甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会・第二回目~その2~

さて、引き続きワンコ達の紹介をしたいと思います。

犬種や名前を聞きそびれた子が居るのですが・・・、それが残念です(泣)
誰か知ってたら教えて下さい。

item123.jpg

コチラは、トイプーのサンタ君。

黒(なのかな?)のトイプーって、凄く綺麗ですね。
何だか小熊ちゃんみたいでした。
次に会った時はナデナデさせて貰いたいです。

IMG_1198.jpg

同じく、トイプーのモコ君。
でも、お人形みたいに可愛いので、私は「モコちゃん」と呼んでいます。

モコちゃんのママさんは大人の美人さん♪
今度会った時は、若さと美の秘訣を聞くつもりです。

IMG_1193.jpg

シベリアンハスキーのゼロ君。

茶色のハスキーって珍しいなあ。
毛色がすっごく綺麗で格好いい。

item3.jpg

ゼロ君は、スズを気に入ってくれたらしく、お尻クンクン&顔もクンクンしてくれました。
それなのに、スズってば「やめろや~」と、やや消極的。

一緒になって遊べばいいのに。
スズってば、そっけない奴っちゃなあ。

IMG_1204.jpg

さて、スズさんはといえば、専らサクラちゃんと遊んでおりました。
それか、私の周りをウロウロしておりました。

相変わらず人見知り&犬見知りするようですな。
昔は犬見知りなんてしなかったのに、成長と共に、犬見知りをするようになったようです。
人見知りは、小さい頃からずっとしておりましたが。

でも、スズの犬見知りは、未去勢のオス犬に対してだけ発揮する模様(汗)
女の子と去勢済みの男の子に対しては、初対面でも割と「遊ぼうぜ!」アピールが出るようなのですが、未去勢の男の子に対しては「あんまり寄って来んなよう~」って感じで、テンション下げ気味なのです。

でも、しょっちゅう会ってる男の子に対しては、「遊ぼうぜ」「こっち来いよ」アピールも出る様子。
という事は、慣れるまでは時間が必要って事かいな?

オス同士、やっぱり最初は警戒しちゃうものなのかなあ。
う~ん、犬の気持ちはよく分かりませんなあ。
大型犬好きの私としては、ゼロ君みたいに大きな男の子とも仲良く遊んで欲しいんだけどな。

IMG_1202.jpg

そして、こちらは・・・、ご、ごめんなさい(泣)
名前を聞きそびれた、柴の男の子(だと思います)。

この子、もう本当、とっても元気に走り回っておりました。
見ていて清々しいくらい。

IMG_1205.jpg

余り慣れていない男の子には近寄らないスズですが。
この柴の子が余りにビュンビュン風を切って走っていたのが気になったのか、スズさん、この子を追い掛けて寄って行きましたよ。

でも、こちらの柴の子は、「一緒に走る」というより、「一人で走って楽しめる」タイプの子だったようで。
スズが追い掛けて行っても、我が道を爽快に駆け抜けておりました。

いつもは、サクラちゃんとくんずほぐれつしつつ走っているスズさんとしては、これはチョット寂しかったようで(笑)
なので、すぐに追い掛けるのを止めてしまいました。
もっと追い掛けて遊べばいいのに~・・・

IMG_1206.jpg

そんなスズを見越してか(?)、サクラちゃんが寄って来てくれました。

IMG_1207.jpg

この日のサクラちゃんは、4度もプールに入ったそうで。
しかも、自ら入った訳ではなく、飼い主さんに放り込まれたそうです(笑)

アクティブなサクラちゃんの事だから、華麗に泳ぐんだろうな~と思っていたのですが、何とまあサクラちゃん、なかなかバッチャバッチャやってましたよ(笑)
見ていて笑ってしまいました。

ゴメンよ、サクラちゃん(汗)

item4.jpg

という訳で、またまた続きます。
まだご紹介してないワンコも居ますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう

皆 楽しいオフ会だったようで・・・
仕事で行けなかったのは残念です

でも 日にちが合えば 私も参加したいです

| ペコペコ | 2010/08/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

>ぺこぺこ様

お仕事の都合があったら、どうしても仕方ないですよね・
でも、次の機会には、もし良かったらご一緒に・
次は10月くらいにあるみたいですよ~・

| ALICE | 2010/08/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

初★コメです♪
先日『キックオフ会』でお会いした、ZEROママのERINです。
しいさんのトコロから、こちらにやって来ました~♪

ALICEサンタのアキレス、ZEROとっても喜んでぺロリっっでした!
ホントにありがとうございました♪

鈴丸くん、和柄のハーネスがお似合いでしたね!
ZEROってば、自分より小さな子が、お好きなようで・・・
鈴丸くんにも興味津々でしたよ♪
何度か会ったらZEROとももっと遊んでくれるかな?
(笑)
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

| ERIN | 2010/08/22 23:32 | URL |

>ERIN様

初コメ、有難うございます~(@゜▽゜@)
すっごい嬉しいです!

アキレス、ゼロ君に喜んで貰えて良かったです(^ω^)
あんなもので良ければ、是非是非またもらってください~☆
人間が食べる用のアキレス(おでんのスジなんかに使うやつ)を、そのまま天日干しにしてるやつなので、見た目とかは悪いんですが…(汗)

ゼロ君は小さな子がお好きなのですね~♪
じゃあ、うちのとも仲良くしてくれるかなぁ(^皿^)
うちのワン、最初は犬見知りするアレな奴ですが、慣れたらガウガウとプロレスごっこするのが好きです(笑)
毎日、近所のラブとやってるので、またゼロ君とも、そんな仲になれたらいいなぁ(m'□'m)

それにしても、ゼロ君の首輪抜け&ハーネス抜けは見事でした☆

| ALICE | 2010/08/23 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/286-8b55b62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

