甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉三昧

我が家の父は精肉のお仕事をしているので、お肉類をやや安く仕入れる事が可能ならしいです。
ですので、スズは時折、生の牛肉、アキレス、骨などを食べているのですが・・・

IMG_1187.jpg

この夏、また父が仕入れて参りましたよ。
国産牛肉、11.5キログラム。

大体、我が家では、年に数回、お肉を仕入れます。
小分けにして仕入れたら面倒なので、一度につき10~20キロ程度のお肉です。

それを我が家で父が捌き、冷蔵庫&冷凍庫に保存します。
お陰で、我が家には冷蔵庫2つ、冷凍庫1つがあります。

小分けされたお肉は、フィレステーキにしたり、カレーだったり、すき焼きだったり、生の刺身・もしくはたタタキにしたり、色んな料理に使います。
勿論、スズさんのお腹にも入ります。

IMG_1188.jpg

生肉が好きなスズさん。
お肉のニオイを嗅ぎつけて、台所にやってきましたよ(笑)

どうやら、捌いている最中の父におこぼれを貰う気満々なようです。

IMG_1189.jpg

10キロ超えともなると、まな板に乗り切らないようですが(笑)
でも、そんなの無視して切り分けていきます。

IMG_1190.jpg

肉の塊を、脂と赤身でより分けていきます。
それだけではなく、肉の硬さや部位でも分けるようです。
それによって、何の料理に使うかも変えるそうです。

IMG_1191.jpg

より分けている最中のお肉の一部です。
料理が苦手な私は、何に使うのか分かりませんが(汗)

このように幾つかに分けていって、中でも赤身が多い所を生(刺身)やタタキなどで頂きます。
スズさんも、赤身を生でガッツリ頂きましたよ~。

IMG_1174.jpg

父もスズには甘いので、ほんのチョットだけあげるつもりが、平気で1キロとか食べさせてます(汗)
この笑顔に弱いんだろうなあ。

でもスズさん、また太るんじゃないだろうか・・・
食べるのも一瞬なので(噛まずに飲み込んでるっぽい)、益々食べ過ぎてしまってる気もしますが。

ちなみに私はこの夏で1.5キロ太りましたが、何か?(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・すげーーーーー(汗)
10キロ超えの生肉の塊。普通は、お肉屋さんでしかお目にかかりませんよね。家庭のキッチンにこげなもののある風景。迫力です。
そういうご商売をされていると、捌くのもお手の物でしょうから、いいですね。安く仕入れて小分けして、たっぷり味わう!
スズさんも、生肉のツマミグイ、1キロっすか。やるなぁ。

| ねこた | 2010/08/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

あはは、我が家では日常化されてるものの(笑)、普通だったらあり得ない光景ですよね(^o^;)
肉屋の娘のせいで、普通の感覚が麻痺しておりました(汗)
そういえば、漁師さんのとこでは、デカい魚が丸ごとってのも普通ですもんね(m'□'m)
私、魚を姿見で頂いたら、めちゃくちゃ興奮しますよ~(笑)
ついでにスズも興奮しますよ~(;^_^A
でも、自分では捌けないという…(泣)

ちなみに、我が家のワン…、生肉を食う日が続くと、カリカリをほとんど食してくれないですΣ( ̄□ ̄;)
どうやら、生肉ばかりでお腹を満たしてる模様ですが…。
何だか栄養が偏りそうです(苦笑)

| ALICE | 2010/08/21 09:18 | URL |

すげー!!10キロ超の生肉!
スズちゃんも幸せだなぁ~。
てかワタシがALICEさんちの子になりたいよ。コテツ&こはる連れて行ってもいい?

| コテツおかん | 2010/08/21 10:25 | URL |

>コテツおかん様

こてっつぁん、こはるたんに、生肉各1キロの御持て成しでいかがでしょう?(笑)v-218
あ、こはるたんは2キロくらいいっちゃう?
ん? 3キロ?
え、まだまだ足りない?(笑)

もちろん、おかんさんにも御持て成しを~v-238
生はいける口っすか~?
焼いたのがヨロシイですか~?v-352

| ALICE | 2010/08/21 11:09 | URL |

こんなにでっかい肉塊は普段見ないですね~

鈴君は生で1kgもいっちゃいますか(驚)
最近の蘭は暑くて食欲が落ちてたので、トッピングで何とか完食してました・・・が、最近はカリカリを残してトッピングだけを上手に食べるので困ったものです。

| 欄爺 | 2010/08/21 14:15 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

多分、放っておいたら、2キロでも3キロでも食べちゃうかと思われますΣ( ̄□ ̄;)
その代わり、やっぱりカリカリを食べてくれないです(汗)

暑いから、蘭ちゃんも食欲減退中ですか(T_T)
ご多分に漏れず、スズもです…。
仕方がないので、カリカリにトッピング、我が家もしています(;^_^A
最近のスズのお気に入りは、カツオブシと豚肉(湯がいたもの)みたいです(m'□'m)

| ALICE | 2010/08/21 14:40 | URL |

キャーーーー!!!

んもう!!!
立派すぎるお肉に絶叫しちゃいましたって☆
やーん。私もALICE家の娘になりたひ。笑

そして、それが切り分けられる
お父様がカッコよすぎます☆
そして、それを鈴さんにあげちゃう
お父様がプリチーすぎます☆笑

| momoco | 2010/08/21 22:00 | URL |

>momoco様

え?来ます?来ちゃいます?(笑)
ももさんなら大歓迎ですよ~(@゜▽゜@)
肉の塊を並べてお出迎えしちゃいますよ(^!^)y~

父は、何だかんだでワンが可愛いみたいです(笑)
「また太っちゃうから、もうお肉はダメよ」と私が言っても、私の目を盗んであげてるらしいです(^_^;)
スズに甘いおっちゃんですよ~(笑)

| ALICE | 2010/08/21 22:07 | URL |

私もこんなお父上が欲しかった・・・(笑)
羨ましいです~
スズちゃん、君は素晴らしい家族に巡り合えたねv-10
うちのワイマたちは馬肉を一日70グラムずつしか貰えないんだぞ~
スズちゃんの笑顔、最高ですッv-238

ちなみに、私はこの数日で2キロ増えました(涙) 何故だ?
自分でもわからない~v-356

| bambimama | 2010/08/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

いやいやいや~、馬肉の方が高いし、美味しいし、何より栄養価も高いですし、
我が家のワン的には、バンビ家の方が羨ましいって言ってますよぉ~(^ω^)
本当は我が家も馬肉をあげたいんですが…、家計的に難しくて…(泣)

ところでバンビママさん、2キロですと?(笑)
ふふふ、お仲間ですねっっっ(@゜▽゜@)
私も過去最大の体重を更新中です~(泣)
毎日ご飯&オヤツが美味しいせいで、夏バテなんて言葉…、忘れてしまいそう…(T_T)

| ALICE | 2010/08/21 22:55 | URL |

こんばんは

すごいお肉にビックリ!
でも これ ワンコ達喜ぶわ~
今日私 ネットで馬肉買おうか?って悩んでたもん

| ペコペコ | 2010/08/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ぺこぺこ様

馬肉はいいですよね~(@゜▽゜@)
栄養満点で、ワンコ達も喜びますよぉ☆
ただ、お高いのが…、難点というか…(泣)

ちなみに、ワンコは「馬肉が一番好き!」という子が多いような気がするのですが、うちのに関しては、生の牛肉が一番好きっぽいです(笑)
ぺこぺこさんちのチワワーズ&柴ーズ達は、何肉が一番お好きなんでしょうね?(m'□'m)

| ALICE | 2010/08/23 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/290-609827a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。