甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰ったスカーフと家庭菜園

そうそう。
ドッグランでオフ会をしていた時にスズさんが巻いていたピンクのスカーフなんですけどね。

実はコレ、近所に居る黒ラブのララちゃんのお母さんに頂いたのです。
勿論、ただのスカーフじゃありません。
中に保冷剤を入れてくれてるんですよ~。

ララちゃんのお母さん曰く「体が真っ黒で暑いだろうから」との事。
有り難い事です(泣)

20100818014639.jpg

でも、一応、男の子のスズに、ピンクのスカーフとは(笑)
まさかのチョイスに笑ってしまいました。

・・・って、いやいや!
そんな我儘言ってられませんよ~。
純粋に有り難いです、本当に有り難うございます(泣)

しかも、和犬という事を意識して下さったのか、このスカーフ(本当はハンカチなんだけどね)、和柄なんですよ。
桃の花っぽい絵が載ってます。
可愛い!

20100818014643.jpg

スズさんも、保冷剤効果か、割と嫌がらずに付けてくれます。
やっぱり冷たくて気持ちいいのかなあ。

そんなこんなで、割と涼しく散歩を終えて帰ると、

20100818014645.jpg

父と母が初めての家庭菜園をしておりました。
どうやら、プチトマト、キュウリ、オクラ、ナスビのようです。

20100818014648.jpg

隣に住んでいるオジちゃんも一緒になって菜園のお手伝いをしてくれました。
(スズさんは芝生の上で寛いでいます)

・・・が、そもそも時期的に遅かったのか、この野菜達、その後もまともに育ってくれていません。
オクラが何本か出来たくらいかな(笑)

来年こそは、美味しい野菜が出来たらいいですねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいや。男の子でもね、カッコいー子は赤やピンクが似合うんだよ。スズさん、すてきすてき!

うちは、散歩時はクールベストを使うことが多いですが、庭にいるときは、保冷剤をバンダナで巻いて首につけてます。やっぱり涼しいんでしょうかね。バンダナを見せると、しっぽを、ぱたりんぱたりんと振ります。大喜びで寄ってくる…というほどではないけれど、嬉しいことは嬉しいのかなぁ。

| ねこた | 2010/08/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

え~、ねこたさん、本当に?本当に?(笑)
うちの、ピンクでも大丈夫ですか?(^皿^)
天下のキムタクとか、福山雅治に負けないイケワンがピンク着てたらサマになるんでしょうが、スズですよ~?(笑)

クールベスト、うちも試してみたいんですが…(泣)
服を着たら、すっごい嫌がりようを見せてくれるんです(T_T)
元ちが羨ましい…。

それにしても、前から思ってたんですが、元ちって何に対しても適用力があるお利口さんですよねぇ(@゜▽゜@)
うちのも、見習ってほしいなぁ…。
新しい環境には、いつもピリピリしてるんですよぉ(泣)

| ALICE | 2010/08/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

スズちゃん、ピンクのバンダナ凄く似合ってるよv-238
とっても優しい御近所さんが居てスズちゃんは幸せ者だね~
真黒だからこれくらい派手でも全然OK!!!

家庭菜園、今年は我が家も不作に終わりました~(涙)
来年はちゃんといい土にして肥料もいっぱいあげます。
天候も悪かったですね。

隣のオジチャンも優しい方ですねv-22

| bambimama | 2010/08/23 12:53 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

ほ、本当ですか~?(笑)
そんな事言われたら、うちの勘違いなワンが付け上がってしまいそうですv-238

犬を飼ってるご近所さんとは、結構ギブアンドテイクになってますv-9
我が家がよく手作りアキレスをお裾分けに行くので、そのお家の方々も、キュウリやらトマトやら、今回のスカーフやら、何やかんやを貰っていますv-21
もしかしたら、これも田舎ならではでしょうか(笑)

| ALICE | 2010/08/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

家庭菜園ですか~i-179

うちの菜園も(管理は旦那)最初の頃はキューリとかプチトマトとかものすごい勢いで出来てたけど、ここ最近はめっきり大きくならなくなりました(笑)
ろくに肥料もやらないから当然ですねi-229

スズ君、ピンク似合ってますよ!

私個人的には黒とピンクの組み合わせはベストマッチですi-237

| みってぃ | 2010/08/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

やっぱり肥料は必要でしたか~(´Д`)
我が家では、たったの一度も肥料を与えずです(汗)
来年こそは頑張ろう(^o^;)

しかし、ゆ~じぃさん、菜園も出来るとは☆
良い旦那さんで羨ましいです(^ω^)

そうそう、確かに黒とピンクの組み合わせって可愛いですよね(@゜▽゜@)
黒にピンクをあしらった下着とか見たら、ついついチェックしちゃいます(笑)

でも、スズは…、目が点という素朴すぎる顔なので、ピンクだなんておっ洒落~な色が浮いてしまう気がして…(^皿^)
似合うのは精々、風呂敷模様の唐草くらいかと(笑)

| ALICE | 2010/08/24 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/287-310a5134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

