甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

実は結構前(8月上旬)なんですけど、トンカツ屋ろくすけさん(ワン友・さくらちゃんが居るお店)で、お野菜を頂いて帰りました。
ピオーネが腐る程あったので、そのお裾分けに行ったら、逆にお野菜の手土産を貰って帰って来てしまいました。

IMG_1180.jpg

こちら、水ナス。
今まで、ナスビは細長い物しか見た事がなかったので、このプリっとしたナスビには驚きました。

IMG_1182.jpg

この白いのもナスビ。

私、最初見た時は、「・・・大根?」と思いました。
だって、こんな白いナスビ、初めて見るんだもん~!

IMG_1186.jpg

でもやっぱり、大根みたい(笑)
いや、まあ、ナスビなんですけど。

しかも、貴重でお高いナスビでした。
ひえー!

IMG_1184.jpg

驚くなかれ、これもナスビ。
色が縞々模様で、これまた珍しいナスビ。

IMG_1185.jpg

まるで、新種の果物のようです。
家に持って帰って父と母に見せると、やっぱり二人共驚いていました。

珍しい・・・、珍しすぎるナスビ達だ・・・
こんな貴重なもの、本当に貰って帰って良かったのかしら・・・
(実際、付いているお値段は超~高かった(汗))

IMG_1183.jpg

そして、これもナス・・・ではありませんでした(笑)
コレは、ピーマンです。

でも、このピーマンも珍しい。
細長くて、ほんのり黄緑色。
高級フランス料理店で出てきそうなピーマンです。

ちなみに、サクラちゃんちのお姉さんの、お友達のお家で作られたそうです。
凄い!
こんな野菜達が作れるのか!
どれもこれも、オシャレなフランス料理屋とかで出るような物ばっかりですよ~。

ピオーネをちょこっと持って行っただけで、こんなにもお裾分けを貰って帰って来てしまい、何だか申し訳ないです。
でも、やっぱり純粋に嬉しい♪
ですので、これら全部、美味しく頂きましたとさ。

【おまけ】

IMG_1179.jpg

これもナス・・・な訳がありません(笑)

このTシャツ、うちの姉が、母にくれたものです。
でも母が「恥ずかしくて着れない」というので、私が家着として着ております。

本当はこのTシャツ、先日のオフ会に着て行こうと思ったんですが・・・、余りに阿呆そうなのでやめました。
いや、止めて良かったよ、本当(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~~!見たこともない野菜たち!!
これが茄子??ねぇ!ホントに茄子??
どんなお味がするんだろ?
ピーマンもおかしいでしょ?ウリかと思った。
こんな貴重なお野菜を頂いてもワタシはどう料理していいかわかんないぞ~!
どう料理したの?

| コテツおかん | 2010/08/27 01:11 | URL |

>コテツおかん様

でしょ?でしょ?
こんなナスビ、見た事ないですよね?
私も初めて見て、かなりビビりました(οдО;)
うちの親も、食べるまでは「本当にナスビ~?」って疑ってました(笑)

ピーマンはね、生でそのまま食べました(^皿^)
ピーマンなのに、めちゃめちゃ瑞々しくて、でもピーマンの味がほんのりあって、新食感でした☆
ナスビは、浅漬けにしたり、煮物にしたりしましたよ~(´∀`)

何にせよ、一般庶民な私、どうやって食べていいのか悩みました(笑)

| ALICE | 2010/08/27 08:05 | URL |

どれもビックリしたんですけど、特に白いナス!!!
中は何色だったのでしょう?
お味は?
何て名前のなすびちゃん??
びっくりして質問攻めになっちゃいました(笑)
しかし、ピオーネがいっぱいあるなんて・・羨ましすぎますv-10
言ってくれたら車ぶっ飛ばして貰いに行ったのにーーー!(爆)

Tシャツ・・素敵ですよv-290

| bambimama | 2010/08/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと、びっくりです。なにこのナスたち!?
でも、料理法は普通のナスと変わらずに、漬け物や煮物なんですね。おもしろーい。
私も先日、おさんぽ仲間のママさんから、家でとれた白いゴーヤをいただきました。びっくりしたけど、普通にゴーヤチャンプルーにしてみた。緑のよりは、苦みが少なかったです。

世の中には、自分の知らないいろんなお野菜があるのですねぇ。感心。
Tシャツも素敵です。ぷぷ(←笑うな)

| ねこた | 2010/08/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

白茄子、本当にビックリですよね(^皿^)
私も最後まで大根かと思ってました(笑)
お味はちゃんと茄子ですよ☆

名前は…、縞々のやつはカプリス(だったかな?)って書いてあったのを記憶してるんですが…、白いやつは名前を覚えてないんですぅ(泣)
また聞いておきますね(^ω^)

ピオーネは、実は私の知り合いが作ってて(^皿^)
そこで、ハネのやつ(味は一緒だけど形が悪いやつ)を山のように頂いちゃって、冷蔵庫の中に入りきらなくなったんです(笑)
バンビママさんのお宅が近かったら、いらんと言っても持って行ったのにぃ~!

Tシャツは…、ママさんも要ります?(笑)

| ALICE | 2010/08/27 14:33 | URL |

>ねこた様

ふっふっふ、やはり野菜ネタは女性が食いつきますねぇ(笑)☆

きっと本当はね、ステーキに添えるソテーとかにしたらいいんだと思います(^ω^)
でも、そんなお金持ちチックなご飯に慣れていない一般庶民の我が家は、普通に煮物しか考えられませんでした(泣)

でも本当、お値段が高いのです(οдО;)
何本かだけで1000円超えの値段が書いてあった気がします(汗)
貧乏我が家には勿体ない高級茄子ですよ~(m'□'m)

白ゴーヤも珍しいですね(≧▼≦)
ゴーヤ好きにはたまらんです!
私も欲しい!!
でも苦味が少ないという事は…、あの緑色の色素が苦味成分なのかな??

ところで、Tシャツ、ねこたさんも着ます?(笑)
きっと岡山にしか売ってないですよ(^皿^)

| ALICE | 2010/08/27 14:45 | URL |

すっごぉぉおおおい!!!
珍野菜ですねぇ☆
ナスもピーマンもキレイですねぇ♪
はじめて見ました。
しかも、コメント欄読んで
更に色々ビックリでしたよ。

桃Tシャツステキです。
なんか、私自分が着てもらえてるみたいで
ちょっと嬉しかったです。違

| momoco | 2010/08/28 21:12 | URL |

>momoco様

でしょ?でしょ?
珍ベジタブルですよねv-238
料理下手な私が、こんな貴重で珍しい~お野菜を頂いてもいいものやら・・・

桃シャツ、気に入って貰えました?
そうです、そうです(笑)
これは、ただの「桃」ではなく、ももさんの「桃」でもあるのです(笑)v-22

| ALICE | 2010/08/31 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/295-140af04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

