甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんかん

我が家の家族一同は、スズのイタズラの8~9割は容認派です。
最初は父も母も頻繁に怒っていましたが、私が「叱って躾けるんじゃない!褒めて躾けるんだ!」としつこく言いまくっていたら、軽いイタズラは容認するようになってしまいました(笑)

まあ、実際、やられて本気で困るイタズラなんて、ほとんど無いんですけどね。
だから怒る必要もないっていうか。

さて、そんなスズさん。
家族が買い物から帰ると、大概、買い物袋の中に顔を突っ込みます。

で、気になる物があったら、それを持って遊ぶのですが・・・、

IMG_1025.jpg

どうやら今日も、何かを見付けた様子。

IMG_1023.jpg

ん?
スズさん、それは何ですか?

IMG_1024.jpg

何かの缶詰?
缶詰持って遊んでるの?

それにしても、でっかい缶詰だな。

IMG_1022.jpg

「何してんの?」と聞いたら、ニヤ~と笑って振り返ります。
イタズラしてる時に声を掛けたら、まあ大体はこんな顔をしてくれます。

洗濯物を漁っている時も、こんな顔です。
で、いい物(私のパンツとか)を見つけたら、すごい勢いで咥えて走って行きます。

・・・という事は、やっぱり、「悪い事してる」という意識はあるのでしょうね(苦笑)
まるで3歳児と一緒だなあ。

IMG_1026.jpg

で、今回の缶詰。

母が買って来ていた、あずきの缶詰でした。
ぜんざい用に買って来ていたらしい。

しかし、結構な重さです。
スズさん、よくこんな物を咥えて遊んでおりましたなあ・・・

IMG_1028.jpg

それにしても、犬って、何でもオモチャになるんですね。
安上がりっちゃあ、安上がりだけど(笑)

ちなみに、一昨日(月曜日)は、結局、病院に行きました。
嘔吐6回、やや緩めのウンP・・・
先生に電話したら、「脱水を起こすと大変なので、念の為に点滴を打っておきましょう」との事。

点滴&注射2種のお陰で、下痢はする事もなく、それ以上吐く事もなく、何とか元気になりつつあるスズさん。
2~3日はややグッタリしてましたが、でもイタズラする元気は出たようだし、もうほとんど以前通りかな。

ご飯は相変わらず、食べたり食べなかったりだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 11:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気候も暑い盛りを過ぎつつあるようですねe-343
体調も回復する事でしょうe-319
鈴丸君いたずら復活おめでとうe-266
その笑顔が一番だよねe-278

| るるど | 2010/08/12 15:33 | URL |

イタズラは困りますが、
元気なのが一番ですね。

| びわ丸 | 2010/08/12 22:31 | URL |

おはようございます

鈴丸君は夏バテですか。
治って一安心ですね。
鈴丸君いたずらするんですね。
うちのは1歳7カ月ですがまったくいたずらしなくなりました。ちょっかいしないとなんとなく寂しいものです。

鈴丸君もそろそろですかね。いたずらしなくなるのも。

| カイの父です | 2010/08/13 05:03 | URL | ≫ EDIT

スズさん回復に向かっているようで一安心ですね。

ワンコさんって鞄やら買い物袋で
宝探しするの好きですよねーーー。
私も何度、お嬢に荒らされたことか。笑

それにしても鈴丸さん。
小豆缶で遊ぶなんて上級者ですなぁ。

| momoco | 2010/08/13 17:00 | URL |

スズ君、調子が良くないんですね、大丈夫ですか??

フィガロは暑くてバテバテだけど、調子は快調です(^^ゞ
食欲はあったりなかったりだけどi-229

でも、いたずらする元気があるなら安心ですね(^o^)

| みってぃ | 2010/08/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

 鈴君、ゆるウンP&食欲減退とは……大丈夫ですか?道東の涼しさを分けてあげたいワン。。。。ま、いたずらする元気が戻ったのなら、大丈夫かな?
 ポーちゃんは、今オイラがここ数日お休みをとって、ずっとおうちにいるものだから、なんか調子に乗っちゃって、ワガママなこと。お散歩が終わっても、すぐには遊び場に入らずに、オイラを引き留めようっていうのか、その場から動かないの。リード引っ張っても、何しても動かない。こっちが根負けして、ポーちゃんに近づくと、コロンとお腹を出してなでてくれ~~~って感じになっちゃう。それに、リードをかみかみしちゃうし。もぉ、かわいいけど持て余しますぅ。。。。

| ポッピーママ | 2010/08/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

何だかんだで、イタズラがなかったら「寂しい」と思ってしまっているダメ飼い主です(笑)
でも、イタズラする気力があるという事は、元気って事ですもんねv-9

今や我が家は、イタズラが元気を計るパロメーターになってます(笑)

| ALICE | 2010/08/17 22:14 | URL |

>びわ丸様

そうそう、元気が一番です(笑)
イタズラしてても、元気がないよりマシだと考えるようにしていますv-238

| ALICE | 2010/08/17 22:15 | URL |

>カイ君のお父様

カイ君、もうイタズラしなくなっちゃいましたか~!
やっぱお兄ちゃんになったんですねえv-9
犬も2~3歳から落ち着くっていうし、カイ君も大人の仲間入りをしたのかな?

でも確かに、まるきりなくなってしまうと、逆に寂しいですよね(笑)

| ALICE | 2010/08/17 22:16 | URL |

>momoco様

確かに、カバンの中とかメッチャ好きかも(笑)
この前も、母のカバンから明細書とかレシートとか取り出して遊んでいましたv-356
ジッパーの隙間から鼻を突っ込んでいる模様・・・

アズキ缶で遊び始めた時はビックリしました(笑)
今朝はミカンジュースで遊んでいたのですが、どうやら遊んでいる最中に穴が空いてしまったらしく、スズがミカン臭くなってました・・・

| ALICE | 2010/08/17 22:19 | URL |

>みってぃ様

王子は夏バテ大丈夫ですか~?v-356
この時期、人間も犬もツライですよね・・・(泣)
またもうちょっと寒くなったら、ランで王子とも遊んで貰いたいものですv-290

ところで、王子はこの暑さの中でもイタズラは健在ですか~?(笑)

| ALICE | 2010/08/17 22:20 | URL |

>ポッピーママ様

そんなに涼しいのですか~!
う、羨ましすぎる・・・(泣)
早く岡山も涼しくならないかなあ・・・v-292

ポーちゃん、我儘っこになっているのですか(笑)v-354
いやいや~、でも可愛い我儘じゃないですかv-238
ママさんともっと遊びたいんでしょうねv-9
甘えたい時期なのかなあ~v-21
私もお腹出したポーちゃんをナデナデしたいです!

| ALICE | 2010/08/17 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/284-da15f531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

