甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット協力者

最近のスズさんは、何やらいい物を食っているらしいです。
私よりいい物を食っているようです(泣)

どうやら父が、国産黒豚・数キロを仕入れてきたらしく。
それをご飯に頂いているようなのです。

黒豚は、普通の豚肉よりニオイも味も濃厚らしく、スズのがっつき具合がなかなか見事です。
いつもだったら、寝転んでダラダラ食いをするスズさんですが、黒豚だったら、ちゃんと立って食べます。

スズさん、そんなに美味いか・・・
というか、犬に黒豚を食べさせるとは・・・、父よ・・・(泣)

ちなみに、母は魚1匹(1切れ?)を丸ごと与えているようです。
最近では、専らサワラやマグロを頂いている様子。

スズさんよ・・・
私ですら、そんなに食べ物は贅沢していないんだぞ。
仕事から帰って、「あ、ごめん。あんたのお肉、スズちゃんにあげちゃった」なんて言われ、用意されていたのは冷奴だけ、なんて日もあるんだぞ。

それなのに、チミってやつは・・・

我が家での優先順位は、「 スズ > 私 」です。
そんな訳で、私、犬に負けた食生活を送っております。

IMG_1048.jpg

そんなこんなで、甘やかされている我が家のワン。

美味い物をくれるお母ちゃんが大好き。
母が何かをしていると、大概、ついて行きます。

IMG_1049.jpg

この日は、風で(?)落ちた暖簾(?)を直していた母。

IMG_1051.jpg

何をしているか確認したものの、やっぱり母が気になるスズ。
何故か一定の距離を保ちつつ、母を凝視。

IMG_1052.jpg

暖簾を直した母に、期待の眼差しを送るスズ。

また何か美味い物を貰えるかと思っているんでしょうか。
でも、ご飯の時間はまだまだですけど。

IMG_1054.jpg

台所に行った母を見詰めるスズ。

IMG_1055.jpg

本格的に何かをおねだりに行きました。
この後、母がスズに何かをあげていたかどうかは、不明(汗)

ちなみに、私は相変わらずダイエット中。
でも、成功の見込みなしです。

まあね、スズが私の分の肉やら魚やらを食べてくれているらしいので(笑)、その分はダイエット出来ているのかもしれません。
という事は、スズは間接的に私のダイエットに協力してくれている・・・?

いやいや、まさかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 10:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、何か美味しいものをくれる人がいいんですよねぇi-229

旦那大好きなフィガロも、私がご飯を作ってるときは私にへばりついてます(~_~;)
何かおこぼれをもらおうと必死i-229
で、つい野菜とかあげちゃうから、味をしめて最近はどんどん大胆になってきて困ってますi-201
野菜とか切ってると、ぐいぐいまな板の上に頭突っ込んでくるんですよi-202
デカいから普通に頭届いちゃうのでまた厄介で…v-393

スズ君は、せっせとALICEさんのダイエットのお手伝いをしてるわけですね(笑)
健気なワンですねぇv-398

| みってぃ | 2010/09/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

まぁまぁ。。。

鈴丸様…なんてお贅沢な…。笑
お姉さんにも分けておくんなまし。。。
黒豚たべたーーーーーーい!!
…そしてALICEさんは冷奴…笑
そして、すみません…。
勝手にフィガロ君のエピソードを読んで
思わずニヤけちゃいました。
うちのワン様もクレクレ凄いので…☆笑

| momoco | 2010/09/09 20:16 | URL |

あははは…「スズ>私」
…我が家の息子も言ってます(汗)
      「ワンコ達>息子達」って…

スズちゃん…そんな美味しい物食べてるの!いいね~♪~グルメ犬だね
そして…ALICEさんのダイエットに協力(笑)おりこうさんだね~☆~

| 才蔵日和 | 2010/09/09 21:33 | URL |

犬は何かしてもらえる相手やタイミングを
よく知ってますよね~

空気読んでるんだろうね。

| びわ丸 | 2010/09/16 08:21 | URL |

>みってぃ様

王子はおこぼれをおねだりしちゃうんですか~v-238
か~わいいじゃないですか~v-9
私だったら、その可愛さに負けてあげちゃいますよv-33

というか、王子はお野菜が食べられるのですね・・・!
う、羨ましい・・・
スズは、たんぱく質系しか食べなくて・・・(泣)

| ALICE | 2010/09/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

>momoco様

黒豚、私も少しだけおこぼれ頂きましたが(犬のおこぼれってどんなだ(汗))、やっぱりウマウマでしたv-238
いつもは冷奴だけの生活しておりますので、その味の濃厚さには軽く感動しましたって(笑)!

ももさんちのワンといえば、ラブのおじいちゃんでしょうか?
いいですなあ~、ラブ、私も大好きなんですよねえv-9

| ALICE | 2010/09/18 10:24 | URL |

>才蔵日和様

ふふふ・・・実は才蔵日和さんちもそうなんじゃないのかなあ~って思ってたんですよ(笑)
ワン>息子さんの図が出来上がっているのですねv-7
才蔵お父ちゃんも、日和ちゃんも、コタちゃんも、皆、愛されてるんですねえv-238

ちなみにダイエットですか、スズの協力虚しく、未だに効果は余り出ておりません・・・(泣)

| ALICE | 2010/09/18 10:25 | URL |

>びわ丸様

そうなんですよねえ~、意外に空気読んでますよねえ~(笑)
家族に対する扱いを使い分けてるところし、日頃から色々観察してるんでしょうねえv-356
こわや、こわや(笑)

| ALICE | 2010/09/18 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/301-3b1d7086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

