甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会・第二回目~その1~

8月15日(日)
実はこの日、ドッグランBowWow(バウワウ)さんにて、ワンコばかりのオフ会(第二回目)でした。

勿論、私も行って来ましたよ。
ちなみに、朝からやっていたようなのですが、私とスズは夕方4時から参加してきました。

この日のスズは、いつものお出かけ用ハーネス(唐草)を付けていましたが、余りに暑いので、

item11.jpg

首元にアイスノンを巻いて行きました。
しかも、ピンクのスカーフで(笑)

このピンクのスカーフは、近所の黒ラブ・ララちゃんのお母さんがくれたものです。
その記事は、また後日書きます。

さて、ドッグランに着くなり、

IMG_1199.jpg

いつものお散歩仲間のサクラちゃんが出迎えてくれましたよ。

スズさん、仲良しのサクラちゃんを見つけて大はしゃぎしておりました。
やっぱり気心の知れた仲間というのは嬉しいらしいです。

さて、今回は沢山のワンコが居りました。
頑張って紹介していきたいと思いますぞ~。

(でも、すっごく多かったので、何度かに分割してご紹介します)

IMG_1203.jpg

コーギー&ダックスMIXのワコちゃん。
小さいけれど、立派なお姉ちゃんです。
しかも、めちゃくちゃ元気!

そんなワコちゃんのお尻を嗅いでいるのは、我が家のワン(汗)

IMG_1200.jpg

こちらは、ワコちゃんの弟分のエーヴィヒカイト君。
通称、エーヴィ君らしいですが、私は勝手に「エビ坊ちゃん」と呼ばせて頂きます(笑)

犬種は、ロングヘアードワイマラナーというそうです。
まだお子ちゃまです。

IMG_1213.jpg

ゴールデンのアウディー君。

このドッグラン・バウワウさんでは、「タライ犬」として評判だそうで(笑)
お水が大好きなので、水を張ったタライの中で寛ぐんですって。
可愛い!

IMG_1201.jpg

ボーダーコリーのロビン君。

私、ボーダーコリーって黒白なのかと思っていましたが、珍しい茶色・・・
最初は、ボーダーコリーだなんて気が付きませんでした。

そういえばね、バウワウさんでは、会員の方の写真を飾って下さっているんです。
実は我が家も会員なのですが、そのスズの写真が飾られているのかと思って見てみると・・・、

IMG_1209.jpg

お、ありました、ありました。
下の方に、いい笑顔な我が家の黒い毛玉を発見。

IMG_1212.jpg

どうですか、この笑顔!(笑)
なかなかいい笑顔でございましょ?

でも、でもね(笑)
本当は、この笑顔の写真の前に、また違う写真を飾ってくれてたんですよ。

けど、どうしても、どう~しても、その写真の写りが「う~ん・・・」だった私。
(だって、下を向いてショボンとしてたんだもん~(泣))
なので、ドッグランのお店の方にご無理言って、写真を撮り直して貰ったんです。

その撮り直した写真が、この笑顔の写真です♪

うん、満足・満足。
・・・というか、バウワウさんのスタッフの方、ご無理言ってスミマセンでした(汗)
我儘で親馬鹿な飼い主でスミマセン・・・

さて、話が脱線しました(汗)
ワンコの紹介を引き続き行いたいと思います。

IMG_1208.jpg

シーズーのナナちゃん。

会ったのは、この日が初めてです。
でも、ワシワシ撫でる事が出来ませんでした・・・(泣)
次に会った時は是非!

IMG_1216.jpg

スズの散歩仲間のサクラちゃんと同じ家に居る、チワワのリュブネ君。
スズとも見知った仲です♪

とても気の優しいリュブネ君。
でも、カメラが苦手ならしく、見事にカメラ目線が頂けませんでした(泣)

IMG_1217.jpg

そして、リュブネ君の兄貴分のトム君。
(トム君は上側の黒い子です)

この時はリュブネ君と遊んでいる最中だったようです。
スズにとっても、頼れる兄ちゃんです。

この他にも、まだまだワンコは居りましたよ~。
でも、長くなってしまいそうなので、続きはまた後日にでも・・・

item17.jpg

※追伸

もし、犬種や名前を間違えている子が居たら御免なさい!
その際は教えて頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですね~オフ会♡→ܫ←♡
鈴丸くんとALICEさんに会えてとっても嬉しかったです

イケワン。うん。分かる。
とっても男前な鈴丸くんでした^^
涼しくなったころに思いっきり家のワンとも遊ばせてね
楽しみにしてまーすヾ(o・ω・o)ノ゙

| めぐみ | 2010/08/17 23:53 | URL |

ご無沙汰してます。
何時かは蘭も連れていってやりたいな~と思いつつ楽しく拝見しました。
最近の公園での蘭は、気の会うワンコとは喜んで遊んでいますが、知らないワンコから寄って来られると唸って嫌がる場合も有りますのでランに連れて行って沢山の知らないワンコの中ではどんな態度に出るのか? ちと不安です。
鈴丸君は知ってるワンコと遊んでる時でもガウガウと唸りませんか? 蘭は怒ってる訳では無い様ですが何故かガウガウ唸りながら遊ぼうとするので困ります。

| 蘭爺 | 2010/08/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

>めぐみ様

いやいやいや、そんなそんな、イケワンだなんて!(笑)
勢い余って「イケワン日記」だなんて名前をつけたものの、今更ながら「おこがましい事をした・・・」と反省している私ですv-11

生モコちゃん、めちゃんこ可愛かったですよ~v-238
そして、それに負けない、めぐみさんのお美しい事!
何を食べたらそんな綺麗なお姉さんになれるのか、教えて頂きたいくらいですv-91

| ALICE | 2010/08/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

分かりますよ~、その気持ち!
最近はスズも、知らないワンコとは距離を置くようになりました・・・
気難しいお年頃なのでしょうか(汗)

遊んでる時、スズ、めちゃくちゃガウガウ言いますよ(笑)
気の合うお友達とガウガウ言いまくってプロレス&追いかけっこしていますv-21
最初は「喧嘩してるんかいな?」と思ったんですが、本人達は楽しそうなので、放っておいてます(笑)

ドッグトレーナーの先生が仰ってたんですが、「ワンコは楽しすぎて興奮したら、ウーウー唸ったり、ガウガウ言って遊ぶ子も居るよ」との事ですv-221
個人的に思っているのですが、甲斐犬はガウガウ言って遊ぶ子が多いような気が(笑)

ちなみに、スズは、知らないオス犬に近寄ってこられたら、時折、威嚇の意でウーっと唸りますv-292
自分から噛み付く事はしないんですけど、一応、気を張ってるみたいです・・・
これ、何度か他の犬に襲われ&噛まれてから始まったんですけど・・・、いやはや、困ったもんですv-355

| ALICE | 2010/08/18 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/285-21648380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

