jpg

2頭目の看板犬、サクラちゃんも居ます♪
元・野良のお嬢さんですが、とってもフレンドリーで、スズの良きプロレス友達です。
非常にアクティブです。

他にも、チワワの子やニャンコの子も居ますが・・・、それはまた次の機会にご紹介します。

さて、こんな感じで写真を載させて貰っているものの、梅雨入りしてからココ最近、全くサクラちゃんちに通えていない現状があります・・・(泣)
久しぶりにサクラちゃんちのカツを食べたい~!コロッケも食べたい~!と思うものの・・・、雨の中歩いて行くのも大変だし・・・(泣)

早く梅雨明けして欲しいです。
それで、思う存分、カツやらコロッケやらを食べたい。
くすん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつかバイク仲間と食べに行こうと思ってマップルには場所を記入済みです。v-221

| 蘭爺 | 2010/06/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

これは、行かなければe-330
しか~しこれからの季節わんこ乗せては移動がきついので・・・
まずは誰かを偵察に向かわせようかとe-440
旦那の両親はいつも岡山にお墓参りに行っているので
今度何とか寄って貰おうかな~e-442

| るるど | 2010/06/28 00:30 | URL |

ここは有名ですよね!
まだ行ったことないけどよく話には聞きますよ
ちなみに私は西大寺在住です
私もゴン太郎を連れて行きたいけど今はちょっと暑すぎて移動が辛いかな~
ゴンちゃん号の軽バンはクーラーあんまり効かないし、、、、
涼しくなったらゴンちゃんと一緒に是非行きたいな~

| ねぇやん | 2010/06/28 15:04 | URL |

ここは~・・・
どこなんだろう??
実家の近所なのかな???

でも、こんなお店、見た事ないなぁi-229

だけどコロッケや豚カツ、食べたいですねi-176
ヨダレが出そうi-233
じゅるっっ

| みってぃ | 2010/06/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

前回はろくすけちゃんに会えなかったので、
またお邪魔したいと思います。

| びわ丸 | 2010/06/29 01:38 | URL |

食べてみたいv-238
岡山インターからだと…車でどのぐらい時間がかかりますか?
7月か8月に人間だけで遊びに行こうと思ってます…
(暑いのでワンコには可愛そうかと…)
岡山のホルモンうどんも…食べてみたい…
あと…岡山の…おススメがありましたら…教えて下さい
看板犬『ろくすけちゃん』実は女の子にも…会ってみたいです(笑)

| 才蔵日和 | 2010/06/29 09:47 | URL |

>蘭爺様

おっ、本当ですか?
もし来られる時は、良かったら一声下さいv-238
私もスズを連れて、フラ~っと遊びに行きますv-221

| ALICE | 2010/06/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

そうですよね~(泣)
これからの季節は暑いので、零ちゃんも夏の長距離移動はツライかと・・・v-11

岡山にお墓参りですか?
おおお~、でしたら、是非ともお寄り下さいv-352

| ALICE | 2010/06/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

>ねぇやん様

ねぇやんさんも知ってましたか~v-238
私も西大寺(といっても、牛窓寄り)なので、もしかしたら近いかもしれないですねv-352

お越しの際は、良かったら声掛けて下さいv-290
私もゴンちゃん&ねぇやんさんにお会いしたいですv-354

| ALICE | 2010/06/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

そうです~、みってぃさんのご実家の近所です~v-238
宿毛のヤマザキのすぐ裏辺り(宝伝に向かう道)にありますv-21
西大寺からお越しだったら、ヤマザキを右に曲がって下さいv-219
そうしたら、すぐ右手に看板が見えると思いますv-290

是非是非、王子&ゆ~じぃさんと一緒に来て下さいv-9
美味しい~B級グルメですよv-221

| ALICE | 2010/06/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

>びわ丸様

どうやら、さくらちゃん・・・、男の人がやや苦手みたいなので、前回は警戒しちゃったのかもしれないですねv-292
(野良時代に、男の人に酷い目に遭わされてたみたいです(泣))

でも、ロクスケちゃんは人が好きらしいので、是非ともナデナデしてあげて下さいv-290

| ALICE | 2010/06/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

7月か8月ですかv-238
良かったら、その際は私にも声掛けて下さい~v-221
このトンカツ屋さんと我が家は目と鼻の先(徒歩で5分くらい)ですし、スズを連れて遊びに行きたいですv-9

ちなみに、岡山インターから、バイパスは分かりますでしょうか?
バイパスに乗って、西大寺で下りたら、車で5~10分くらいですv-290
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%98%5A%8F%95&init_addr=%89%AA%8E%52%8C%A7%89%AA%8E%52%8E%73&proc_id=k1&clk=180&kid=KN3304021500001229&ktid=
↑近くの地図はこんな感じですv-354
(このURLで見れるかなあ?v-356)

他にも、岡山のお勧めのお店・・・
むむむ、そうですねえ・・・
ちょっと探してみま~すv-9

| ALICE | 2010/06/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

えっっ、ヤマザキの裏にi-198

一体、いつからあったんだろう、このお店…
私、全然知らなかったですi-229

でも、今度実家帰ったら行ってみますi-185

| みってぃ | 2010/06/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

灯台下暗しとはこの事?(笑)
案外、近所のお店とかって分からなかったりしますよね
是非是非行ってみて下さい

ちなみに、このお店は、チャコさんちでもあるんですよ
(バウワウさんのオフ会にも来られていたチャコさんです)

| ALICE | 2010/06/29 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/271-1bde29b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

