甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲ダウンだよ。

こうも毎日暑いとね、やる気が色々削がれますよね。

「ジムに通ってダイエットするんだー」と豪語したものの、なかなか腰を持ち上げられないダメな私です。
仕事以外で外出するのが面倒臭い。
アクアビクス用の水着も買ったんですけど、未だプールに行けていない。

というか、家の中でも全く動いていない気が・・・
お陰で、パソコンとかも全然使わず、ブログをUPする回数も減っちゃったりしてます(汗)

とにかく、ひたすら寝ています。
ボケーっとテレビ見てます。
で、主食が桃になっています。(←岡山県民の宿命?(笑))

スズもやや夏バテ気味で、食欲がダウンしています。
で、食べたくない時は、

IMG_1168.jpg

こうやって、誰かの靴下をフードの上に乗っけてます。

どうやらコレが、スズ的に「今は、いらん」という意思表示らしいです。
靴下が無い時は、何でもいいから他の物を被せています。
新聞紙とか、人形とか、座布団とか。
要は、上に蓋が出来たら何でもいいらしい。

IMG_1154.jpg

でも、何も食べさせないのもよくないので。
時折、お肉や魚、肉汁をトッピングしております。

中でも、最近のスズさんはお魚がマイブームらしいので、焼き魚をあげたら大変喜びます。

それでも食べない日はありますが、まあ、元気はあるので大丈夫でしょう。
毎日暑いと、人間も犬も大変ですね。

・・・何はともあれ、私は早くダイエットに本腰を入れないと・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フードにそっと蓋がしてあるなんて
かわいい意思表示ですね。

しかし桃が主食とはうらやましい・・・

| びわ丸 | 2010/08/01 23:47 | URL |

蓋だぁ!蓋がしてある!!
そんな意思表示が出来るなんて
スズ君天才ですね~^^♪
我が家のココも食欲あんまりないデス
やっぱり暑いとダメですね^^;
最近は部屋から出るのすら嫌がっております。。。

| coco*mi | 2010/08/02 01:20 | URL |

むむむ!桃が主食とは!なんと羨ましいv-10
スズちゃん夏バテですか?
御飯に靴下・・若い頃のごんすけと同じ行動・・・笑。
うちも色々トッピングしてます。
あ、食欲はすんごいあるんですけど、夏バテ防止の為♪
最近は新鮮な馬肉が大喜び!焼き魚も確かに喜びますねv-21
スズちゃんファイト~v-91

| bambimama | 2010/08/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

フタ! フタしちゃいますか、スズさん。ALICEさんがココロをこめて用意したご飯に、スズさんたら(涙)
実は、我が家の猫。一昨年死んでしまった渚さんは、気に入らないご飯が出てくると、くんくん嗅いだ後で「ざっざっざ」と砂かけ動作をする子でした。
スズさんにしても渚さんにしても。気に入らないなら、そっと離れてくれればいいじゃないかぁ(T_T)などと思ったりするのですが。でも、意思表示動作も意外とかわいいんで、まっいいかぁとか思ったり(←ばか)

夏バテ、大変ですね。
うちは、食欲「だけは」衰えないんですけどねぇ。おなかは相変わらず、ゆるめ安定状態。動きもイマイチだし、見ていてかわいそうです。どうせ運動しないなら、スズさんみたいに食欲落ちてくれたら、太らなくてすむかも?

| ねこた | 2010/08/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

すごい!フタしてる!
なんて素晴らしい意思表示なんでしょう!
確かに食べてくれないのも心配だけど、こうはっきり『要りません!』ってされるとラクですね。
うみは昨日散歩から帰って玄関に入ろうとした途端ドーンと花火の音。腰引きずるくらいビックリして、シッポもお相撲さんのマワシ状態、とうとう夕飯も食べず。心配は心配だけど、スズくんみたいにゴハンにフタしてくれたら『そっか~じゃ今回は下げるね』ってできるんだけど・・。

| うみマム | 2010/08/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

器用に蓋をするなんて。。。スズさんかっちょええ❤
ごまは絶対しないなぁ~。。。

ごまは元々小食ですが、いまの時期は更に食べません。。。凹
同じく、焼き魚や茹でササミなどトッピングしてあげてますが
先生曰く、腹が減ったらトッピング無でも食べるから大丈夫!との事。。。
でも、なかなか心を鬼に出来ず。。。今日もトッピング(^^;

桃、主食。。。羨ましい~❤
果物で桃が1番スキです❤

| ごましおです。 | 2010/08/03 12:13 | URL |

家も蓋しますよ~i-199
寝床に敷いているタオルを鼻でグイグイ。

それがまた、蓋してるだけじゃなく、
綺麗に器全体が包まっている時があって
誰か人間がやったのでは?と思う程です。

桃が主食なんて、羨ましい限りです!
私の好きな果物ランキング上位3位に
ランクインしてますよ。(←どうでもいい)

| マロンかあさん | 2010/08/04 22:39 | URL |

>びわ丸様

この蓋、初めて見た時はビックリしました(笑)
でも、お湯でふやかしてたり、缶詰をあげた時も関係なくコレをするので、そんな時は靴下が悲惨な事になってます・・・v-11

| ALICE | 2010/08/05 14:18 | URL |

>coco*mi様

いやいやいや~、天才なんかじゃないですよ~(笑)
「臭い物には蓋」と同じアレなんではないかと・・・v-7

ところで、ココちゃんも食欲ダウン中ですかv-356
ココちゃんもスズも、夏バテしなければいいのですが・・・v-292

| ALICE | 2010/08/05 14:20 | URL |

>bambimama様

ごんちゃんもしてたんですか~!(笑)
でも、若い時のごんちゃんと同じ・・・という事は、ごんちゃん、成長と共にやらなくなったのでしょうか・・・??
スズも、大人になったら、この蓋行動もやめるかなあv-21

馬肉、うちも時折あげてます~v-238
馬肉は体を冷やす効果があるらしいので、夏にはもってこいですねv-91

| ALICE | 2010/08/05 14:22 | URL |

>ねこた様

ほほう~、渚さんもされてましたか!(笑)
でも、砂かけ動作、可愛いですよねv-238
「そこまで嫌がらなくても・・・」とは思うのですが、可愛いから結局許してしまうv-16
スズの蓋行動も、結局は砂かけと同じなんだと思います(笑)

元ち、お腹、やっぱりチョット緩めですか(泣)
早くコロコロうんPをして、ねこたさん・ぱんだパパさんを安心させて貰いたいものですv-91
元ち、頑張れえ~!

| ALICE | 2010/08/05 14:25 | URL |

>うみマム様

うみちゃん、花火の音にビックリしてしまったのですねv-11
その後、うみちゃんの様子はどうですか?
日が経ったら、落ち着きましたでしょうか??

ご飯を食べてくれなかったら、心配ですよねv-292
ただでさえ、甲斐犬って音に敏感な子が多いみたいだし・・・
うちのスズも、大きな音がしたら、めっちゃくちゃビクビクしてます(汗)

| ALICE | 2010/08/05 14:27 | URL |

>ごましお様

ごまちゃん、小食なのですかv-356
スズもなんですよ~v-355
1日1回食べるか食べないか、っていう日が何日も続いたりしますv-292
まあ、元気はあるので、大丈夫なんでしょうけど・・・、でも、人間の感覚でいうと、やっぱり心配ですよねv-11

私がお世話になっている獣医さんも、「心配しなくても、いつかは食べる」と仰ってました・・・が、何だかんだで甘やかして色々トッピングしてしまっている我が家です(笑)

| ALICE | 2010/08/05 14:29 | URL |

>マロンかあさん様

おおお、マロンたんもやりますか!
タオル、やっぱり使いますよね(笑)
うちも、タオルで蓋してる事、ありますv-290
私のパンツが使われている事も・・・多々、あります(泣)

マロンたん、器用に蓋をするのですねえv-354
スズは、そこまで器用に出来ないかなあ~・・・
どこかがはみ出てる事、よくあります(笑)

| ALICE | 2010/08/05 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/281-ee3fbcc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

