甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ

8月19日(木)、お昼の12時。
ドッグカフェのカニーレさんにて、またまたチワワのお嬢さん2人に会って来ましたよ~。

IMG_1232.jpg

手前の白い子が紗蘭(さら)ちゃん。
奥で控えめに居る黒い子が美空(みく)ちゃんです。

ちなみに、このチワワんこお嬢さん2人に会うのは、これが2回目です。
今日は牛のアキレスのお裾分けを兼ねて、一緒にランチしたのです。

IMG_1223.jpg

紗蘭ちゃんは元気一杯で、入っていたカバン(?)の中から飛び出る事も多々。
小さくても運動神経はいいのですね~♪

IMG_1225.jpg

美空ちゃんは場所見知りをするそうなので、一つの場所で落ち着いている事が多かったかな?
この写真は、バッグ内でユックリしているところを、スズがクンクンしております(汗)
(左の黒いのは、スズの鼻)

どうやらスズさん、美空ちゃんがお好きなようで、美空ちゃんをクンクン&ペロペロばかりしていました。
お陰で、美空ちゃん、スズのヨダレと鼻水でベットベトに・・・(泣)
ご、ごめんねえ・・・

ちなみにこの日、ランチはキーマカレー(っていう名前だったかな?)を頂きました。
最初は「辛いのかなあ・・・」とドキドキでしたが、思いのほか、全然大丈夫でした。
むしろ、美味しかった。
夏にカレーっていいですね、・・・汗は凄く出ちゃうけど。

いや、まあ、そもそも私ね、辛いのは大丈夫なんですけどね(笑)
でも、カレーの辛いのって、何だかドキドキしちゃうのです。

何だかんだで、ランチを頂きつつ、お店の方とも一緒にお話(というか、情報交換?)しつつで、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
途中で、トリミングに来てたお客さんが、スズを見て何ともアレな顔&発言をして下さいましたが(笑)、まあ甲斐犬飼いとしては慣れっこなので、特に何とも思いませんでした。

というか、その事で美空ちゃん&紗蘭ちゃんのママさんとお店の方が気を遣って、「でもスズさん、目が可愛いし」「お利口さんだし」とフォローして下さって・・・(泣)
何だかスミマセンでした&有り難うございました。
そのお心遣いが嬉しいです(涙)

IMG_1233.jpg

スズさんは、美空ちゃん&紗蘭ちゃんのママさんに美味しいオヤツまで貰って、何かとご機嫌だったようです。
・・・が、気が付けば、もう3時。
ワンコ達は皆、オネムの時間・・・

そういう訳で、最後に3ショットを撮ろうと思ったのですが・・・、ありゃ?
美空ちゃんが写っていない(汗)

という訳で、もう一度。

IMG_12341.jpg

何とか気合で撮った3ショット(笑)
・・・でもやっぱり、美空ちゃんが分からない???

いや、でも、ちゃ~んと居りますよ!
その証拠に、バッグ内をアップにしたら、分かりますよ。

IMG_1234.jpg

ほら、ね?
ちゃ~んと居るでしょう?

とはいえ、コレも黒っぽいワンコの宿命でしょうか(笑)
スズも、よく何かの影に隠れて、何処に居るのか「???」な事があったりするんです~。

何はともあれ、この日は楽しくランチが出来ました。
美空ちゃん、紗蘭ちゃん、ママさん、そしてお店の方も、有り難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カニーレって、ランチもできるんですねi-179
しかもキーマカレーとは、おいしそうi-233

前に一度お邪魔したときはティータイムで、でもデザートとかなかったからドリンクしかないのかと思ってました。
今度またランチに行ってみようかな(*^o^*)

黒いワンコって写真撮るのほんと難しそうですねi-201
熟練の技が必要かも???

| みってぃ | 2010/08/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

>みってぃ様

そうなんですよ~(^ω^)
カレー、私は美味しいと思いました♪
他にも、ドリアとかサンドイッチとかもありましたよ☆
でも、もしかしたら犬用メニューの方が充実してらっしゃるかも…?
人用デザートはなかったような…気がします(^o^;)

黒犬の写真って、本当に難しいです(泣)
雑誌に「プロでも難しい」とあったので、素人な私には断然無理です(T_T)
黒犬飼いの宿命でしょうか(汗)

| ALICE | 2010/08/22 08:41 | URL |

木曜日はありがとうございました(*´ェ`*)
アキレスいっぱい頂いちゃって。何ヶ月分もありそうです(笑

ぃぁ~黒系のワンちゃんってこんなに目立たないもんなんですね( ´艸`)
何枚もありがとうございました<(_ _)>
スズちゃんエキスもたっぷり頂きました!!!
気にすることなく次のシャンプーまで放置です(笑

途中のトリミングのお客さんには腹立ちましたね~かなり。
蹴飛ばしてやろうかと思いましたよ、あたし。
見た目で判断するとか最低ですね。す~さんいい子なのに。
同じ犬好きには思えません、あんな心の汚れた人に犬を飼う資格あるんでしょうか・・・。
楽しく会話してたのに唯一残念な事でしたね・・・。
す~さんの良さは十分わかってますからねっv-22

3時間があっとゆう間でしたね~。
また一緒にランチいきましょ~ねv-238
秋のドッグランデビューも楽しみですv-237

| ともしゃん | 2010/08/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

>ともしゃん様

こちらこそ、こちらこそ!
本当に有難うございました(@゜▽゜@)
アキレス、美空ちゃん&紗蘭ちゃんのお口にあえばいいのですが…☆

黒犬って、本当に写真が難しいですよね(笑)
スズも、よく背景と同化してます(^o^;)
目なんか、どこにあるのか分からなくて(汗)

でも、頑張ってカメラの腕を上げて、黒ワンな美空ちゃんもスズも、バッチリ綺麗に撮れるよう頑張りますぞ♪

スズ汁に至っては、もう本当に申し訳ないです…(´Д`)
可愛い美空ちゃんから違うニオイがしたら、それはスズ汁かと(汗)

トリミングのお客様には…、もう苦笑いしか出てきませんでした(笑)
とはいえ、甲斐犬を飼ってから、それももう慣れっこになっちゃった自分って…(^o^;)
スズは、唸ったり吠えたりもしてなかったし、ただヘラヘラして見てただけなんですけどね(笑)

でもね、でもね、ともしゃんさんとお店の方が凄いフォローしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです(^ω^)
たとえ知らない周りの方に何と言われようと、ともしゃんさんみたいに言って下さる方が居るだけで、私もスズも幸せです☆
本当に有難うございますっ☆ヽ(▽⌒*)

ドッグランデビューも、楽しみにしてまーす♪

| ALICE | 2010/08/23 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/291-f99c09ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

