甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃太郎の国

IMG_1137.jpg

毎日毎日、暑苦しゅうございます。
もう暑すぎて泣きそうです(泣)
汗が・・・垂れ流し状態です。
お陰で、最近の私の体臭は、オッサン臭でございます。

それでも、スズの散歩は頑張って行っております。
お互いに「暑い~」と言いながら(多分、スズも言ってると思う)、気合で歩いています。

さて、私が住んでいる所は岡山県なので、地面を見て歩いていると、こんなものを見つける事が出来ます。

IMG_1129.jpg

桃太郎の消火栓でございます。

IMG_1136.jpg

四角いバージョンも有り。

とはいえ、この私、スズと散歩するまで、こんなものがあるだなんて知らなかった岡山県民です(笑)
でも、犬の散歩をする事により、こういう小さい物にも目が行くようになりました。

さすが岡山。
桃太郎発祥(?)の地だけあって、小技が効いとりますな。

そして、最近、こんなものも見付けました。

IMG_1135.jpg

水道局の仕切り弁・・・(って何だ?)

他にも、桃太郎のマンホールっぽいものを見付けましたが、すみません、カメラに撮っておりません(汗)
またいつか撮ろうと思います。

IMG_1143.jpg

小さい発見がある度、嬉しくなるスズとの散歩。

たとえば、今回の地面にあるマンホール(っぽいもの)然り、花や虫の観察然り、近所の人との交流然り。
こうも毎日暑いと散歩も大変ですが、嫌な事ばかりじゃないもんですね。

IMG_1144.jpg

でも、やっぱり暑いもんは暑いです。
今日も早く帰りましょうか、スズさん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

消火栓のフタv-16私も散歩道で気になってましたぁv-407
我が家の近所には新しいもっとカラフルなモノも有りましたよv-354

いつか日記ネタにと思ってしたが、先を越されてしまったv-356

| ゆ~じぃ | 2010/08/05 19:33 | URL |

こんばんは

埼玉県も暑くてダメです。もう朝7時すぎは散歩は無理です。
きょうが一番暑いかも。
しかし散歩はしなくてはいけないし大変ですね。v-42

はやく涼しくならないものか。

| カイの父です | 2010/08/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

ALICEさんの周りは桃だらけですねv-353
桃・・・うみマム地方はまだまだ高価でスーパーで値札見てまだガマンですe-263
そろそろ食べたいなぁv-347

| うみマム | 2010/08/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

暑いよね~

こちらも朝の六時で28度近くあります。 熱帯の朝って感じですよ(笑)

岡山の水道局って遊び心があってオシャレですね。 

| 風華★親爺 | 2010/08/07 11:08 | URL |

本当にワンコのいる生活っていいですよね。
ワンコがいなければ、近所でも歩かないし。
ちょっと歩けば新しい発見があったりして。

でも、本当に最近の暑さは…。
早く涼しい季節にならないかなぁ。

| マロンかあさん | 2010/08/07 16:08 | URL |

>ゆ~じぃ様

ほっほっほ、早い者勝ちですよ(笑)v-91

なあ~んて冗談ですv-238
ブログネタ、是非是非使って下さいよv-221

そういえば、うちの近所にも、カラフルなやつがありました・・・
消火栓って書いてたような・・・??

| ALICE | 2010/08/09 11:58 | URL |

>カイ君のお父様

確かに、7時過ぎはもうすでに灼熱ですよね(笑)
私も6時過ぎに散歩に行っているのですが、それでもカナリ暑いです・・・
だからといって、4時や5時に起きる根性がなかったりします(汗)

何だかんだで、ワンにとっては、真冬の方が良さそうですねv-91

| ALICE | 2010/08/09 12:00 | URL |

>うみマム様

今は桃だけでなく、ブドウも増えてきました・・・(笑)
先日、友達に冷蔵庫に入りきらない程のブドウを頂き、近所の方にもお裾分けに回った程ですv-356

周りが田舎で農家の人が多いので、こういう時はかなり得しちゃってます(笑)

| ALICE | 2010/08/09 12:02 | URL |

>風華★親爺様

朝の6時で28度・・・!
暑い!!!
・・・そういえば、岡山の朝は何度なんだろう・・・?

岡山の水道局、意外にしゃれてました(笑)
他にも岡山ならではのものがあったら写真に収めたいと思いますv-238

| ALICE | 2010/08/09 12:04 | URL |

>マロンかあさん様

そうそう、小さな発見が沢山ありますよねv-238
それがまた楽しかったりしてv-9

ワンにとっては、夏より冬の方がマシなんでしょうなあ・・・
マロンたんも、冬の寒さは平気な方ですか?
スズは結構ピンピンして走り回っているのですが・・・

| ALICE | 2010/08/09 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/282-708f4e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

