甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のデザート

IMG_1118.jpg

相変わらず暑いです。
誰だ、お盆が過ぎたら涼しくなるよって言った奴は~(泣)

さて、我が家では毎朝の散歩&朝御飯を終えた後、家族で(といっても、父はすでに仕事に行っているので、母と私とスズの3人ですが)、ヨーグルトを食べる習慣があります。
でもこの習慣、昔っからあった訳ではなく。
スズさんが来てから、気が付いたら日常化していただけです。
(スズがヨーグルト好きなので)

IMG_0913.jpg

母は、スズにヨーグルト用の器を買ってきました(笑)
今までは適当なお皿だったんですけど、母が「スズちゃんには、スズちゃん専用のお皿がないと、可哀想」だなんて言うもんですから・・・

IMG_1176.jpg

こちらが、家族3人分のヨーグルト。
勿論、スズに合わせて、無糖です。

一番左が、スズのヨーグルトのみの器。
上にあるのが、母のヨーグルト&フルーツ盛り合わせのお皿。
右が、私のヨーグルト&フルーツ盛り合わせ&イチゴのシロップです。

このヨーグルト、家族皆で揃って食べるのですが、スズは一番食べるのが早いので、

IMG_1177.jpg

私と母が食べてる最中には、もうとっくに完食済み。
それどころか、まだ何処かにヨーグルトが残っていないか、確認中(笑)

IMG_1178.jpg

器を裏返して確認中。
しまいには、器をガリガリします(汗)

それでも味がしなければ、今度は母のヨーグルトを催促(強奪?)に向かいます。
私は催促されてもあげない事が多いので(←鬼だ)、可愛くお願いしたらすぐに分けてくれる母の元へ行くようです。
で、根負けして、母も自分のヨーグルトをあげております。

土日は、父も居る事が多いので、スズは父にもヨーグルト催促に参ります。
でも、私のところにはめったに来ない(笑)

誰に甘えたら何をくれるのか、よく分かっていらっしゃるようで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーグルト いーですね~
ウチも食べさせてます。 犬は発酵したものが好きみたいですね。 

お腹の状態も安定してほどよく硬いブツをスポンと出します。

| 風華★親爺 | 2010/08/24 05:58 | URL |

>風華★親爺様

発酵食品、ニオイがキツイからいいのでしょうか(@゜▽゜@)
でも、うちのワン…、納豆を食べてくれなかったです(泣)
健康の為、食べられる食品は、是非とも増やしておきたいところなんですが(^o^;)

ウン●は、確かにかなーりいいものをしてくれます(^ω^)
黒くなく、黄土色でもなく、艶々した茶色のウン●をドッサリと(笑)
ウン●の中を割って見てみても、決してスカスカではなく、ギッシリ詰まった感じです☆ヽ(▽⌒*)
何だか新手のチョコレート菓子みたいで、美味しそうに見えちゃう私って…(笑)

| ALICE | 2010/08/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

ただいま~e-266
帰って来て、いきなりうん●のお話とは、タイミングバッチリですよe-440
実は、わんこを迎えに行って経過報告をしてもらったんですが
食事はしっかり、ガッツり食べました・・初めてお泊りするワンちゃんは
ほとんどが食事が取れないらしいですが・・e-263
うちは無用の心配でした・・ただ、うん●が最後の一度しか出なかったそうで、うちのわんこはストレスが出す方に出る事が分かりましたe-330
そう、今朝は新記録の3回連続うん●出ましたよ~e-350
はぁ~スッキリv-363

| るるど | 2010/08/24 12:42 | URL |

お母さん優しいですね~♪
やっぱり孫には優しくなれるものなんですね!
うちの母も犬たちに何やかんやとオヤツを買います(笑)
ヨーグルト、健康的で良さそうですね。
うちもあげてみよっと♪
スズちゃん専用のお皿とっても可愛いv-238
誰に甘えたら・・・我が家も同じ!
犬って賢いよねーーーv-8

| bambimama | 2010/08/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

最初の鈴さんのステキ笑顔に
ズッキュンはーとを打ち抜かれちゃいました
momocoさんで~す☆

お母様も、鈴ちゃんにメロメロなようですね♪笑
ワンコ様というのは
本当に、おすそ分けしてくれる人ってのを
きちんと把握してますよねー。
私もワンコ様の甘え手口に、目元を緩め鼻の下をのばし
まんまと罠にハマッてしまうクチです。笑

うっかりキャバ嬢に貢いじゃうオジ様の心境が
理解できちゃう瞬間です☆違

| momoco | 2010/08/24 13:48 | URL |

>るるど様

えええぇ~?!
零ちゃん、そんなにウン●をためちゃってたんですか?(οдО;)

そうかぁ…、ご飯は食べれても、お腹の具合は今一つだったんですね(;o;)
でも本当、零ちゃん、凄くよく頑張りましたよね☆
一杯緊張したり、我慢したりしてたんですね(;_;)
でもその分、今はしっかり甘えちゃったんじゃないのかな?☆ヽ(▽⌒*)

零ちゃんも、るるどさんも、初めての経験で色々ドキドキでしたね(´∀`)
お疲れさまでした☆

| ALICE | 2010/08/24 22:59 | URL |

>bambimama様

そうそう(笑)
何だかんだで、父も母もスズを甘やかしっぱなしです(^ω^)

昨日も、家族三人分のお魚を買って来てたのに、父も母も、自分の魚を丸ごとスズにやってました(汗)
スズ、すっごい魚が好きなので…(^o^;)
お利口にお座りしてヨダレを垂らしているところを見たら、ついついやらずにはいられなかったそうです(笑)

…あ、私は勿論、自分で食べちゃいました(^皿^)

しかも、うちの父母は、スズを「孫」ではなく、「年老いてから出来た息子」だと思ってるらしいです(笑)
還暦迎えてるのに~(;^_^A

ヨーグルトは、犬にとっても、腸内環境を整えるのにいいみたいですっ☆ヽ(▽⌒*)
是非是非、バンビちゃんやクララたん達にも♪

| ALICE | 2010/08/24 23:08 | URL |

>momoco様

マジですか~(笑)
私的にはいつものただのヘラヘラ顔ですが、ももさんのハートを射抜く威力がありましたか(^皿^)

ホステスに貢ぐオジサン…(笑)
実はその気持ち、めちゃくちゃ分かります(;^_^A
私、自分の給料の半分以上がスズのオヤツ&オモチャで消えてますもん(汗)
あの喜ぶ顔が見れると思ったら…、ついつい買っちゃうんですよねぇ(´Д`)

私、オジサンじゃなくて良かった(笑)
オジサンだったら、とっくにホステス通いしてます(^ω^)
家庭があっても省みず、自己破産マンセー状態ですよ☆

| ALICE | 2010/08/24 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/292-f5770c7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

