甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に「ろくすけ」さんちへ。

IMG_1077.jpg

スズの毛玉を庭に放置していたら、父に怒られました(笑)

さて、チョット前(数日前)の記事になるんですが。
ここ最近、田植えが始まっているので、田んぼを突っ切って通っていたサクラちゃんち(トンカツ屋さん「ろくすけ」さんち)に行けていませんでした。
でも、無性にろくすけさんちのカツが食べたくなったので、ちょっと遠回りして行ってみる事に。
サクラちゃんに会うのも久しぶりです。

ろくすけさんちには、色んなワン&ニャンが居ます。

IMG_0994.jpg

サクラちゃん(左)と、チワワのリュブネ君(右)。

そのちょっと奥に、堂々と佇んでいたのが、

IMG_09911.jpg

同じくチワワのトム君。
アップにしてみるとよく分かるのですが、

IMG_0991.jpg

小型犬とは思えない堂々とした立ち姿&凛々しいお顔。
素敵です。

IMG_0995.jpg

果たして、ろくすけさんちの猫か?
或いは、近所の猫が住み着いちゃってるのか?
お庭には、ニャンコも数匹見受けられました。

IMG_0990.jpg

スズは、車下の猫を追いかけておりました(汗)

ろくすけさんちのニャンコは余り犬を怖がらないのですが(むしろ、お腹を見せる懐っこさ)、他所から住み着いている猫達は、やはり犬を怖がる様子。
なので、そんな逃げ回る猫を調子に乗って追い掛け回すスズ。

弱い者イジメだなんて最悪ですよ、スズさん。

IMG_1122.jpg

そして、戦利品♪

今日は、チキンカツ、コロッケ4つをお買い上げ。
でも、ろくすけさんちのお母さんが、ウインナーをサービスしてくれました。
ありがたや~(泣)

ちなみに、このウインナー。
「スズちゃんへのお土産」との事なので、家に帰って、スズにあげてみました。

最初は振り回して遊んでいましたが(何故?)、一頻り遊んだ後はモグモグ食べておりました。

IMG_1121.jpg

その後、このご満悦した顔。

ブチャイクな笑顔です(笑)
最近は、なかなか味のある笑顔を見せてくれるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁいいなぁ、ろくすけさんちの猫さん。おなか出してくれちゃいますか。
【元】が見たら、大喜びかも。な~んか、トモダチになりたいらしいんですよ、どうも。だけど、逃げられると追いかけちゃう。睨まれると吠え返しちゃう(汗)
友好的な猫がいたら、多分、ニオイかいでご挨拶して、それで終わりなんだと思うんですよ。我が家の猫(響さんだけね。ちびは天敵)にはそうですから。

チキンカツとコロッケ…おいしそう。ああ、お昼前に見るんじゃなかった(笑)
スズさん、おいしそうなウィンナーゲット。よかったねぇぇ♪

| ねこた | 2010/07/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

>ねこたさん

そうなんですよ、ろくすけさんちのニャンコ、お腹出してくれるんですよ(笑)

「猫は逃げるもんだ」と思い込んでいたスズ、この猫さんにはタジタジでしたv-7
恐る恐る出してくれたお腹を嗅いで、「どうしようか・・・」と思っていると、その猫さんが寝返りを打ったもんだから、飛び上がって逃げてました(笑)
どんだけヘタレな犬なんだ、スズv-355

元ち、猫さんとも友達になりたいですかv-352
異種族の友情、築けたらいいですよねえv-290
チビちゃんが気変わりしたら・・・、仲良くなれるかも?(笑)

ちなみに、このカツ、絶品でしたv-354
というか、サイズがかなりデカめ(それなのに激安)なので、このカツだけでお腹一杯になりましたv-221

| ALICE | 2010/07/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

バンビママです!

お久しぶりですv-22
ブログの訪問履歴から辿りつきました!!
ブログされていたんですね♪
トンカツ・・・美味しそうv-238
暑い日にトンカツっていうのもいいですね。
私も食べたくなってきました(笑)
最後のスズちゃん、満足そうなお顔が超キュートv-20
これからもよろしくです♪

| bambimama | 2010/07/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

そうなんですよ~、細々とやってました(笑)
ご報告するのが遅くて申し訳ありませんでしたv-11
詰まらないブログなので、わざわざ報告するのもアレかと思いまして・・・(汗)

トンカツは、もう本当に絶品ですよ~v-238
お近くだったら是非!と言いたいところなのですが、バンビママさんちから遠いですもんね(泣)
それがメチャクチャ残念です~v-356
宅配できたらいいのに~(泣)

| ALICE | 2010/07/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/275-0d217030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

