甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ

毎日毎日、暑いですね。
こうも暑いと、私とスズの遊びも、かなりグダグダしたものになります。

今日は、そのグダグダっぷりを公開します(笑)

IMG_1071.jpg

こちらは、スズの躾教室の先生に頂いた、タマゴちゃんのお人形です。
とても可愛いので、自分でも色違いで買っちゃいましたが、この青色のは先生に頂いたものです。

IMG_1072.jpg

暑いせいでしょうか。
タマゴちゃんをスズにグイグイ押し付けるものの、無反応(笑)

いつもならガブっと食いついてくるのですが、一々遊ぶのも面倒なのでしょうか。

IMG_1063.jpg

仕方が無いので、私一人で遊ぶ事にしました。

タマゴの反復横飛び、開始!

IMG_1064.jpg

左!

IMG_1066.jpg

真ん中!

IMG_1065.jpg

右!

IMG_1068.jpg

真ん中・・・と見せかけて、垂直飛び!

IMG_1070.jpg

そして、また左!

IMG_1069.jpg

真ん中!

・・・と、暫くやっておりましたが、全くもって無反応(泣)
どんだけやる気ないんだ、スズ。

IMG_1073.jpg

ちなみに、我が家ですが、日中はクーラーをかけておりません。
夜はさすがにかけてますが、昼は窓を全て全開にして、入って来る風だけで頑張ってます。

・・・が、全然涼しくねー(泣)
気温も35度とか行ってました。
半端ないです。

ですので、スズには1~2時間おきに氷を与えてます。
ペロペロ舐ったり、脇やお腹を冷やしたりして凌いでおりますが・・・でも、かなり暑そう。

こうも暑いと、クーラーをかけるべきか迷います。
でも、夏に弱い子になったら困るしなあ。
ずっとクーラー生活に慣れていると、年取った時や体力が弱ってる時に、ちょっとした暑さでやられて亡くなってしまう事も多いって聞いたし・・・

なので、出来る範囲で暑さには耐えて貰いたいもんです。
頑張れ、スズ。
私も頑張るぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさん、ALICEさん、頑張ってますねぇ。
実は我が家も、日中はクーラー使いません。窓全開で扇風機のみです。
【元】も庭で、少しでも涼しいところをみつけては、ぐったりと寝そべっております。午後の本当に暑い時間帯には、さすがにかわいそうなので、1時間おきに保冷剤を首に巻いてしのいでいます。

うちの場合は、もともとクーラーを使う習慣がない、というのもあるのですが。本当に暑いときに、ちょっとだけクーラーつけようかな、なんて思うことはあるのですが。でも【元】が庭で頑張ってるしな…と思うと、結局がまんがまん。

そう、夏の暑さ、冬の寒さにできるだけ慣れて欲しいという気持ち、あるんですよね、私も。
冷暖房完備の状態が当たり前と思う犬には育って欲しくないな…なんて。これは飼い主の勝手な考えであって、犬の健康には、本当はどちらがいいのかよくわからないのですが。

| ねこた | 2010/07/26 11:26 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

ねこたさんも、日中は気合いで乗り切る派ですか
ふふふ~私もですよぉ~。
今も汗だくですよぉ~

クーラー生活って、色んなところに弊害が出てくるし、出来うる限りは自分の体力に任せて夏を乗り切りたいと思ってます
それに、クーラーに慣れたら、体内年齢も老けるって聞いちゃって(笑)

でも、犬に対しては、正直チョット自信ないんですよね
昨今では、犬の熱中症もよく言われてるし、もしかしたらスズもクーラーかけた方がいいのかなぁ、なんて思ってみたり
クーラーを推奨する獣医さんも居るみたいだし。
でも、軟弱犬にはなって貰いたくないんですよね
日本犬らしく、日本の暑さ・寒さに強くなって欲しいし。
特に、老後の事を考えて、ある程度は鍛えておいてあげたいし

正しい答えは見つからないまま、果たしてどうすりゃいいのか、考えものです

| ALICE | 2010/07/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

無反応なスズちゃんも何だか可愛らしいです♪
暑いもんねーーーーー

日中クーラーなしで頑張ってるんですか!?
凄いですv-91
うちはクララが毛あしの長い毛皮のコートを着てるので
エアコンフル稼働です。
その横でバンビは丸まって寝ています・・・笑。
人間は出来る限りエアコンなしで我慢しているのですが、
この二日間くらいはつけてます。無理です!
山の上なので少し涼しいはずなのですが・・・汗。
若いって素晴らしい!!!

| bambimama | 2010/07/26 14:29 | URL | ≫ EDIT

うんうん!あついあつい^^;
近所の柴犬は夏バテでダウンして病院に通ってます;;

スズちんは黒いから余計に暑そうですね><

チャロは日中、キャリーの中で留守番なので
冷却シートとか網戸を開けるなど何とか対策をとってますが・・・・。

こりゃエコ関係なくエアコンに頼っちゃいそうです^^;

| チャロまま | 2010/07/26 21:39 | URL |

ALICEさぁ~~~ん♪
何、可愛いことされてるんですか!!笑
グダグダ鈴さんも可愛いですが
タマゴちゃんを反復横とびさせちゃう
ALICEさんも可愛いすぎます。笑

我が家のお嬢様も暑さに舌だして
ハッハしてますよぅ☆
そして、たまにクーラーつけると
一番涼しいところを陣取る我が家の姫君です♪笑

| momoco | 2010/07/26 21:57 | URL |

>bambimama様

クララたんとバンビちゃんは、毛足の長さが違うから、体感温度も大分違うのでしょうね
何より、ワイマーって、寒い地方のワンですもんね
この日本の夏は、かなりキツイだろうなぁ
温度も湿度も高いから、過ごしにくいですよねぇ

我が家では、日中にエアコンをかけるかかけないかで、未だに揉めております(笑)
暑そうにしてるスズを見てたら、かけてあげたいのだけど…
甘やかさすぎず、厳しすぎず、の塩梅が難しいです

ちなみに私、汗を掻きすぎて、オッサン臭くなってきました~(泣)

| ALICE | 2010/07/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

柴ワンの子、夏バテになっちゃったのですか
毎日暑いですし、心配ですね…

でも、最近は犬の夏バテも多いみたいですね
購読してる雑誌にも書いてあった気がします
大概は放っておいたら治るらしいのですが、たまに重傷化する子も居るって…
何だか怖いです

実はスズも、やや夏バテ気味なんですよぉ~
一応、体を冷やす食べ物を与えたりはしてるのですが…、後は気合いで治して欲しい限りです

| ALICE | 2010/07/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

>momoco様

え?
私が可愛いって?
スタイルがいいって??
ハリウッド女優みたいって???
も~、momocoさんってば、お世辞が上手いんだから
(え?そこまで言ってないって?(笑))

クーラーの一番涼しいとこ、うちのも思い切り陣取ってます(笑)
やっぱ分かるんでしょうかねぇ

| ALICE | 2010/07/28 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/279-89bc7d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

