甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の幸~その1~

IMG_1281.jpg

実は土曜日、私の友達にサザエ20個、アワビ5つほど頂きまして。

「その日の内に食べたら、新鮮で美味しいよ」と言われたものの、土曜日は外食する予定だったので、とりあえず冷蔵庫で寝かせておきました。
しかしスズさん、初めて見るサザエに興味津々。

IMG_1284.jpg

サザエと初対面。
ややへっぴり腰です。

IMG_1283.jpg

とりあえず転がしてみるも、距離を置いて凝視。

いやいやいや、別にサザエは襲ってこないから。
取って食われたりしないから。
むしろ取って食ってやる方だから。

IMG_1282.jpg

じりじり間合いを詰めて、中身をクンカクンカ。

この後、何が楽しかったのか、サザエを振り回して遊び始めたスズさん。
さすがにアレなので、すぐにやめさせましたが(笑)

また海にも連れて行ってあげたいですねえ。
カニとか見たら遊ぶかなあ。

・・・鼻を挟まれて、キャンキャン言いそうだけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも 読ませてもらってました(スズさん いつも楽しそうですね~ おっと! アリスさんも) うちにも 黒甲斐君が います すっかり座敷犬ですが、、(ToT) うちの黒甲斐君が まだ子犬のころ 海に連れて 岩場で 遊んでいたら 黒甲斐君 なにを思ったか 岩場から海にいきなりダイブしまして 思っきり沈んでしまい 焦りましたが 自力で 岩場に登って来てキョトンとしてました。ホッとしましたが 甲斐犬って 警戒心が強いわりに 好奇心旺盛ですよね ちなみに 今は、ダイブしませんが

| カイカイ | 2010/09/20 21:31 | URL |

>カイカイ様

はじめまして!
コメント、有り難うございます(´∀`)
とても嬉しいです☆
それなのに、毎日、下らないネタばかりのブログで、申し訳ないです(汗)

カイカイさんは黒の甲斐犬を飼われてらっしゃるとの事。
という事は、スズと一緒ですね(^_^)v
やっぱ、顔とかも似てますか?(笑)

甲斐犬との生活って、毎日楽しいですよねぇ~(^o^)v
甲斐犬ならではの困った事もありますが、楽しい事の方が勝ってる気がします♪
カイカイさんも、甲斐犬ライフをエンジョイしてらっしゃるようで、私も嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)

ところで、海にダイブですか(笑)!
しかも沈んでしまうとは…なかなかの強者ですな(^ω^)

スズはヘタレ~なので、始終へっぴり腰で、海にダイブはなかったですが、でも確かに好奇心はあるようでしたo(^-^)o
いつかスズもダイブしてくれないかなぁ…(笑)
そうしたら面白いのになぁ…(^皿^)

そうそう。
カイカイさん宅の甲斐犬君は、何という名なんですか~?
年も、今はおいくつくらいでしょう?
スズと同じくらいかな?

| ALICE | 2010/09/21 01:25 | URL |

うちのは

我が家の黒甲斐は いま一歳八ヶ月オスです スズさんと同じくらいですか? 名前は ダンです なにせ我が家で犬を飼うのは 初めてで しかも甲斐犬とは 無謀かと思いましたが 家のまわりは 山や川や畑 甲斐犬が遊ぶには 困らないので 調度いいかと思ってます だから 躾より遊び優先で 育っています(^_^)v いいのかな~

| カイカイ | 2010/09/21 13:29 | URL |

追伸ですが

うちのは スズさんにすごく似ていますよ(^O^) かなり黒多めですが、、、

| カイカイ | 2010/09/21 13:37 | URL |

>カイカイ様

私も、躾より遊び優先です~(笑)
躾なんて、必要最低限できればいいかな、って思っちゃって(^o^;)
それよりも、信頼関係築いて、楽しく生活できた方がいいですもんね(^皿^)

特に、日本犬って気難しいって言うし…(汗)
なので、私もカイカイさんと同じ考えです☆

お名前、ダンちゃんと仰るんですか(^ω^)
格好いいお名前じゃないですか~!
年も近いみたいだし(スズは1歳5ヶ月です)、成長具合も似てるかもですね☆
ダンちゃん、また見てみたいです(≧▼≦)

環境も、最高なんですね☆ヽ(▽⌒*)
うちの近所も、山だらけです(笑)
秋~冬は、田んぼで走り放題です(^o^)v

| ALICE | 2010/09/21 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/303-5040a779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

