甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワんこのお嬢さん達

昨日、またまた新しいお友達が出来ました♪
チワワの女の子2人です。

IMG_1156.jpg

まず、チョコタン色の、美空(みく)ちゃん・・・の、鼻?

IMG_1157.jpg

そして、クリーム色の紗蘭(さら)ちゃん・・・の、目(笑)

すみません、すみません(汗)
ちゃんとご紹介します。

IMG_1163.jpg

まず、こちらが美空ちゃん。

他のワンちゃんが好きな友好的な子。
スズともお互いにクンクンにおい嗅ぎっことか出来ましたよ♪

ちなみに、体、めちゃくちゃ小さい。
目の上のマロがチャームポイントです。
超可愛いです。

IMG_1158.jpg

そして、紗蘭ちゃん。

クリーム色の毛がとっても綺麗です。
このウルウルした目に見詰められると、キュンとしてしまいます。

ちなみに、紗蘭ちゃんは、犬より人間好きらしいです。

IMG_1164.jpg

この日、美空ちゃん・紗蘭ちゃんと会ったのは、私が常連のトンカツ屋「ろくすけ」さんです。
そこで一緒にカツを買ったりして、お互いのワンを遊ばせて・・・という予定だったのですが、ろくすけさんのお姉さんのご好意により、ろくすけさんのお家の中に入れて休憩させて下さいました!
有り難うございます(泣)

そんな訳で、美空ちゃん・紗蘭ちゃんとそのママさん、そして私とスズの5人は、クーラーが効いた中でノンビリと、カツが揚がるのを待っていたのです。

まあ、しかしね。
上記の写真でもお分かりにように、美空ちゃんと紗蘭ちゃんってば、物凄いお行儀がいいのです。
ずっとママさんのお膝の上で、お利口さんにしていたのです。

それなのに、スズといったら・・・(泣)
室内探検は勿論の事、急に走り回ってみたり、フニャフニャ鳴いてみたり、あっちこっちの物を咥えて遊んでおりましたよ。
トホホ。

IMG_1160.jpg

しかも、落ち着いている美空ちゃんにチョッカイ(におい嗅ぎ?)を出したり、

IMG_1159.jpg

ちょっと追い掛け回してみたり。
(分かりにくいかもしれませんが、↑画面の左に、美空ちゃんをクンクンしてるスズの頭が写っています)

IMG_1165.jpg

で、どうにかして3ショットを撮りたいな・・・と思って、辛うじて撮れたのが、コレ(笑)
スズの頭が物凄くデカい気がしますが、それは遠近法だけのせいではありませぬ。

IMG_1166.jpg

結局、ろくすけさんちには2時間ほどお邪魔させて頂きました。
飲み物まで出して頂いて、完全に寛いでしまったスズ&私・・・(汗)
遠慮という言葉を知らなくて申し訳ないです。

美空ちゃんと紗蘭ちゃんは、ちょっとオネムのようでした。
なので、ママさんの膝の上で、ウトウトしとりました。
可愛い・・・

何だかんだで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ♪
有り難うございました。

また、皆で会って遊べたらいいなあ、と思います。
次は、ドッグランでノビノビ走り回れたりしたらいいですねえ。

【おまけ】

ろくすけさんちの庭を眺め、何かの番(?)をしているスズ。

IMG_1167.jpg

あんた、自分ちじゃないんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございましたv-22
ろくすけさんのお姉さんもありがとうございましたv-22
冷房のついたお部屋で飲み物まで頂いて。。。
この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

ALICE姉さん、タオル首に巻いての初顔合わせ・・・
ぃぁ~一瞬で緊張ほぐれましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
暑かったですもんね・・・もうちょっと遅い時間に行けばよかったですね・・・
すみません(;´艸`)

美空・紗蘭・すーさんの3ショット、ナイスすぎます(笑

2匹並んでおねむの写真、実は撮ったことないのですが・・・
ALICE姉さん、上手いです(*´ェ`*)半目がたまりませぬw

ドッグラン、行くときはぜひ誘ってください♪♪

| ともしゃん | 2010/07/23 15:13 | URL | ≫ EDIT

>ともしゃん様

こちらこそ、こちらこそ~!
遠いところ、わざわざ有り難うございましたv-238
田舎なので何もないところですが(笑)、また良かったら来て下さいね~v-9

それにしても本当、初対面でタオル巻きは無いですよね(笑)
今更ながら、自分のオバサン臭さに笑えてきましたv-290
(でも本当は、タオルを頭に被ろうと思ってた事は・・・内緒v-7)
今度は麦藁帽子とか被ってるかもしれないです(笑)
冬場だと、腹巻にステテコ姿だったりして・・・(もうそれってオッサンやん)

半目な美空ちゃんと紗蘭ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね!
私もコレ見た時、余りの微笑ましさにニヤニヤしちゃいましたってv-354
3ショットは・・・、今回は無理矢理な感じだったので(笑)、次はもうちょっと綺麗に枠内に収めちゃいますよお~v-352

ドッグランも、是非是非行きましょうねv-238
そして、ラーメン巡りも・・・(笑)

| ALICE | 2010/07/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

うゎ!!超可愛いお嬢さんたちv-238
こんな可愛いチワワ見たことありません!!
そりゃあ、スズちゃんソワソワしちゃうよねv-8
楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪
いつかバンビ家も・・・あーでも、ワイマ姉弟はお行儀悪いので
トイプー兄弟あたりと遊んでやって下さーい!
お庭を眺めてるスズちゃんの後ろ姿が超キュート☆

そうだ!リンクさせてもらってもいいですか?

| bambimama | 2010/07/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

そうなんですよぉ~、スズ、めちゃウキウキしてました
というか、チワワお嬢さん達が歩いてるだけで、尻尾振りながら「追い駆けっこする?する?」って感じで、走って追い詰めてました
スズには体格差を考えた遊び方も身に付けて貰わねば…
バンビママさんファミリーの皆とも、仲良く遊べる日が来たらいいなぁ

リンクも、有難うございますー
めっちゃめちゃ嬉しいです
あっ、そういえば、私…、無許可でリンクしちゃってたんですが、よろしかったでしょうか…?
何だか事後報告でゴメンなさい

| ALICE | 2010/07/24 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/277-39b89ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

