甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯トッピング

スズのご飯は、基本カリカリです。

でも、トッピングをしないと食べません。
最初はトッピング無しで食べていたんですけど、一月程して、段々食べなくなりました。
お里の方では、物凄くがっついて食べてたようだったのに・・・

当時、心配になった私は、獣医さんに相談しました。
そうすると獣医さん、

「兄弟が居なくなったから、競い食いをしなくなったんでしょう。
元気なら問題ないですよ。
どうしても気になるなら、何か混ぜ物をしてあげて下さい」

との事。

でも、益々食べません。
まあ、元気だからこのまま放っておいても大丈夫かな。

・・・と放っておいたら、ある日、黄色い液を吐いてしまいました。
私も母も、「え?病気?」と思ってうろたえたんですけど、物凄いグッドタイミングでお里の黒狼家のママさんから電話が掛かってきたので、思い切って相談しました。
すると、

「お腹が空き過ぎて胃液吐いただけだから大丈夫~」

との事。
大事には至らない状態だったようで、ホッとして泣きそうになりました・・・

そもそも、当時のスズがカリカリを食べなくなったので、ご飯の時間も割りと不定期になってしまってました。
そのせいで、お腹が空き過ぎた様子。
そこで私は、電話を切った後、再度ご飯をあげてみました。

スズは、最初は欲しがりませんでしたが、時間をおいてダラダラ食べ始めました。
その後、吐き気も治まったようで、再び常通り元気に!

ですが、翌日以降もやっぱりカリカリを食べない事が多々あり、その度に吐く始末。
余りにしんどそうなので、母が獣医さんの言葉を思い出し、「缶詰とか混ぜてあげようか」と提案。

それからスズの贅沢三昧の日が始まりました(泣)
缶詰をトッピングしてあげると、最初は物珍しいから食べるんですが、二回目はもう食べなくなってたり。
そんな事の繰り返しです。

そして、その後も色々な種類の缶詰を試しましたが、今はこれで落ち着いています。

1253941508610335b.jpg

「デビフ」さんの「馬肉スープ」です。
今ではペットショップの店員さんに頼んで、特別に箱買いさせて貰う程です。

デビフさんの缶詰シリーズは、余り悪い評判が無いそうです。
塩分もかなりカットしてくれてるようです。

しかし、何分、高いのです・・・(泣)
一缶90グラムが198円って・・・どれだけ高いんですか。

スズは一度の食事で一缶使います。
それ以下だと匂いが足りないのか、食べません。

ですので、一日三食ですから、一日にして約600円。
一ヶ月で約18000円。
一年だと・・・(泣)

それでも、母が「背に腹は変えられない。スズが元気で育つ為には、どんなに高くても食べさせてあげたい」と言ってくれるので、スズは本当に贅沢三昧してます。
私がケチって缶詰半分程しか入れないと、逆に「スズちゃんは一缶全部入れないと食べないんだから、ケチケチせずに一缶全部入れてあげなさい」と怒る始末。

スズ、甘やかされてますなあ・・・

そんなスズですが、同じ缶詰ばかりだとやっぱり飽きる様子。
ですので、そういう時は、

1253941508610335a.jpg

牛肉登場~。
これが一回~二回分の肉です。
肉の写真だけでは量が分かりにくいので、横に清涼飲料水を置いてみました。

これを生で食べたり、湯がして肉汁と一緒に食べたりします。
器用にカリカリを避けて肉だけを食べようとするので、しっかり混ぜないと駄目ですが(汗)

実は私の父、お肉関係のお仕事をしているので、牛肉を仕入れてくる分には全く問題ないのです。
その辺りのスーパーで買うよりお安い値段で買えるので、とても助かっています。
しかも、新鮮なお肉なので、衛生上も問題なさそうですし。
これに飽きたら、また馬肉の缶詰に戻します。

お陰で、スズは今現在、12.8キロ。
もうすぐ13キロです。

色々と心配もしましたが、それなりに成長中。
時にご飯を食べない事は今でもありますが(そして、ちょっぴり痩せたりするのですが)、吐いたりする事はなくなりました。

スズさん、ちゃんとご飯食べて、もっと大きくならないと駄目ですよ!

1253941508610335c.jpg
(´・ω・` )「うるせえ奴じゃのう・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/28-1e49f09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

