甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の変化

IMG_0947.jpg

梅雨が明けて、毎日毎日暑苦しいですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、地味~に生活に変化が出てきたりして、地味~にバタバタしてました。

たとえば、胸の下まであった髪の毛をバッサリとショートに切ったりとか。
パンツ(下着)を、スズにほとんど食い破られたりとか。
体重が6キロ増え、筋トレ&ダイエットを始めたりとか。
塾が夏期講習の期間に入り、若干仕事が忙しくなったりとか。(私、塾講師しております)

何だかんだで、バタバタしておりました。
でも、スズは今日もダラダラしております。
毎日暑いので、しこたまドッグラン等に行って疲れさせるのもアレだし。
というか、最近では暑すぎて、散歩自体も面倒臭そうなんですよね・・・

お陰で、スズさんも若干太った気がします。
気のせいかな???

1277528403144838a.jpg

大量に抜けていた毛も、ここ数日は落ち着いてきました。
面白いほど抜けるので、毎日毛玉を作って遊んでいたのですが(笑)、それももう終わりです。

1277528345357510a.jpg

一時期付けていた新しいハーネス。
コレ、何だかスズに物凄い不評でして、結局2~3週間使っただけで引退する事になりました。

このハーネスを使っていた時、スズの散歩時のテンションはダダ下がりでした。
まず、散歩に行きたがらず、テーブル下に隠れる。
そこを捕獲しても、今度は玄関を出たがらない。
そして、歩きたがらない。

仕方が無いので、以前のボロっちいハーネスに逆戻りです。
参ったなあ。
折角、高いお金出して買ったのになあ・・・(泣)

1277528345357510b.jpg

田植えも本格的になったので、散歩コースも変えました。
前は田んぼの中をズンズン歩いていたのですが、今は住宅街のアスファルトの上&畑ばかり・・・

スズ的には、余り面白くないのでしょう。
まあ、走り回ったり出来ないからなあ・・・

その代わり、猫への遭遇率が上がりました(笑)
猫を追いかける時のスズの目は、恐ろしい程に活き活きしています(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

最近、更新がないので
お忙しいのかなと思ってました。

うちカイも換毛が完了しスッキリしました。

| びわ丸 | 2010/07/19 17:23 | URL |

お久しぶりです♪

ほぼ毎日やっていたブログが急に更新させず。。。何かあったかと思っていましたが、久々の更新で安心しましたv-398
毎日暑いですね~v-404
毎日行っていたランも暑くて週末のみにしました。。。

ワンコのもの。。。こっちとしては喜んでもらえると思って高くても買っちゃうんですよね~。。。わかりますよ(笑)
うちにも未使用のもの、たくさん眠ってます。。。凹

| ごましおです。 | 2010/07/19 18:10 | URL |

久しぶりの更新ですね~。
最近ずっと更新されてなかったので夏期講習かな…とも思いつつちょっと心配しちゃいました(笑)

スズちゃんもネコ追い仲間ですね。やっぱ甲斐犬はみんなそうなのかなぁ…。
近頃ウチはそれにネズミ狩りが加わってワタシは興味津々ですがおとうが若干参ってます(笑)

NEWハーネス、気に入らなかったのね…。
そうなるとガンコだからなぁ…。さすが日本犬。

| コテツおかん | 2010/07/19 22:29 | URL |

>びわ丸様

ひー、申し訳ありませんでしたv-356
お陰様で、ピンピンしとります(笑)

カイさんも換毛が終わりましたかv-290
スズ、何だかんだでダラダラと長く抜けていましたが、最近になってやっと落ち着きましたv-354

| ALICE | 2010/07/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

>ごましお様

申し訳ありませんでした(汗)
大丈夫です、この通り、ピンピンしとりますv-238
ご心配おかけして、すみませんでしたv-11

ごまちゃんも、ランは控え気味なのですかv-21
毎日、暑いですもんねv-292
こんな炎天下の中走らせるのも・・・と思うと、何だかんだで足が遠退いています(泣)
久々に行きたいんですけど・・・v-356

それにしても、ワンの気に入るものがお金と比例しなくて困ります(笑)

| ALICE | 2010/07/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

>コテツおかん様

ご心配おかけして申し訳ないです(泣)
そうなんです・・・夏期講習の時期に入ってしまいましたv-11
そして私個人としては、夏バテ(何故か毎年なってしまう)の時期でもあります(笑)
これから8月・・・、お、恐ろしい・・・

実はね、スズ、猫追いなんですけど・・・、いざ逃げない猫が居たら、ビビるんです(笑)
よく遊びに行くトンカツ屋さんに居るニャンコは犬を見ても逃げないんですけど(むしろお腹を出してる)、その猫相手にはタジタジなんですv-7

そして今朝は、逃げない鳩相手にたじろいでいました(笑)
どんだけヘタレなんだか・・・

あ、そういえば、岡山はヌートリアが多いらしいですv-21
テレビのニュースで特集まで組まれて報道されてました(笑)
でも、うちの近所では見た事ないんだけどなあ・・・
こてっつぁん、一度、岡山にヌートリア狩りに来てみる?

| ALICE | 2010/07/20 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/274-244d95de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

