甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯固め

スズはよく色んな物を齧るので、歯固めを与えています。

問題行動として、時折取り上げられている、噛み噛み衝動。
でも、「よく噛む」という事自体は、いい事なんじゃないのかなあと思います。

その方が、歯石がたまりにくいっていうし。
何かを噛んで唾液がよく出て来る事も、いい事だって聞いたし。
後、ストレス解消にもなるしね。

IMG_1013.jpg

スズさんが今使っている歯固めは2つ。

左は、ティラノサウルスの形をしていたのですが・・・、齧っている間に頭がなくなってしまいました(汗)
今では、当初の2分の1の大きさです。

右は、骨の形をしています。
何となく、まだ原型を留めています。

この他にも、ロープの歯固めも幾つかあります。
が、寝る前におしゃぶり代わりに齧っているのは、白のティラノサウルスである事が多いです。

IMG_1081.jpg

いつもの座布団の上で、ガジガジガジ。

IMG_1082.jpg

それに伴って、ヨダレもダラダラダラ(笑)
目もトロ~ンとしてきます。

それにしても、寝る前に決まってガジガジするスズさん。
我が家では勝手に「オシャブリ代わり」と思っているのですが、他の子もするのかなあ?

ちなみに、この歯固めを使っていない時は、自分の前足を噛んでいる事も多々あります。
後は、母の手とかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁん可愛いv-10
赤ちゃんみたい~e-266
うちは、ないなぁ~寝る前に用もないのにせっせと、クールボードを磨いて、『ふんe-2e-282』と鼻息一つついて
ドテッと寝ますe-263
おっさんかe-330

| るるど | 2010/08/25 17:52 | URL |

ガジガジスズちゃん可愛い~v-10
私もガジガジするのは良い事だと思っています!
以前は鹿の角を与えていた事がありますが、飽きられちゃいました(笑)
バンビは専ら毛布ガジガジモミモミチューチューです♪(笑)

| bambimama | 2010/08/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

>るるど様

本当、完全に赤ちゃんですよね(笑)
小さい頃は「歯の抜け代わりで口がムズムズするのかな?」って思ってたんですが、未だに続いてるんです(;^_^A

今では、眠い時は自分で歯固めを探して持って行って、所定の位置(座布団の上)でガジガジしてます☆
で、その内、コテンっと寝ちゃいます(´∀`)
どうやら、ガジガジがないと寝れない様子(笑)

零ちゃんは鼻息ですか(笑)
うちのも、たまに大袈裟な鼻息(溜め息?)をついてます(^皿^)
「やれやれ、そろそろ寝るか」って感じなんでしょうか♪

| ALICE | 2010/08/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

>bambimama様

そうですよね~(´∀`)
ガジガジはいい事ですよねっ☆

たまに「問題行動に繋がるから、犬に何かを噛ませるのはやめるべき」と仰る方も居るみたいなんですが、それってどうなのかなぁ、って思ってたんです(´`)
bambimamaさんも同じ考えの方で嬉しい~♪

それにしても、鹿の角ですか!?
何ともまぁ珍しい(≧▼≦)
うちも欲しいなぁ~!

ちなみに我が家は、父が仕入れた牛のアバラを時折あげてます☆
でも、そのアバラ、どうやらスズ的にツボらしく、アバラを食べ出したら、ご飯を食べなくなってしまうんです(汗)
なので、今は、毎日の歯固めとして渡すのは控えています(^皿^)

バンビちゃんやクララたん達は、牛のアバラを見たら、どんな反応してくれるかなぁ~(^ω^)
見てみたいなぁ~♪

| ALICE | 2010/08/25 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/297-78568cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

