甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消?

最近・・・というか、まあ、前からなんですけど、毎朝の恒例。
スズの「お母ちゃんイジメ」ですが。

IMG_1092.jpg

このように、寝転んで寛いでいる母の手を噛み噛み。
甘噛みなんですけど、もうこれでもかっていうくらいしつこく噛み噛み。

ちなみに、この噛み噛み攻撃。
何故か母にしかしません。
父にも私にもしません。
母にだけするのです。

恐らく、母が「スズちゃん、やめて~」と言うのが面白いんだと思います。

IMG_1093.jpg

母が嫌がれば嫌がるほど、スズもムキになって噛み噛みします。
逃げれば逃げるほど、じりじり追い詰めます。

しかも、手を噛み噛みするだけでなく、顔もペロペロします。
いい加減しつこいですよと突っ込みたくなるぐらいにペロペロします。

IMG_1094.jpg

たとえ母が起き上がって仕事に行く用意を始めても、その後を追い掛けて噛み噛み&ペロペロしたがります。
もしかして母は美味しい味がするんだろうかと聞きたいくらいです。

ちなみに、この日のスズは、朝御飯を食べながらテレビを見ていた母の背後にそっと近付き、あろう事か、その背中にまで齧りついておりました(笑)

とはいえ、ただ噛むだけでなく、最初はクンクンにおいを嗅いで。
で、そのまま暫く微動だにせず、数秒。
その後、突然、尻尾フリフリ&口元がニヤ~っと開いたかと思うと・・・、ガブリ、です。

私、犬がほくそ笑むのを初めて見ました(笑)
あれはきっと、母をいじめる新しい遊び(=背後から齧り付く)を思いついて楽しくなったに違いない。

まあ、そんなお母ちゃんイジメをしているスズさんですが。
一応、手加減はしているらしく、母が流血した事は一度もありません。
でも、中途半端に前歯で齧り付かれるので、痛い事は痛いらしいですが(笑)

IMG_1091.jpg

悪い顔してるぜ、この坊は。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズちんのその足?座り方?素敵♪

お母さんにしかやらないってとこがイイですね^^
スズちんにしかわからない魅力なのかな☆

チャロも私にしかやらない仕草があります。
痒い時に前歯でガジガジやる行動ですが、
それを私にやってきて太ももの間か脇の間に入ってきます。
きっと甘えたいんだなと勝手に思ってます^^

| チャロまま | 2010/06/30 14:45 | URL |

スズさん…ほくそ笑む顔を、ぜひ見てみたいです。

スズさんも、「ぺったんこ寝」なんですねー。うちのも、去年の夏はずっと、後ろ足ぺったんこで、おなかを地面につけて涼んでました。
今年はそういえば、まだやらないなぁ…

| ねこた | 2010/06/30 17:04 | URL | ≫ EDIT

お母さんの肉質(笑)がスズくんの噛み噛みに厚さ・弾力・味(?)etc・・・ちょうどいいんでしょうかねv-290
うみも私にだけ顔中のベロベロします。
ファンデーションの混ざった味がいいんでしょうかねぇ~
クレンジング不要ですv-333・・でもちょっとヒリヒリv-356
いっそスズくんにお母さんの足裏や肩のツボを覚えてもらって毎晩マッサージ・・・なんて無理かしら~

| うみマム | 2010/07/01 09:10 | URL | ≫ EDIT

いや~。。。
そのくらい、おいらにも来て欲しいっ!!

待ってるよ~『鈴くん~』

| DANGO☆ | 2010/07/03 09:44 | URL |

こんばんは~

お母さんが よほどおいしいのか?
まぁ すずくんもお母さんが怒らないから よけいかもね

仕事行く前は ペロペロされてもね~・・・
好きなんだね お母さん

| ペコペコ | 2010/07/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

太股か脇の間!(笑)
実はスズも似たような行動をしますv-238
甘えたい時に、股の間や脇の間に体を滑り込ませてくるんですv-7

最初は何がしたいんだ?って不思議だったんですけど、コレもスズなりの甘え方なのかなあ、なんて思ってますv-221

| ALICE | 2010/07/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

このペッタンコ寝、そんなに頻繁には見られないんですよ(笑)
日頃は普通に横になってる事が多いですv-9

でも、遊んでいる時は・・・、何故か、このペッタンコ寝なんですv-7
このスタイルが丁度いいのかなあ???

| ALICE | 2010/07/13 14:51 | URL | ≫ EDIT

>うみマム様

うみちゃん、うみマムさんのピーリングをしてくれてるのですか(笑)

確かに、このファンデが混じった感じがいいのかもしれないですv-7
スズも、日頃は私の顔をそんなに舐めてこないものの・・・、化粧し終わった後は、異常に舐めたがります(笑)
しかも、特定の化粧水を使った時も、しつこいですv-356
美味しい味があるのかしら・・・

| ALICE | 2010/07/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

>DANGO様

スズの好き度は、上がれば上がるほど、迷惑行動に出ますよ(笑)

吠える→逃げる→無視する→近くに寄ってニオイを嗅ぐ→尻尾を振る→タックルかます→じゃれて甘噛み・・・だと思いますv-9
いつかDANGOさんにじゃれて噛みそうで怖い・・・v-11

| ALICE | 2010/07/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

>ペコペコ様

そうそう(笑)
仕事に行く前、化粧をしているところをペロペロされても・・・、ありがた迷惑だったりしますよねv-7

母も、どこで切り上げるか毎日困ってる模様ですv-16
でも結局、可愛いから許してしまうようですが・・・(そして、化粧のやり直し(笑))

| ALICE | 2010/07/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

スズ君、まだ若いんですねぇ~
 うちのポーちゃんも、0~2歳のころ、オイラの手や腕を良く甘噛みしてました。傷にはならないんですけど、結構な力でかみしめるため、内出血してました。来月満5歳になるんですけど、さすがにあまりしなくなりました。

| ポッピーママ | 2010/07/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

>ポッピーママ様

ほほう、ポーちゃんも甘噛みしてましたかv-237
う~ん、じゃあ、この甘噛み攻撃は・・・、幼い子の甘えからくるんでしょうかねv-238
という事は、我が家のワンは、まだまだネンネという事でしょうか(笑)

ちなみに、私もよく内出血してます・・・(泣)
本人的には手加減してるんでしょうが・・・、い、痛いですよね・・・v-11
うちのも、ポーちゃんみたいに、いつかはやめてくれたらいいのですがv-21

| ALICE | 2010/07/19 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/273-c4b85b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

