甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ小僧

皆さんのワンちゃんのイタズラって、どんな時に行われますか?

よく聞くのが、「留守番時」でしょうか。
家族が居ない時に、こっそりイタズラ。
誰も居ない時に隠れて悪い事をする・・・それってきっと、とっても楽しい事なのでしょう(笑)
隠れたイタズラは蜜の味、でしょうか。(何じゃソリャ)

でも、我が家では「家族が居る時」にしかイタズラをしません。
誰も居ないと、ただひたすら寝るだけのようです。
留守番をさせている時に何かが壊れたりしていた事は、ほとんどありません。
というか、皆無に等しいです。

まあ、そんな訳でして、今日もスズさんがクッションを振り回しておりました。(私と父の目の前でね)
首をブンブン振っていたので、「もしかして、狩りの練習なのかなあ」と思って放っておいたのですが、ある程度振り回したら飽きてしまったらしいです。
で、クッションの端っこをハムハム噛んでおりました。

それすらも放っておいたら、突然、スズが尻尾を振って喜び始めました。
何を喜んでいるのかと思ったら、

IMG_1126.jpg

クッションの中身がベロンと出ておりましたよ(泣)

恐らく、固く閉じていたジッパーが壊れ、中身が現れた事が嬉しかったのでしょう。
そういえば、ヌイグルミを振り回して遊んでいる時も、丁度壊れかけ(綿が出そうな時)が一番喜んでいる気がします。
破壊活動に喜びを見出しているのでしょうか。

IMG_1127.jpg

ちなみに、ジッパーは完全に壊れて、なくなっておりました。
「もしかして、ジッパーを食っちゃった?」と焦ったのですが、無事に見付かりました。
良かった、誤食してなくて・・・

これからは、ジッパー付きの物は、もうちょっと管理が必要ですなあ。
反省、反省。

でもね、実はこのクッション。
母が買ってきたばかりなのですよ(笑)
寿命、僅か数日。
儚いものですなあ、クッションの命ってもんは・・・(違う)

IMG_1128.jpg

はい、そして、この笑顔(笑)
一仕事やり終えた顔だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが~v-8猟犬の血が騒いだのね~e-454
うちも中身の綿をひたすら出しては恍惚に浸ってますe-263
いたずらも相手してくれ~e-282
って感じで、こっちが怒るのを誘ってるんですよね~e-350
なるべく、相手にせず静かにどける・・・
が・出来ずに、結局相手しちゃってますぅe-442

| るるど | 2010/07/21 23:38 | URL |

やってはいけないってわかってることは誰もいない隙に、
それほどでもないことはわざわざ見ている前でやりますね~。
例えば盗み食い(用意しかけた夕食とか、ヒト用の調理前の肉とか)は誰も見ていないときにこっそり。
スリッパ咥えて逃げたり、庭の穴掘りはわざわざ見せびらかしながら。
顕著なのはやっぱコテツの方かな。ずる賢いですから(笑)
こはるは誰が見てても盗み食いしたいときは即やってます。
しかも素速い見てても止めるまでの間に結構食べられちゃうんですよね~。

見せびらかして咥えて逃げるのは追いかけて欲しいときかな~。
ま、小さい子供と一緒です(笑)

| コテツおかん | 2010/07/22 14:47 | URL |

あははは!やらかしてくれましたね~v-291
我が家も数えきれないほど色々破壊してくれましたよ!(汗)
特にジッパーは破壊するの楽しいみたい♪
うちにはトイプーも居るので静かな時は要注意です!
スズちゃんのこんな可愛らしい笑顔見ちゃうとなかなか本気で叱れなくなっちゃいますねv-8

| bambimama | 2010/07/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

うふふ~ALICEさん、鼻下チョンチョン毛までアングルに収めてくれてありがとうv-290
スズくんったらホントに『やったぜv-218』って笑ってるみたい。
いたずら・・・うみもわざわざ見せびらかしに来ます。
洗濯物の中からソックスくわえてきて『ほら』って言われてるみたいなの。シッポがパタパタしてるから、相手になったらヤツの思うツボだ!・・とは思うんですけどね。
穴開けられるのもイヤだから追いかける→喜んで逃げ回る・・という図になっちゃいますv-355
あは・・でもウチだけじゃないみたい!甲斐犬の血かしらv-354

| うみマム | 2010/07/23 09:43 | URL | ≫ EDIT

ごまも1歳前くらいまではイタズラ&ジッパー大好き❤
何個壊された事か。。。凹
ジッパーは不思議と食べずにその辺に落ちてるからイイものの、買って数日はほんとに凹みますよね。。。
ごまは最近は全くイタズラしなくなりました!
しそうになっても、目が合うとやめます(笑)
スズくんももう少しでイタズラ卒業じゃないですか?
ちょっと寂しい気もしますが。。。(笑)

| ごましおです。 | 2010/07/23 11:50 | URL |

スズ君、お留守番中はお利口さんなんですね~i-179

フィガロはいつでもお利口さんじゃないですよi-229
留守中は当然いたずら満載だし、誰かがいても、しれ~っとスリッパやごみ袋の中のゴミをくわえて持って行ったり。

そしてフィガロも、こわれかけのクッションやぬいぐるみ大好き。
綿が出てきたらしきりにひっぱって、多分食ってます(汗)

| みってぃ | 2010/07/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

やっぱり零ちゃんも「遊んで」アピールでイタズラをしますかv-238

そうなんですよね~、相手しちゃダメ~とか思うものの、結局相手しちゃうんですよねv-7
そのアピールがまた可愛かったりするから・・・、尚更、我慢できなくて(笑)
私、ダメな飼い主ですv-16

| ALICE | 2010/07/23 13:12 | URL | ≫ EDIT

>コテツおかん様

なるほど!
やってはいけない、と自覚しているイタズラと使い分けているのですねv-238
こてっつあんってば、あったまいい~v-91

うちのは何故か、室内の拾い食いも、家族が居ない時はしてないです(汗)
多分、落ちている事自体に気付いていない・・・のかな?

それにしても、こはるたん・・・(笑)
いつでも食欲には負けてしまうこはるたん、そんなアナタが大好きですv-9

| ALICE | 2010/07/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

そうなんですよ~、やりちらかしてくれてます(笑)
バンビママさん宅でも、色々破壊がありました?v-290
クララたん・バンビちゃんは体も大きいから、破壊も規模が大きそうですねえv-238
生で見てみた~いv-352

イタズラも、余りに楽しそうにしていると、ついつい叱れないんですよね(笑)
というか、イキイキとイタズラしている姿を見て、「今日も元気だなあ~」と和んでしまっている自分が居ますv-356

| ALICE | 2010/07/23 13:18 | URL |

>うみマム様

本当、イタズラ後の笑顔の爽やかな事といったら!(笑)
やり終えた感がビシバシ出てるので、ついつい叱れずに居ますv-7
むしろ、「そうなんか~、今日もやったんか~」と納得している始末(笑)

それにしても、うみちゃんも策士v-238
うみマムさんが追い掛けて来てくれるのを、よ~く知っているのですねえv-9
その追いかけっこの図、私も見てみたい~!
・・・とか言いつつ、我が家でも、その追いかけっこ、毎日してますわ・・・トホホ

| ALICE | 2010/07/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

>ごましお様

えっ、ごまちゃん、1歳でイタズラ卒業?!
なんて優等生なのv-352
凄すぎる!!!

でも確かに、イタズラが皆無になってしまうと、逆に寂しいですよね(笑)
そんなこんなで、結局イタズラ容認派になってしまっている駄目飼い主ですv-7

果たしてスズは、何歳くらいまでイタズラするのかしら・・・???

| ALICE | 2010/07/23 13:23 | URL |

>みってぃ様

ひっひっひ、王子ってばイタズラ王子v-238
でも、イタズラするくらい元気な方がいいですよv-9
私は、イタズラ皆無の優等生より、イタズラやって「えへへ」って笑ってる好奇心旺盛な王子の方が好きですv-352

それに、王子はまだまだ幼いお子ちゃまだしv-354
今はイタズラが楽しい時期なんですよねv-290

それにしても、王子も綿を食ってますか!
実はスズも・・・どんだけ綿を食った事やら(笑)

| ALICE | 2010/07/23 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/276-3bbcdf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

